

ここまでのおさらい

えー、お久しぶりです。chatyaです。

何だかんだで3ヶ月振りの更新だ!!
だって来週までは夏休みなのだものwww


まぁ、あと数日ですけどね…。


そんなことはさておいて。
twitter始めました!
「chatya6072」で出てくるはず…。
なんだか使い方がよくわからないよ!!(゚ロ゚)
そのうち慣れるかな?
もし興味ある人がいたらフォローしてくださいな\(^o^)/


さて、3ヶ月も空いたし前回までのおさらい!


えーと…


GWだからデッキレシピ載せまくってたのね。
よし、ネタも無いし夏休みもそれで行こう!


ちなみにこの3ヶ月の間で

初めてのお仕事したり
誕生日があったり
ヴァイス始めたり
TGを集めたり
新しいテレビ買ったり
夏祭り行ったり
PSPのシュタゲ買ったり
強健缶の予約に運良く成功したり
米版の機皇帝集めたり
海行ったり

したけどスルーします!


というわけで次の記事からデッキレシピを黙々と載せる作業を始めようw

地底からこんにちは

デッキ名【仄暗い土の底から】


それではいってみよー。


上級モンスター3枚

【仄暗い土の底から】-1

⑥ギガプラント×3

下級モンスター17枚(チューナー8枚)

【仄暗い土の底から】-2
【仄暗い土の底から】-3

④エヴォルテクター シュバリエ
④炎妖蝶ウィルプス×2
③トマボー×3
③ローンファイア・ブロッサム×2
③クリッター
②インフェルニティ・ビートル×3
②プチトマボー×3
②ゾンビ・キャリア
①グローアップ・バルブ

魔法14枚

【仄暗い土の底から】-4
【仄暗い土の底から】-5

未来融合-フューチャー・フュージョン
超融合
スーペルヴィス×2
思い出のブランコ×3
死者蘇生
龍の鏡
貪欲な壺×2
ブラック・ホール
星屑のきらめき
融合

罠9枚

【仄暗い土の底から】-6

ゴブリンのやりくり上手×3
エンジェル・リフト
強制終了×2
正統なる血統×2
リビングデッドの呼び声


エクストラ15枚(融合3枚、シンクロ12枚、エクシーズ1枚)

【仄暗い土の底から】-7

●融合
波動竜騎士 ドラゴエクィテス
超合魔獣ラプテノス×2
●レベル12
スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン
●レベル8
レッド・デーモンズ・ドラゴン
ブラック・ブルドラゴ×3
スクラップ・ドラゴン
●レベル7
ブラック・ローズ・ドラゴン
●レベル6
地底のアラクネー×2
氷結界の龍ブリューナク
●レベル5
TG ハイパー・ライブラリアン
●ランク2
ガチガチガンテツ


以上43枚+15枚



はい、というわけでGWデッキレシピ第4弾!!
今回は何故か一年以上も前から使ってるのに一度も紹介されてない第2のchatya式デュアルデッキなのです(`・ω・´)
丁度一年前は俺の中でデュアルブームだったのよw

見ての通りコンセプトは植物デュアル+アラクネーって感じですね!
基本はギガプラ+レベル2チューナーでブルドラゴ出して殴りつつアラクネー展開して攻める!
ブルドラゴ破壊されてもまたギガプラ出てくるのは本当強いww

防御はトマボー達と強制終了で。
トマボーがやたら出てくるからリバイスを入れたい今日この頃(´・ω・`)
ガチガンも1枚じゃ足りない!
だがしかしエクストラに空きが無いっ!!(゚ロ゚)


いい感じにビートルが展開できたらスカノヴァ目指してバーニングソウッ!!(`・ω・´)


このデッキは本当に絶妙なバランスで回ってると思いますw
安定感抜群!
大規模な規制されたりしないかぎりきっと崩すこともなく微妙なマイナーチェンジを続けていくのでしょう…


めでたしめでたし

-完-


ちなみにデッキ名の【仄暗い土の底から】
某ホラー映画からとってきた名前ですw
だがしかし俺ホラー映画超苦手っていう\(^o^)/
でもうじゃうじゃ沸いてくるトマボー達やゾンビのごとくよみがえるギガプラ&ブルドラゴ&アラクネーはホラーだと思うんだ(`・ω・´)

暇を持て余した神々の遊び

ブレイクタイムを挟んだけど今日も今日とてデッキレシピだー!


デッキ名【サンダーバレキウス 3rd shot】


それではいってみよー。


上級モンスター9枚(チューナー2枚)

【サンダーバレキウス 3rd-shot】-1

⑥魔轟神ソルキウス×2
⑤サルベージ・ウォリアー×2
⑤サンダー・ドラゴン×3
⑤極星霊デックアールヴ×2

下級モンスター24枚(チューナー7枚)

【サンダーバレキウス 3rd-shot】-2
【サンダーバレキウス 3rd-shot】-3

④極星獣グルファクシ×2
③インフェルニティ・ナイト
③クリッター
③極星獣タングニョースト
③エア・サーキュレーター
②ボルト・ヘッジホッグ×3
②メタモルポット
②極星天ヴァルキュリア×3
②ソンビ・キャリア
①レベル・スティーラー×2
①ビッグ・ワン・ウォリアー×2
①黄泉ガエル
①ヴォルカニック・バレット×3
①グローアップ・バルブ
①マッド・リローダー

魔法15枚

【サンダーバレキウス 3rd-shot】-4

手札断殺
おろかな埋葬
死者蘇生
死者転生
精神操作
手札抹殺
貪欲な壺×3
ハリケーン
光の護封剣
ブラック・ホール
魔法石の採掘×2
ワン・フォー・ワン

罠5枚

【サンダーバレキウス 3rd-shot】-5

神の桎梏グレイプニル×2
激流葬
聖なるバリア-ミラーフォース
リビングデッドの呼び声


エクストラ15枚(シンクロ15枚)

【サンダーバレキウス 3rd-shot】-6

●レベル10
極神聖帝オーディン×2
極神皇トール×2
極神皇ロキ×2
シューティング・スター・ドラゴン
●レベル9
氷結界の龍 トリシューラ
●レベル8
ライトニング・トライコーン
スターダスト・ドラゴン
●レベル7
ボルテック・バイコーン
氷結界の龍 グングニール
●レベル6
氷結界の龍 ブリューナク
●レベル5
サンダー・ユニコーン
●レベル2
フォーミュラ・シンクロン


以上53枚+15枚



はい、というわけでGWデッキレシピ第3弾!!
今回はマイナーチェンジして10日目の【サンダーバレキウス】こっちも第3弾!!

第二弾から機械族と融合要素と偵察者が抜けて極星霊と極星獣+αが投入されております(`・ω・´)
デッキ枚数も2枚増えましたw
そして地味にエアサーキュレーター以外は日本語統一w

STOR全く買ってなかったけど友達が極星交換してくれたからとりあえずぶち込んでみたこのデッキ。
でもびっくりするぐらい回るっていうね\(^o^)/
昨日手に入ったサルベージ&ビッグワンのウォリアーコンビをさっそく投入してみましたww
サルベージさん便利!!
このデッキだと簡単にロキとかトールとか出せちゃうw
何気に新投入のインフェルニティナイトも役立ってます(`・ω・´)

さてメインの三極神の出し方ですが…。
三体とも主にソルキウスを使って出します。

オーディン
=ソルキウス+ヘッジホッグ+ヴァルキュリア

トール
=ソルキウス(レベル-1)+スティーラー+グルファクシ

ロキ
=ソルキウス(レベル-1)+スティーラー+デックアールヴ(レベル-1)


ソルキウスとスティーラーが墓地にいればなんとかなるんです!!(゚ロ゚)


手札コストはサンドラとバレットがいるしね!
おかげでエクストラも

クリアマインド一式
チームラグナロク一式×2
チームユニコーン一式
氷結界の龍一式

という素敵な構成に!!
これで以外に回るんだから不思議です\(^o^)/


というわけでGWデッキレシピ第3弾でしたー。
明日からはようやく【サンダーバレキウス】以外のデッキレシピの予感!(゚ロ゚)

ちょこっとブレイクタイム

デッキレシピばっかりってのもアレなんでちょこっとブレイクタイム!!


本日は普通の更新ですww


皆様GWをいかがお過ごしでしょうか?
先週の金曜から休みのchatyaは5日目にして初めてGWっぽいことしたよ!

まぁ映画見てきただけなんですけどねー。
しかも仮面ライダーっていうw
周りはチビっ子だらけでした\(^o^)/
でも何故か隣の席は単独のおじさんだったというね…


そんなことはさておき映画をみた後友達とちょっくらデュエル&トレード!
ということで手に入ったのがコチラ。

購入物157

ボルト・ヘッジホッグ×2 スー
ビッグ・ワン・ウォリアー×2
クラスター・ペンデュラム×3 米ノーマル1st
サルベージ・ウォリアー×3
VORTEX THE WHIRLWIND ウル
見習い魔術師 米スー
ヒステリック・パーティ×3 米ノーマル
迷える子羊 レア
悪魔のへ貢物 米ノーマル


なんか久しぶりにいっぱいトレードした気分\(^o^)/
中でも見習い魔術師とヒステリックパーティが嬉しい!!
米版のパーティ持ってなかったんだよねー。
そしてあと一枚見習いの米スーを手に入れると【ブラックマジシャン】のデッキなブルジョワ計画が完了する…!!

他のについては
サルベージとビッグワンのウォリアーコンビは【サンダーバレキウス 3rd-shot】用。
ペンデュラムと迷える子羊は次に作ろうかと考えてるトークンデッキ用に回収しときました。
残りはなんとなくw


そして今日デュエルした感想。


クェーサー強すぎ!(゚ロ゚)


せっかくオーディン出してても相打ちされたあとにシューティングスターの追撃が来るとかね…。
ていうかジャンクドッペルが強いのよねw
自分も使ってるけど\(^o^)/
あとリチュアもヤバイww
ガストクラーケさんのせいで自分の1ターン目手札3枚スタートとかあったぞ(´・ω・`)
そしてやっぱり出てくるクェーサーwww
クェーサー以外に思ったことは新しいDTのエクシーズは回収しようでした。


以上!!


明日はまたデッキレシピの予感\(^o^)/

Nordic Pyro Machine

デッキ名【サンダーバレキウス 2nd shot】


それではいってみよー。


モンスター30枚(チューナー5枚)
⑧マシンナーズ・カノン×2
⑥魔轟神ソルキウス×2
⑤サイバー・ドラゴン×3
⑤サンダー・ドラゴン×3
④墓守の偵察者×3
③クリッター
②ボルト・ヘッジホッグ×3
②メタモルポット
②極星天ヴァルキュリア×3
②ソンビ・キャリア
①レベル・スティーラー×2
①黄泉ガエル
①ヴォルカニック・バレット×3
①グローアップ・バルブ
①マッド・リローダー

魔法18枚
手札断殺
未来融合-フューチャー・フュージョン
おろかな埋葬
死者蘇生
死者転生
精神操作
手札抹殺
貪欲な壺×3
ハリケーン
光の護封剣
ブラック・ホール
魔法石の採掘×2
融合×2
ワン・フォー・ワン

罠3枚
激流葬
聖なるバリア-ミラーフォース
リビングデッドの呼び声


エクストラ(融合5枚、シンクロ9枚、エクシーズ1枚)
●レベル10
極神聖帝オーディン×2
●レベル9
氷結界の龍 トリシューラ
●レベル8
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
●レベル7
ブラック・ローズ・ドラゴン
●レベル6
氷結界の龍 ブリューナク
●レベル5
TG ハイパー・ライブラリアン
●レベル2
フォーミュラ・シンクロン
●融合
サイバー・エンド・ドラゴン
重爆撃禽 ボム・フェネクス
サイバー・ツイン・ドラゴン
双頭の雷龍
起爆獣ヴァルカノン
●ランク4
NO.39 希望皇ホープ


以上51枚+15枚



はい、というわけでGWデッキレシピ強化週間3日目!
今回は3月中旬~4月中旬まで使ってた第二弾をご紹介!

昨日載せた第一弾からジャンクドッペル要素が抜けて機械族と融合が入ったのです!
やっぱりこのデッキの枚数は50枚前後が心地よい(`・ω・´)

とりあえずおもしろくオーディン出すためにどうすればいいかを考えてたら何故かマシンナーズカノンにたどり着いたこのデッキ。

カノン入れるなら機械いるんじゃね?
→とりあえずサイドラ入れとけばいいんじゃね?
→サンドラいるし融合も入れればいいんじゃね?
→未来融合でバレットとヘッジホッグ落とせてウマウマ\(^o^)/

という現実。
第一弾より確実に俺好みのデッキになりましたww
結局オーディンは偵察者メインで出すことが多かったけどね!(゚ロ゚)
んでもってサイバーエンドは出たらすぐ破壊されるっていうねww

ツヴァイとかエヴォリューションバーストとか入れようか悩んでたらいつの間にか第三弾に進化していたので第二弾はコレで完成なのです(`・ω・´)
そしてこっから第三弾に進化するのです…


だがしかし、明日の内容はまだ未定なのです\(^o^)/
プロフィール

chatya

Author:chatya
どうもchatyaです。
当ブログヘお越しいただきありがとうございます。
だれかブログタイトル考えて…。

相互リンクは随時募集中!
リンクしても交流の無い方や全く更新してない方はたまーに整理しちゃいます。

連絡先はjoy_and_sorrow_saku2あっとまーくyahoo.co.jp

そのほか色々やってます\(^o^)/
mixi:ちゃちゃ
Skype:chatya6072
teitter:chatya6072

記事に関係の無いコメントは消去させていただきます。
非表示以外のコメントはちゃんとお返事するよ(`・ω・´)

ハーピィ他無限回収中!

~3/17現在使用中のデッキ~
【Pandemic Harpie】
【ブラックマジシャン(ALL)】
【Lv.1-ONLY】
【Lv.3-ONLY】
【Lv.5-ONLY】
【Lv.6-ONLY】
【超平和/バスターズ(参)】
【一番上の一枚】
【仄暗い闇の底から】


デッキ名が厨臭いのは仕様です・w・

デッキレシピまとめ2/18更新
http://chatya.blog102.fc2.com/blog-entry-310.html#more

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
