

ALL FOR ONE

夏休みが終わって早3日…。
今日は学校行く前に更新ですw


それはそうと新制限出ましたねー。
今回はいつもと比べて所持デッキの中での変動が多いというね\(^o^)/

とりあえず貪欲制限が一番辛い(´・ω・`)
chatyaのデッキは基本貪欲二積みだったのに…。
そしてデッキコンセプト崩壊の恐れがある【サンダーバレキウス】。
なんとかしないと…!


さて今日のデッキレシピはー


デッキ名【Lv1Meklord】


それではいってみよー!


モンスター30枚(チュ-ナー6枚)
①機皇帝ワイゼル∞×2
①機皇帝スキエル∞×2
①機皇帝グランエル∞×2
①音響戦士ベーシス×2
①金華猫×3
①魔轟神ルリー×3
①ワタポン
①ビッグ・ワン・ウォリアー×2
①キーマウス
①グローアップ・バルブ
①黄泉ガエル
①アンノウン・シンクロン
①救世竜 セイヴァー・ドラゴン
①サイバー・ヴァリー
①ジェスター・コンフィ
①ダークシー・レスキュー
①バトルフェーダー×3
①ミスティック・パイパー×2

魔法6枚
大嵐
死者蘇生
貪欲な壺
ブラックホール
魔法石の採掘
ワン・フォー・ワン

罠7枚
激流葬
デストラクションポーション×3
エンジェル・リフト×3



エクストラ15枚(シンクロ13枚、エクシーズ2枚)
●レベル12
シューティング・クェーサー・ドラゴン
●レベル10
セイヴァー・スター・ドラゴン
シューティング・スター・ドラゴン
●レベル8
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン×2
●レベル7
ブラック・ローズ・ドラゴン
アーカナイト・マジシャン×2
●レベル6
氷結界の龍 ブリューナク
●レベル5
TG ハイパー・ライブラリアン
●レベル2
TG レシプロ・ドラゴン・フライ
フォーミュラ・シンクロン
●ランク1
巨星のミラ
No.83 ギャラクシー・クィーン


以上43枚+15枚



2011/9/1からの制限に対応しております(`・ω・´)
えーと、コンセプトは見ての通りのLv1デッキでございます。
最初は英語版の機皇帝のカッコよさに惚れてなんかデッキを組もうと考えてたんですよ。
歯車街型やら地縛神型やらを考えて色々試したのちたどり着いたのが何故かこのLv1型に…。
きっとギャラクシークィーンとべビトラを使うのに拘ったからこんなことになったんだね!
もうべビトラはいないけどw
逆に巨星のミラの使いやすさが以上だった(゚ロ゚)

エクストラはパッとみ出せなさそうですがデッキを回して厳選した結果なのです!(`・ω・´)
ベーシスのおかげでみんな結構簡単に出てくるよ!
そしてそのベーシスの効果を使うためのサポートがパイパーさんですよ。
金華猫で毎ターン1ドロー。
このデッキだと半分以上が2ドロー。
逆に手札制限オーバーすることのほうが多いよww

とりあえず戦法的にはパイパーで手札を絶やさずに後続の機皇帝を確保して機皇帝でビート。
ワイゼル、スキエルはギャラクシークィーンでさサポートすればデメリットも少しはマシになるんです。
もしくはシューティングスターとセイヴァースターで場を制圧しつつ攻めると良いでしょう。
クェーサー狙うのもアリ!(゚ロ゚)
最初はただの転移金華猫に機皇帝入れただけだったのに結構変わるもんだ…。


ちなみにレシピ載せたりしてるけどまだ微妙にカードが足りてないのでプロキシで回してたりw


あ、なんか有用なレベル1モンスターいたら教えてくださいな\(^o^)/

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

chatya

Author:chatya
どうもchatyaです。
当ブログヘお越しいただきありがとうございます。
だれかブログタイトル考えて…。

相互リンクは随時募集中!
リンクしても交流の無い方や全く更新してない方はたまーに整理しちゃいます。

連絡先はjoy_and_sorrow_saku2あっとまーくyahoo.co.jp

そのほか色々やってます\(^o^)/
mixi:ちゃちゃ
Skype:chatya6072
teitter:chatya6072

記事に関係の無いコメントは消去させていただきます。
非表示以外のコメントはちゃんとお返事するよ(`・ω・´)

ハーピィ他無限回収中!

~3/17現在使用中のデッキ~
【Pandemic Harpie】
【ブラックマジシャン(ALL)】
【Lv.1-ONLY】
【Lv.3-ONLY】
【Lv.5-ONLY】
【Lv.6-ONLY】
【超平和/バスターズ(参)】
【一番上の一枚】
【仄暗い闇の底から】


デッキ名が厨臭いのは仕様です・w・

デッキレシピまとめ2/18更新
http://chatya.blog102.fc2.com/blog-entry-310.html#more

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
