スポンサーサイト


炎卓の騎士

11111人に一度のレアな季節がやってきました!

22222

珍しかったので思わず撮っちゃいましたw


まぁまぁ、そんなことはさておきこの前の載せ忘れでも。
実はこんなものを買ってました。

購入物145

Structure Deck:Warrior's Strike×3

お値段なんと1個550円!
シュバリエとスーペル集めるために3個買っちゃいました\(^o^)/
そりゃ単品で集めるくらいなら安いストラク買うよねーww
アームズホールも異次元の女戦士も魔宮の賄賂も入ってるしかなりお得な気分!
前回のトレ品にあったダークエンドは米版アムホ×3でゲットしたものだしね(`・ω・´)

そういえば買ってから知ったんだけど米版もこのストラクからウルトラ1枚、スーパー2枚になってたんですね。
今まではパッケージモンスターだけがウルトラでそれ以外は新規、再録含め全部ノーマルだったのに。
ちゃんと巨竜の時からやってくれてたら預言者様のスーパーがゲットできたのに(´・ω・`)


というわけで今回のメインはデッキレシピ。
ちゃんと前フリしたし当然今回はコレ!


デッキ名【Pyrotechnica】 


それではいってみよー。


上級モンスター3枚

【Pyrotechnica】-1

フェニックス・ギア・フリード×3

下級モンスター6枚

【Pyrotechnica】-2

エヴォルテクター シュバリエ×3
フェデライザー×3

魔法18枚

【Pyrotechnica】-3

アームズ・ホール×3
思い出のブランコ×3
おろかな埋葬
スーペルヴィス×3
増援
超融合
デュアル・スパーク×2
ナチュラル・チューン×2
魔法石の採掘
未来融合-フューチャー・フュージョン

罠16枚

【Pyrotechnica】-4

火霊術-「紅」×3
強制終了×2
激流葬
ゴブリンのやりくり上手×3
正統なる血統×3
聖なるバリア-ミラーフォース-
蘇りし魂×2
リビングデッドの呼び声

エクストラ15枚

【Pyrotechnica】-5

ブラック・ブルドラゴ×3
レッド・デーモンズ・ドラゴン
ギガンテック・ファイター
メンタルスフィア・デーモン
スターダスト・ドラゴン×2
ゴヨウ・ガーディアン
エクスプロード・マジシャン
C・ドラゴン
氷結界の龍ブリューナク
マジック・テンペスター
超合魔獣ラプテノス×2


以上43枚+15枚


はい、というわけで地味に50個目のレシピのchatya式デュアルデッキです。
これは誰がどう見てもデュアルデッキにだろうという構築にしてみましたw
熱さと漢らしさコンセプトにオリジナリティを追求して結果がコレだよ!(゚ロ゚)
そして上のストラクのカードを24枚も使用してるというねw
結果的に【マジカル☆エンディミオン】と似た感じになりましたw
やっぱり俺的にはストラクパッケージのモンスターはこういうデッキが映えると思うんだ(`・ω・´)

基本戦略は「しぶとく蘇生」
やっぱり蘇生しやすいというデュアルの特性を生かすべきだよね!

通常モンスター蘇生カードやスーペル、フェニギアの効果で絶えず戦線を維持することが大事!(`・ω・´)
まぁ最初の数ターンはモンスターを出すことが大事だけどw

それとエクストラ。
シュバリエにナチュラルチューンを使わないとシンクロできないのでレベルを6と8のモンスターだけに絞ってます。
まぁ実際は8割ブラックブルで残り2割がスターダストとギガンテックですがww
テンペスターは要らなさそうですが自身に乗ったカウンターを取り除けば500ダメ与えられるので、フェニギアを3回「紅」で打ち出したあとでトドメをさせるかも!?

弱点は除外。
ただでさえモンスターが少ないのに除外されると泣きたくなりますw
裂け目、マクロコスモス、ダメゼッタイ!
トリシューラで墓地のモンスター除外されても泣ける\(^o^)/
後はやっぱり弾圧だよねー。
ていうか弾圧されても大丈夫なデッキってハーピィぐらいしか持ってない気がする…。


ちなみにデッキ名の【Pyrotechnica】
「華々しい」という英単語の「pyrotechnic」をオーディオテクニカ風にした造語ですw
元ネタは全く無いけど、不死鳥さながら何度も蘇るフェニックスギアフリードは華々しいと思うんだ(`・ω・´)



追記でコメ返
篠崎さん
いえいえそんなwかなりテンション上がりました!
とりあえず自分も「130万画素」を頭に入れて探してみます\(^o^)/

白河涼さん
いやー、デュアル楽しいですw
ヴァリュアブルアーマーだと…!?
持ってなかったのですっかり頭から抜けてましたww

れいるどさん
昆虫はおもしろい効果のモンスターが多いのがいいですよね!
おお!カメラ参考にさせて頂きます(`・ω・´)

がいりあさん
土曜日はツライですねww
自分が攻撃するとき相手はは伏せカードを発動できず、相手の攻撃のときは強制終了。
酷い\(^o^)/
生放送はどうなんでしょうw
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

蘇生式なら尚更ウィルプス1枚入れといた方がいいですぜ~

ブランコでの完全蘇生ができますし、スーペルつけてやればフェニギアが2体出てきますしwww

それにしてもモンスター9体とはなかなか斬新ですねw

始めまして。
「遊戯王の方程式sinX」のXと申します。

自分も似たようなデッキを作りたいと思っていたので参考にさせていただきます。
プロフィール

chatya

Author:chatya
どうもchatyaです。
当ブログヘお越しいただきありがとうございます。
だれかブログタイトル考えて…。

相互リンクは随時募集中!
リンクしても交流の無い方や全く更新してない方はたまーに整理しちゃいます。

連絡先はjoy_and_sorrow_saku2あっとまーくyahoo.co.jp

そのほか色々やってます\(^o^)/
mixi:ちゃちゃ
Skype:chatya6072
teitter:chatya6072

記事に関係の無いコメントは消去させていただきます。
非表示以外のコメントはちゃんとお返事するよ(`・ω・´)

ハーピィ他無限回収中!

~3/17現在使用中のデッキ~
【Pandemic Harpie】
【ブラックマジシャン(ALL)】
【Lv.1-ONLY】
【Lv.3-ONLY】
【Lv.5-ONLY】
【Lv.6-ONLY】
【超平和/バスターズ(参)】
【一番上の一枚】
【仄暗い闇の底から】


デッキ名が厨臭いのは仕様です・w・

デッキレシピまとめ2/18更新
http://chatya.blog102.fc2.com/blog-entry-310.html#more

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
