

Nightmare of Magical Girls

明日から4月やん!(゚ロ゚)

というか今年ももう4分の1終わってしまったのですね…。


春の陽気はまだですか?(´・ω・`)
まさかこの時期になっても暖房つけてるとは思わなかったですよ。


さーて、そんな今日は寒さを吹き飛ばすためデッキレシピです!?


どれにしようか結構迷ったんだけど本日はコレです!


デッキ名【Magic Girls】


それではいってみよー。


上級モンスター4枚

【Magic Girls】-1

カオス・ソーサラー
闇紅の魔導師×2
魔法の操り人形

下級モンスター19枚

【Magic Girls】-2

マジカル・コンダクター×3
フレムベル・マジカル
召喚僧サモンプリースト
A・ジェネクス・バードマン×2
シンクロ・マグネーター
クリッター
ナイトエンド・ソーサラー
見習い魔術師×3
レアル・ジェネクス・コーディネーター
サニー・ピクシー×2
レアル・ジェネクス・オラクル
水晶の占い師×2

魔法16枚

【Magic Girls】-3

簡易融合×2
シンクロ・キャンセル×2
洗脳-ブレインコントロール
ディメンション・マジック×2
貪欲な壺×2
光の護封剣
魔力掌握×3
リサイクル×2
ワン・フォー・ワン

罠3枚

【Magic Girls】-4

激流葬
聖なるバリア-ミラーフォース-
リビングデッドの呼び声

エクストラ15枚

【Magic Girls】-5

氷結界の龍 トリシューラ
レアル・ジェネクス・クロキシアン×2
ギガンテック・ファイター
ダークエンド・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
ナチュル・ランドオルス
アーカナイト・マジシャン×3
エクスプロード・マジシャン
マジック・テンペスタ
マジカル・アンドロイド
音楽家の帝王
カオス・ウィザード


以上42枚+15枚


はい、というわけで魔力カウンター軸の魔法使いデッキです。
ブラマジデッキとは違った味が出るようにするため、ブラマジデッキに入ってない魔法使いをメインにしたデッキにしてみました。
おかげで【FLEXIBLE SPELLCASTERS】と被ってるのモンスターが

クリッター
見習い魔術師
水晶の占い師

だけだしね!
まぁ、クリッターは魔法使いじゃないし、見習いはデッキの中核をになってるので仕方ないということでw
水晶は無限回収するくらい好きだから別にいいのです!


そんなことはさておき、確かこのデッキ1時間ほどで作ったんですよね。
オフ会前日の夜とかで時間無かったんだよねw
だから罠カードがおそらく必須であろう3種しか入ってないという\(^o^)/

作った理由もマジックテンペスターの米シクをトレードしてもらったから使いたかったという適当な理由ww


時間も無かったんで作るにあたって最初に決めたのが

1.3体の魔法使いシンクロ(アーカナイト、テンペスター、エクスプローシブ)を活かせる構築にする
2.ブラマジデッキに入ってるモンスターはなるべく使わない
3.神聖魔導王エンディミオン&魔法都市エンディミオンは使わない

というコンセプト。

せっかく作るんだから他と被らないようにしようと思ったのですよ(`・ω・´)


ちなみに基本戦略は「AKB」
結局AKBかよww

スタロにひっかからないアーカナイト。
しかも自身だけじゃなく自分フィールド上の魔力カウンター使えるのが良い!
/バスターもそうだったら採用してたんだけどね…(´・ω・`)
とりあえずコンダクターと並べて相手の場を荒らした後にしっかり殴りましょうw
ゴーズもトラゴもメイン2で破壊できるしね\(^o^)/

何だかんだで主軸はコンダクターとチューナー呼んで来るための見習い魔術師なんですけどw
特に見習いはカウンターも乗せれる!すごい!

弱点はスキドレ&弾圧。
除外はそこまで刺さらないけどこの二種はダメすぎる(゚ロ゚)
除去をほぼアーカナイトに任せてますからねww
弾圧なんて発動された時点でアーカナイトorエクスプローシブが居なければ\(^o^)/
Bloo-Dも勝てるモンスターがカオスソーサラ-と操り人形しかいないからマズイw


ちなみにデッキ名の【Magic Girls】
デッキ内の魔法使い族モンスターがほとんど女性だからという理由だからですw
カオスソーサラー、見習い、サモプリ、フレムベルマジカル以外の魔法使いモンスターは女の子です!
サモプリはなんとかおばあさんということに出来ないだろうか…。
レアルジェネクスよくわからないからいけるはずw

俺は信じてます!!(゚ロ゚)

ていうか最初はフレムベルマジカルじゃなくて黒薔薇の魔女を使う予定だったんだけど、あの子特殊召喚できないんだね…。
とっても残念(´・ω・`)



追記でコメ返信
rabiさん
ヴァンダルギオン強いですよね!
自分はカウンター罠をほとんど使わないんで滅多に使わないんですけどw
出されると本当強い\(^o^)/

ザッキーさん
なん…だと…?
リアルでは回りに米版好きな人が多いんですけどブログ関係ではあんまりいないですしねw
マジシャンズサークルは是非とも採用したいですw
墓守全種を呼んで来れるなんて素晴らしい!(゚ロ゚)

白河涼さん
オール米はみんなの夢!!
是非デュアルミラーしたいですね(`・ω・´)

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

おーマジシャンデッキいいですね( ゚∀゚)o彡゜
サニーピクシーの効果を忘れたので調べたけど
結構面白いことできそうですねこれw
参考にさせてもらいます!!!(^ω^ )

弾圧とスキドレが弱点なのはテーマデッキの壁ですよねww

ブラマジ以外のマジシャンデッキを作成してるので参考にさせてもらいますねw

闇紅の魔導師軸とは・・・渋いチョイスですねww
魔法の操り人形軸とは違う戦い方が有りそうです。

黒薔薇の魔女?そこはイラスト補正で余裕w(ry
プロフィール

chatya

Author:chatya
どうもchatyaです。
当ブログヘお越しいただきありがとうございます。
だれかブログタイトル考えて…。

相互リンクは随時募集中!
リンクしても交流の無い方や全く更新してない方はたまーに整理しちゃいます。

連絡先はjoy_and_sorrow_saku2あっとまーくyahoo.co.jp

そのほか色々やってます\(^o^)/
mixi:ちゃちゃ
Skype:chatya6072
teitter:chatya6072

記事に関係の無いコメントは消去させていただきます。
非表示以外のコメントはちゃんとお返事するよ(`・ω・´)

ハーピィ他無限回収中!

~3/17現在使用中のデッキ~
【Pandemic Harpie】
【ブラックマジシャン(ALL)】
【Lv.1-ONLY】
【Lv.3-ONLY】
【Lv.5-ONLY】
【Lv.6-ONLY】
【超平和/バスターズ(参)】
【一番上の一枚】
【仄暗い闇の底から】


デッキ名が厨臭いのは仕様です・w・

デッキレシピまとめ2/18更新
http://chatya.blog102.fc2.com/blog-entry-310.html#more

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
