

Norn to nine cue

前の前の更新で書いた消失のフィルムブックマークの話ですが。
知り合いのがまったく同じシーンのを当てたそうです。

何このミラクル\(^o^)/


そんなことはさておき、前の更新で書こうとして忘れたこと。


旅行のときにゲスト出演した「俺の開封動画 24回目」がうpされてたようです。



左下がわたくしchatyaでございます。
他にデュエル動画も撮った記憶があるからそのうちうpされるかも。
ちなみに当たったカードの半分くらいはすぐさまトレードに飛んで行きましたw
あの残念シクとか引き取ってもらえて本当に良かった\(^o^)/
ちなみにまさかのアレはまだファイルに入ってますw


さーてこっからデッキレシピ。
今回は崩す予定じゃないけどなんとなくw
このデッキはカードの入れ替わりが激しいもので\(^o^)/

デッキ名は【Mr.DRILLER】


それではいってみよー。


上級モンスター11枚

【Mr.DRILLER】-1

ユベル-Das Extremer Traurig Drachen
ユベル-Das Abscheulich Ritter×2
ユベル×2
フェニキシアン・クラスター・アマリリス×3
クイック・シンクロン×3

下級モンスター20枚

【Mr.DRILLER】-2

キラー・トマト×3
ボタニティ・ガール×2
クリッター
ネクロ・ガードナー
ローンファイア・ブロッサム×2
ヴォルカニック・カウンター×2
フェニキシアン・シード
ゾンビ・キャリア
ヴォルカニック・バレット×3
黄泉ガエル
バトル・フェーダー×3

魔法7枚

【Mr.DRILLER】-3

異次元からの埋葬
奇跡の発掘
手札団殺
トレード・イン
ハリケーン
ワンダー・クローバー×2

罠5枚

【Mr.DRILLER】-4

激流葬
リビングデッドの呼び声
リミット・リバース×3

エクストラ15枚

【Mr.DRILLER】-5

氷結界の龍 トリシューラ
ミスト・ウォーム
ギガンテック・ファイター
スターダスト・ドラゴン×2
ブラック・ローズ・ドラゴン
ジャンク・アーチャー
ゴヨウ・ガーディアン
ターボ・ウォリアー
氷結界の龍ブリューナク
スプレンティッド・ローズ
ドリル・ウォリアー×3
A・O・Jカタストル


以上43枚+15枚


はい、というわけで見ての通りのユベドリスです。
なんとなく作ったらなんとなく強くてなんとなくメインデッキに入ったデッキです。

ていうか、このデッキより写真だけ残ってるけど崩しちゃったデッキ載せろよ俺!(゚ロ゚)
早くしないと回し方やらコンセプトやら忘れるぞww

基本戦略は「ダイレクト&バーン」
理想はドリルで直接攻撃して効果で自身を除外。
エンドフェイズにアマリリス蘇生。
ユベル第二形態の効果でフィールド一掃。

ドリルの直接攻撃1200
アマリリスの効果800
防御はユベル&フェーダーで。
上手く回れば4ターンで終わりです\(^o^)/
相手のモンスターを気にせず戦えるというのはとっても強いですw

まぁ所謂ユべリリスにドリルを加えたという感じですねー。
個人的にこのデッキで良い味出してるのがヴォルカニックカウンターとワンダークローバー。
炎属性が多いのでカウンターさんは相性抜群。
いざというときは自爆特攻すればいい!

そしてクローバー。
ドリルに使えば2回の直接攻撃が出来るようになります(`・ω・´)
発動コストはトマトしかいないけど墓地に入ればドリルで回収すればいいし結構役立ちます。


弱点は除外&バウンス
つまり墓地にいなきゃダメ
ということなのですよ!(゚ロ゚)


ちなみにデッキ名の【Mr.DRILLER】
どうみてもナ○コのあのゲームからきてます本当にありがとうございました。



追記でコメ返
ジャスヴァリーさん
ありがとうございます\(^o^)/
これからもよろしくお願いします!

がいりあさん
ありがとうございます!
いえいえまだまですよw
さぁそのまま勢いで全巻読んでしまうんだ\(^o^)/

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

前回の記事にコメントできなかったのでこの記事にコメントしますw
20000HITおめでとうございます!
こいつぁ春から(ry
20000かぁ。自分は全然追いつけないみたいですw
これかも頑張ってください!

律のカードは、カードが曲がらないようにするための厚紙を探してたら手元にあったので入れましたw
気に入ってもらえたようなので次回トレードするときも何か入れておきますねw

デッキの内容が自分と比べるとすごいです。
自分のデッキに自信をなくすレベルですw
そういうところを見習っていきたいので改めてこれからも頑張ってくださいw

金ロゴスリーブか銀ロゴスリーブありますか?

トラケスさんが自重しませんでしたねww
米版のパックっていろんなカードが入ってて面白いですね(゚∀゚)

ミスタードリラーいいセンスだ
どんな感じで動くか想像してみたら面白いですねこのデッキww
ちょっと気になったんですがヴォルカニック・カウンターは他の属性が色々いるんみたいなんですけど使いやすいですかね?(´・ω・`)

遅れながら、2万ですか~すげぇww
自分も頑張らなければ・・
プレ企画に期待(ty

chatyaさんのデッキは構成が面白しっかり(何だソレ)してるので見習いたいです。
まさか種族も属性もシナジーしてないカードでここまで形になるとは・・・

最後に、時間遅刻はキt(殴
プロフィール

chatya

Author:chatya
どうもchatyaです。
当ブログヘお越しいただきありがとうございます。
だれかブログタイトル考えて…。

相互リンクは随時募集中!
リンクしても交流の無い方や全く更新してない方はたまーに整理しちゃいます。

連絡先はjoy_and_sorrow_saku2あっとまーくyahoo.co.jp

そのほか色々やってます\(^o^)/
mixi:ちゃちゃ
Skype:chatya6072
teitter:chatya6072

記事に関係の無いコメントは消去させていただきます。
非表示以外のコメントはちゃんとお返事するよ(`・ω・´)

ハーピィ他無限回収中!

~3/17現在使用中のデッキ~
【Pandemic Harpie】
【ブラックマジシャン(ALL)】
【Lv.1-ONLY】
【Lv.3-ONLY】
【Lv.5-ONLY】
【Lv.6-ONLY】
【超平和/バスターズ(参)】
【一番上の一枚】
【仄暗い闇の底から】


デッキ名が厨臭いのは仕様です・w・

デッキレシピまとめ2/18更新
http://chatya.blog102.fc2.com/blog-entry-310.html#more

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
