

united spears

今日は2月13日ですねー。


明日朝起きたら15日なってればいいのにね!(゚ロ゚)
そういえば来週は新パック発売なのね。

chatya的には今のところスルーフラグがビンビンです\(^o^)/

最近は

マシンナーズストラク
GS 2010
フィギュアコレクション

とDT以外絶賛スルー中なのものでw


あ、でもDSのゲームはちょっと興味ある(`・ω・´)

内容的にもBFとインフェルニティって興味の対象外すぎる。
BFはアレだけど、インフェルニティは割と面白そうなんだけどねー。
どっちもアニメで使ってる人が苦手ですww


そんなことはさておき、今度はメインのトレード版を少し改良してみました。
カードを種類別にしたり、レアリティの表記を変えてみたり。
あとトレード版に載せてるカードをちゃんと所持してるかの確認も(`・ω・´)
逆に載せ忘れが多かったけどww

ちなみに見やすくなったかどうかはわかりません\(^o^)/


そして今日のメインはデッキレシピの紹介です。



今回はドラグニティデッキでございます。

デッキ名は【槍装葬送】

もしかしたら崩すかもしれないし、そうなる前に載せちゃえ!というのが建前。
実際はザッキーさんとこでドラグニティデッキをみたので自分も載せたくなっただけというのが本音w


それではいってみよー。


上級モンスター2枚

【槍装葬送】-2

ドラグニティ-プリムス・ピルス×2

下級モンスター22枚

【槍装葬送】-3
【槍装葬送】-4

ドラグニティ-ミリトゥム×2
ドラグニティ-ドゥクス×2
デブリ・ドラゴン×2
ドラグニティ-ピルム
ドラグニティ-ブラックスピア×2
ドラグニティ-レギオン×2
ドラグニティ-ファランクス×2
ドラグニティ-コルセルスカ×2
ドラグニティ-ブランディストック×2
シールド・ウィング
ハーピィ・ガール×2

魔法11枚

【槍装葬送】-5

簡易融合×2
拘束開放波×2
シンクロ・キャンセル×3
戦線復活の代償×2
調和の宝札
マジック・プランター

罠9枚

【槍装葬送】-6

ゴッドバードアタック×2
血の代償×2
リビングデッドの呼び声
リミット・リバース×2

エクストラ15枚

【槍装葬送】-1

トライデント・ドラギオン
レッド・デーモンズ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
ドラグニティナイト-バルーチャ×2
ブラック・ローズ・ドラゴン
ドラグニティナイト-トライデント×2
ドラグニティナイト-ガジャルグ×2
ドラグニティナイト-ゲイボルグ×2
ドラグニティナイト-ヴァジュランダ
マブラス×2


以上42枚+15枚


はい、というわけで風属性縛りのドラグニティデッキです。
最初はドラグニティだけで作ってたのをバルーチャが出てこないとの理由でデブリ解禁。
書いてて思ったけどビックリするほど必須カードが入ってない\(^o^)/

ちなみにただのビートダウン。
基本戦略は「ドラグニティナイトで攻めよう!」
特別面白いことが出来るわけでもないところが自分的にしっくり来ないポイントだと思っております。
まぁ上手く回ればドラグニティナイト勢ぞろい!!ぐらいはできるけれどもw


シンクロキャンセルを積んでるのはプリムスピルス、ドラグニティナイト達の効果を連続使用するのと相手のシンクロモンスターを除去するためです。
コレがまた地味に役立つのよ(`・ω・´)

戦線復活は墓地にガール&レベル6のドラグニティナイトが入れば即ドラギオンが出せるので採用。
本当はハーピィ成分を残したかっただけですけどもw

あとは普通のドラグニティにも杯ってそうなカードばかり\(^o^)/
ちなみに使用してるドラグニティは個人的に使いやすいと思ったカード選んでます。
ドラグニティはパッと見どれも使えそうなカードばっかりだから選びにくくて困るww


ちなみにデッキ名の【槍装葬送】
読み仮名は【そうそうそうそう】
更にローマ字で表記すると【SOSOSOSO】
何が何だかわからない\(^o^)/



追記でコメ返
がいりあさん
みんなで広げようガオドレイクの輪ww
クロキシアンは永続的にコントロールを得れますからねー。
せめてクロキシアンが場に存在する限りだったら…!!

名無しさん
そういえばww
普通に忘れてました\(^o^)/

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

まさか感化されるとはw
ハーピィが居る辺りがchatyaらしいですね。戦線復活・・・渋いww
ブラックスピアを入れるならもう少し鳥獣族にバリエーションが無いと泣けてきますTT(経験者が語る
リミリバとかを考慮すると、やっぱりファルコンが欲しいですね~

何か上から目線な感じでスミマセンw
では、失礼します。

ドラグニティは専門外で全くわからないけど一つだけわかることがある。
それは・・・、


デッキ名がカッコよすぎるw

最近ネーミング案が浮かばないからそのセンス羨ましいw

デッキ名に惚れた!(゚д゚)

ミリトゥム姉さんが入ってるならパルチザンやピルムとか
入れてみてもいいかな・・・
でも実際ドラグニティってなに入れればいいか悩むよねww
気付けばモンスターがすごい多かったりするし(´・ω・`)
ロマンで勝ちたい今日この頃・・・
プロフィール

chatya

Author:chatya
どうもchatyaです。
当ブログヘお越しいただきありがとうございます。
だれかブログタイトル考えて…。

相互リンクは随時募集中!
リンクしても交流の無い方や全く更新してない方はたまーに整理しちゃいます。

連絡先はjoy_and_sorrow_saku2あっとまーくyahoo.co.jp

そのほか色々やってます\(^o^)/
mixi:ちゃちゃ
Skype:chatya6072
teitter:chatya6072

記事に関係の無いコメントは消去させていただきます。
非表示以外のコメントはちゃんとお返事するよ(`・ω・´)

ハーピィ他無限回収中!

~3/17現在使用中のデッキ~
【Pandemic Harpie】
【ブラックマジシャン(ALL)】
【Lv.1-ONLY】
【Lv.3-ONLY】
【Lv.5-ONLY】
【Lv.6-ONLY】
【超平和/バスターズ(参)】
【一番上の一枚】
【仄暗い闇の底から】


デッキ名が厨臭いのは仕様です・w・

デッキレシピまとめ2/18更新
http://chatya.blog102.fc2.com/blog-entry-310.html#more

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
