

大気晩成

2月になって急に寒くなった気がする(´・ω・`)


月曜日は東京でも雪積もったしね!
千葉では月曜の雪がまだ少し残ってますw


そんな今日はデッキレシピの紹介です。
多分一ヶ月ぶり?
今年2個目\(^o^)/


というわけで今回は【A.T.M.O.S.P.H.E.R.E】でございます。
最初はイリダンデッキにしようと思ってたんだけどヒュプノとかがプロキシだったもんで延期ですw


それではいってみよー。


上級モンスター10枚

【A.T.M.O.S.P.H.E.R.E】-1

D-HERO Bloo-D
トーチ・ゴーレム
The アトモスフィア×3
ダーク・シムルグ
神禽王アレクトール
D-HERO ディアボリック・ガイ×2
バックアップ・ウォリアー

下級モンスター13枚

【A.T.M.O.S.P.H.E.R.E】-2

霞の谷のファルコン×2
E・HERO エアーマン
E・HERO フォレストマン×2
ジャンク・シンクロン×2
クリッター
ダンディライオン
ゾンビ・キャリア
雲魔物-羊雲×3

魔法15枚

【A.T.M.O.S.P.H.E.R.E】-3

おろかな埋葬
拘束開放波×2
スピリット・バーナー
精神操作
D・D・R×2
トレード・イン
ハリケーン
平行世界融合×2
ミラクル・フュージョン×2
融合
ワン・フォー・ワン

罠7枚

【A.T.M.O.S.P.H.E.R.E】-4

強制終了×3
聖なるバリア-ミラーフォース-
リビングデッドの呼び声
リミット・リバース×2

エクストラ15枚

【A.T.M.O.S.P.H.E.R.E】-5

ミスト・ウォーム
ギガンテック・ファイター
スターダスト・ドラゴン
ダーク・エンド・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン
霞の谷の雷神鬼×2
ライトニング・ウォリアー
ゴヨウ・ガーディアン
氷結界の龍ブリューナク
A・O・Jカタストル
E・HERO アブソルートZero×2
E・HERO Great TORNADO
E・HERO The シャイニング


以上45枚+15枚


はい、というわけでLE17で一番人気があるであろうアトモスフィアを使ったデッキでございます。
多分アトモスフィアデッキの中では変な形をしてると思うw

基本戦略は「アトモスフィアで攻めよう!」
アトモスフィアは基本的に羊雲と雲魔物トークンを使って出すことになります。
相手が戦闘破壊してくれるのを待つとかどんだけ受身\(^o^)/

アトモ出したあとは強制終了で守ってあげましょう。
アトモスフィアは自体は攻撃力1000しかないのです!
ガラスのハートです!!
まさに女の子のようです!!!
あれ?そう思うと心なしか可愛くm(ry

一応強制終了はフォレストマンorスピリットバーナーを無限コストにできるのでかなり役立ちます。


まぁアトモスフィア以外にも融合HEROとかダムルグとかシンクロ組がいるんで攻め手にかけることはあんまりありません。
欲を言えばヴァースキ入れたい。
けど持ってない(´・ω・`)
そういえばディアボの効果使ったあとに平行世界融合でデッキに戻したら使いまわせるのがすごくいいww


あぁ、すっかり忘れてましたがこのデッキは唯一バックアップさんが入ってるデッキです(`・ω・´)
2/4現在15枚あるバックアップを代表してたった1枚だけ!
ちなみにあんまり活躍してません\(^o^)/
あくまでゲスト(笑)ですから。


ちなみにデッキ名の【A.T.M.O.S.P.H.E.R.E】。
ググったら一発目に出てくるのが元ネタだよん\(^o^)/



追記でコメ返
がいりあさん
映画良かったですよー!
見なきゃ後悔しますよ\(^o^)/
寿司屋はかなり大変そうですねww

Re_さん
ウルトラのバックアップさんは早速デッキに入ってますよww
ハーピィたちはおかげさまでちっちゃい村出来そうなくらいが増えました(`・ω・´)

れいるどさん
ハーピィとブラスピは相性いいですよね!
といっても一緒に入ってるデッキないんですけどw
自分も今年は50kgぐらいシャリを分けて大変でしたww

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

アトモスフィアをなんだかんだで入手することができなかった俺です(´・ω・`)
なんかバックアップウォーリアーが入ってる所がいいね!(←そこ!?w

ドラグニティですが効果を勘違いしてました・・・
バルーチェが使いにくですねやっぱりwww
特殊召喚して装備しなくてもいいならあいつら強かったのに・・・


ブログの更新を復活しました!
また見てやってください!w
プロフィール

chatya

Author:chatya
どうもchatyaです。
当ブログヘお越しいただきありがとうございます。
だれかブログタイトル考えて…。

相互リンクは随時募集中!
リンクしても交流の無い方や全く更新してない方はたまーに整理しちゃいます。

連絡先はjoy_and_sorrow_saku2あっとまーくyahoo.co.jp

そのほか色々やってます\(^o^)/
mixi:ちゃちゃ
Skype:chatya6072
teitter:chatya6072

記事に関係の無いコメントは消去させていただきます。
非表示以外のコメントはちゃんとお返事するよ(`・ω・´)

ハーピィ他無限回収中!

~3/17現在使用中のデッキ~
【Pandemic Harpie】
【ブラックマジシャン(ALL)】
【Lv.1-ONLY】
【Lv.3-ONLY】
【Lv.5-ONLY】
【Lv.6-ONLY】
【超平和/バスターズ(参)】
【一番上の一枚】
【仄暗い闇の底から】


デッキ名が厨臭いのは仕様です・w・

デッキレシピまとめ2/18更新
http://chatya.blog102.fc2.com/blog-entry-310.html#more

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
