スポンサーサイト


ゴーストバスターズ!!

昨日更新しようと思ってたらPCの調子が悪くて出来なかった…。


皆さんどうもこんにちは!いきなり「2010年こそは毎日更新を狙おう!」という今年の密かな目標が潰えたchatyaです!!(゚ロ゚)


まだ三日分しかできてなかったのに(´・ω・`)
こうなってしまっては今年もいつも通り三日以上開かないよう適当に更新することにしようか!


さてさて。
昨日更新する予定だったので、昨日の話ですが。


まずは新年初のトレード品!!
まぁ年明けてから届いたってだけですがw

トレード品1/4

ワーム・イリダン×2
トーチ・ゴーレム
おまけ
霞の谷の祈祷師


初老さんがトレードしてくださいました\(^o^)/
今年も新年早々ありがとうございますw

イリダンは新しく作ったイリダンコントロール【Ill×3】のために。
トーチもアトモスフィアデッキ【A.T.M.O.S.P.H.E.R.E】用でございます。


そんでもって友達と初詣へ行ってきました。
まぁ1月2日に家族で行ったから初じゃないんですけどもw

流石に3日を過ぎると人も少なくてお参りしやすかったぜ!(`・ω・´)


もちろんおみくじも引いたよ\(^o^)/

中吉

前回は小吉でしたが、今回は中吉でした・w・
書いてあることは中吉とは思えないぐらい後ろ向きなことばかりでしたけどね!(゚ロ゚)


その後秋葉原へ行って新年初デュエルと洒落込みましたw


まずは今年一発目の買ったもの他。

購入物125
購入物124-2

キュウコン
レッド・デーモンズ・ドラゴン/バスター(米ゴースト1st)
亜空間物質転送装置(シク)
十代編2×2パックで出たE・HERO ブラック・ネオス(米スー1st)

トレードもの
エンシェント・フェアリー・ドラゴン(米ゴースト)
雲魔物 アイ・オブ・ザ・タイフーン(米スー1st)
ダーク・シムルグ×2
トゥーンのもくじ×2(スー)
フォーチュン・フューチャー(米スー1st)

もらったもの
摩天楼2 ヒーローシティ(米レリ1st)


まったく年始から訳の分からないものばかりだぜ\(^o^)/
全体的に使うかどうか怪しいものばかりです。
別にゴーストレア集めてるわけじゃないんですけどねww
とりあえずレモン/バスターは500円と安かったので。
でもキュウコンだけはトークンとして使いたい(`・ω・´)


デュエルの方は年末年始に作った新デッキ

【A.T.M.O.S.P.H.E.R.E】(アトモスフィア+HERO)
【Ill×3】(イリダンコントロール)
【淑女の嗜み試作】(フォーチュンレディ)

を中心に回してきました。


【A.T.M.O.S.P.H.E.R.E】
結局ハーピィの代わりにHEROで満足することにしましたw
トークン除外でアトモスフィアを出せる&リミリバで蘇生はすっごく強い。
おろまい→ダンディで1ターン目から出せる\(^o^)/
ダンディ以外のトークン生成役としてはトーチゴーレムや羊雲を入れてます。
終焉の焔とかでも良かったんだけど、トーチはそのまま吸収が出来る点。
羊雲は除外された羊雲と効果を使ったディアボで平行世界融合→アブソ&次のターン以降でディアボの使いまわし可というが点が良かったので。
ディアボも使いまわせるのはうまうまです・w・
そういえば、ダンディや羊雲のトークンは守備表示で2体出てきてくれんです。


ということは…。


バックアップウォリアー入ってます(`・ω・´)


やったねこのデッキのアタッカーだよ!ついにメインデッキに入ったねww

【Ill×3】
イリダンの効果で除去→殴る
という簡単なコンセプトのデッキw
デスラクーダ、かかし、サイバーシャドーガードナーあたりがいい働きをしてくれるww
イリダン以外のおもしろギミックも積んでます。
意外と勝率が高かった・w・

【淑女の嗜み】
今更ですが、ようやくフォーチュンレディ組む気になりました\(^o^)/
隔離マシーンが手に入ったしね(`・ω・´)
とりあえず試作なのでレディは全種入ってますw
カトブレ&ソリテア未採用。
問題はフューチャーヴィジョンを入れるかどうか。
ヴィジョンを入れるとNEPTUNEとの相性が悪いんだよねー(´・ω・`)
仕方ないかw
最終的にアーシーとウィンディーは抜けるかも・w・


という感じの新作デッキを回した感想です。
良い感じのデッキが立て続けにできるなんて俺にしては珍しいです!
確変状態です!!(゚ロ゚)


でもこれでしばらくは新らしくデッキ作らなくて良さそう\(^o^)/
ちゃんと使えるように調整しなければ(`・ω・´)
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

chatya

Author:chatya
どうもchatyaです。
当ブログヘお越しいただきありがとうございます。
だれかブログタイトル考えて…。

相互リンクは随時募集中!
リンクしても交流の無い方や全く更新してない方はたまーに整理しちゃいます。

連絡先はjoy_and_sorrow_saku2あっとまーくyahoo.co.jp

そのほか色々やってます\(^o^)/
mixi:ちゃちゃ
Skype:chatya6072
teitter:chatya6072

記事に関係の無いコメントは消去させていただきます。
非表示以外のコメントはちゃんとお返事するよ(`・ω・´)

ハーピィ他無限回収中!

~3/17現在使用中のデッキ~
【Pandemic Harpie】
【ブラックマジシャン(ALL)】
【Lv.1-ONLY】
【Lv.3-ONLY】
【Lv.5-ONLY】
【Lv.6-ONLY】
【超平和/バスターズ(参)】
【一番上の一枚】
【仄暗い闇の底から】


デッキ名が厨臭いのは仕様です・w・

デッキレシピまとめ2/18更新
http://chatya.blog102.fc2.com/blog-entry-310.html#more

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
