

BouNce LoCk

2010年いかがお過ごしでしょうか?
初詣でおみくじを引いたら小吉だったchatyaです\(^o^)/


新年三回目の更新ということで去年と同じく今年一発目のデッキレシピ!
まぁ去年のほどインパクトのあるデッキでは無いけれどもw
それでも堅実でいやらしいデッキだとは思います・w・


さぁ、そんな今回紹介するデッキは…


chatyaといえばハーピィ!!
ハーピィといえばchatya!!

と言われるぐらいに今年はなりたい(`・ω・´)


というわけで【Mist Harpie】でございます!(゚ロ゚)


いってみよー。


上級モンスター3枚

【Mist Harpie】-1

霞の谷の巨神鳥×2
霞の谷の執行者

下級モンスター16枚

【Mist Harpie】-2
【Mist Harpie】-3

ハーピィ・レディ1×3
ハーピィ・クィーン×3
霞の谷のファルコン×3
霞の谷の戦士×3
霞の谷の祈祷師×2
霞の谷の雷鳥×2

魔法7枚

【Mist Harpie】-4

クロス・ソウル
ハーピィの狩場×2
ハリケーン
光の護封剣
ビッグバンシュート×2

罠17枚

【Mist Harpie】-5
【Mist Harpie】-6

くず鉄のかかし
転生の予言
ゴッドバードアタック×2
ゴブリンのやりくり上手×3
聖なるバリア-ミラーフォース-
王宮の弾圧×2
強制終了×2
デモンズ・チェーン×2
ヒステリック・パーティ×2
リビングデッドの呼び声

エクストラ15枚

【Mist Harpie】-7

ミスト・ウォーム
レッド・デーモンズ・ドラゴン×2
ギガンテック・ファイター
メンタルスフィア・デーモン
スターダスト・ドラゴン×2
霞の谷の雷神鬼×3
ライトニング・ウォリアー
ブラック・ローズ・ドラゴン
ゴヨウ・ガーディアン
氷結界の龍ブリューナク
A・O・Jカタストル


以上43枚+15枚


はい、というわけで幾度と無くマイナーチェンジを繰り返してきました新生【みすとはーぴぃ】でございます。
今までと違って本当に霞の谷とハーピィしか入ってないぜ(`・ω・´)

新しく作リ直すって決めたのが8月の終わりだったのに納得する形になるまで4ヶ月もかかっちゃった\(^o^)/
まぁその間に強制終了とデモンズチェーンが出てくれたおかげなんですけどねww


基本戦略は霞の谷のメインコンセプトであろうバウンスとそのバウンスを活かせて自分が攻める上で邪魔にならない程度のロック。
巨神鳥&雷鳥が並べばカウンター罠以外に怖いものは無いぜ(`・ω・´)
雷鳥は強制終了やかかしで守ってあげるといいでしょう・w・
強制終了はやりくり&転生を墓地に送れれば最高!
使い道の無くなった永続罠でもいいと思う。

まぁ、そんなに並ぶことはないというか、巨神鳥が出てくることがあんまりないんで基本的には雷神鬼で攻めることになりますww
普通に弾圧やらデモンズチェーンやらの永続罠戻してれば十分強いと思うよ。
更にゴルガーやドゥローレンじゃできない相手ターンのバウンスを活かせればかーなーり強い(`・ω・´)
破壊されてもリビデで蘇生すればリビデ回収で相手ターンの除去も怖くないww
次の自分のターンにリビデセット→相手ターンで蘇生で壁としても使えるしね!

罠が多いんで伏せ除去やライラ、ブレイカーいn弱いのはお約束。
特に永続罠が多いからチェーン発動しても意味ない\(^o^)/
まぁしきたり入れろよって話なんですけどね!(゚ロ゚)


せっかくだし、ついでにウリアでも入れてみようか・w・

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

プロフィール

chatya

Author:chatya
どうもchatyaです。
当ブログヘお越しいただきありがとうございます。
だれかブログタイトル考えて…。

相互リンクは随時募集中!
リンクしても交流の無い方や全く更新してない方はたまーに整理しちゃいます。

連絡先はjoy_and_sorrow_saku2あっとまーくyahoo.co.jp

そのほか色々やってます\(^o^)/
mixi:ちゃちゃ
Skype:chatya6072
teitter:chatya6072

記事に関係の無いコメントは消去させていただきます。
非表示以外のコメントはちゃんとお返事するよ(`・ω・´)

ハーピィ他無限回収中!

~3/17現在使用中のデッキ~
【Pandemic Harpie】
【ブラックマジシャン(ALL)】
【Lv.1-ONLY】
【Lv.3-ONLY】
【Lv.5-ONLY】
【Lv.6-ONLY】
【超平和/バスターズ(参)】
【一番上の一枚】
【仄暗い闇の底から】


デッキ名が厨臭いのは仕様です・w・

デッキレシピまとめ2/18更新
http://chatya.blog102.fc2.com/blog-entry-310.html#more

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
