スポンサーサイト


「プラズマ・ブラスター」は、ゼータだけ♪

上級モンスター14枚

【ゼー太に首ったけ Mark.05】-1

ダークネス・ネオスフィア
D-HERO Bloo-D
ゼータ・レティキュラント×3
氷帝メビウス
カオス・ソーサラー
魔轟神ソルキウス
THE トリッキー
サンダー・ドラゴン×3
クイック・シンクロン×2

下級モンスター26枚

【ゼー太に首ったけ Mark.05】-2
【ゼー太に首ったけ Mark.05】-3

創世の預言者×2
E・HERO エアーマン
コールド・エンチャンター
魔轟神ガルバス
終末の騎士
魔轟神クシャノ
クリッター
D-HERO デビルガイ×3
E・HERO アイスエッジ
N・アクア・ドルフィン
沼地の魔神王
魔轟神クルス
魔轟神獣ケルベラル×2
ゾンビ・キャリア
魔轟神キャシー
レベル・スティーラー
黄泉ガエル
魔轟神チャワ
ヴォルカニック・バレット×3
スキヤナー

魔法15枚

【ゼー太に首ったけ Mark.05】-4

大嵐
おろかな埋葬×2
死者転生
精神操作
洗脳-ブレインコントロール
手札断殺
手札抹殺
貪欲な壺×2
光の護封剣
魔法石の採掘
未来融合-フューチャー・フュージョン
ミラクル・フュージョン
融合

罠5枚

【ゼー太に首ったけ Mark.05】-5

因果切断×3
聖なるバリア-ミラーフォース-
リビングデッドの呼び声

エクストラ15枚

【ゼー太に首ったけ Mark.05】-6

魔轟神レヴュアタン
魔轟神ヴァルキュルス
ギガンテック・ファイター
スターダスト・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン
ジャンク・アーチャー
アーカナイト・マジシャン
ゴヨウ・ガーディアン
ターボ・ウォリアー
氷結界の龍ブリューナク
魔轟神レイジオン
魔轟神獣ユニコール
E・HERO アブソルートZero
E・HERO ゴッド・ネオス
双頭の雷龍


以上60枚+15枚


はい、というわけで『何の脈絡もなく始まるシリーズ』今回は【ゼー太に首ったけ Mark.05】のデッキレシピでしたーw
しかも無駄に早朝更新。
…眠い(´・ω・`)
ちなみに「プラズマ・ブラスター」は《ゼータ・レティキュラント》の攻撃名です。
覚えてね\(^o^)/

さて、デッキのほうですが…

2008年5月以来の60枚デッキです。
8:3:1の素晴らしいバランス(`・ω・´)
誰がなんと言おうとゼータデッキです、一応。
前回から少し進歩して除外要員にアーチャーが加わりました。
まぁ除外出来るカードは1枚増えましたが、デッキ枚数が16枚も増えましたw
どうしてこうなった\(^o^)/

なんかいい手札コストないかな?(すでにバレットと雷龍搭載済み)→DTでケルベラル2枚出たし入れてみるか→ついでに魔轟神のシンクロも入れてみたけどケルベラルだけじゃチューナー足りないから魔轟神増やそうぜ!→その結果がコレ\(^o^)/

相も変わらず、いかにしてゼータを捨てるかみたいなデッキですw
滅多に無いけど事故さえ無ければ割と強いデッキではあります。
とにかくヴァルたんとレヴュアたんが強い!
ゼータを落としつつ1ドローとか美味しすぎますww

んでもって、明らかに出てこなさそうなゴッドネオスですが初手に未来融合が来るか、狙わない限り本当に出てきません(`・ω・´)
ゴッドと呼ぶに相応しい遭遇率ww
ネオスフィアかキモイルカが手札に来るとミラクルするしかないしねー。
もしも出せたときは基本的にアイスエッジの効果をコピーしてダイレクトアタック!!
ちなみにシャイニングはHEROデッキじゃないから微妙でした。
このデッキで素材のE・HERO縛りは結構キツイw


ついでにおまけ。

ダークネスネオスフィアが何故ゴッドネオスの素材に使えるのかこの前バイト中に考えてみました。
実はネオ スフィアではなく、ネオス フィアなのではないのだろうか説。
ニュアンス的には恐怖のネオスみたいな感じ。
つまりあれはダークネスに堕ちた未来のネオスの姿なのだよー。
そう考えるとGXのダークネス戦はまさにRPGとかのラスボス戦みたいだなって気も。
ダークネスも人類の未来の姿がダークネスなんだようんぬん言ってた気がするし。

と、ここまで考えたんだけど…


絶望した!!安易な英語名に絶望した!!


人生そんなに上手くいくわけない(´・ω・`)


さーて録画してた超電磁砲観るか。



追記でコメ編
がいりあさん
ファランクスを落とせるのは便利ですけど自分のデッキはそんなに変わらなかったですww
【青眼の白龍】とかだとすっごい回るみたいですけど。
自分はどっちかっていうと王家の神殿臭を感じ取りました\(^o^)/
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

デッキ枚数増えましたね!
っていうかダークネスネオスフィアがこの日記を見てはじめてゴットネオスの融合素材に使えることを知りました(^ω^ )
ちょっと笑ってしまったww

俺はレールガンを見るために禁書目録を一から見てますね最近w7話くらいまで見たけど神裂火織が今気に入ってます!
ビリビリはまだあんまり出てないから(´・ω・`)

なるほど参考になりました!ありがとです!
プロフィール

chatya

Author:chatya
どうもchatyaです。
当ブログヘお越しいただきありがとうございます。
だれかブログタイトル考えて…。

相互リンクは随時募集中!
リンクしても交流の無い方や全く更新してない方はたまーに整理しちゃいます。

連絡先はjoy_and_sorrow_saku2あっとまーくyahoo.co.jp

そのほか色々やってます\(^o^)/
mixi:ちゃちゃ
Skype:chatya6072
teitter:chatya6072

記事に関係の無いコメントは消去させていただきます。
非表示以外のコメントはちゃんとお返事するよ(`・ω・´)

ハーピィ他無限回収中!

~3/17現在使用中のデッキ~
【Pandemic Harpie】
【ブラックマジシャン(ALL)】
【Lv.1-ONLY】
【Lv.3-ONLY】
【Lv.5-ONLY】
【Lv.6-ONLY】
【超平和/バスターズ(参)】
【一番上の一枚】
【仄暗い闇の底から】


デッキ名が厨臭いのは仕様です・w・

デッキレシピまとめ2/18更新
http://chatya.blog102.fc2.com/blog-entry-310.html#more

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
