スポンサーサイト


ユーのクライムをカウントしちゃいなよ

Q1 ずばり、遊戯王とはどんなカードゲーム?
・調整中

どんだけ調整してんだよと言わんばかりの多さ\(^o^)/
ルールも優先権やらチェーンブロックうんぬんの細かいのが多い(´・ω・`)
ゲーム付属やら限定版もあるし子ども向けというより大人向けだよねーw


Q2 公式大会に出場した方に質問、1番いい成績は?
・ベスト16

といっても16人参加の大会ですがww
だって一回しか出たことないし\(^o^)/
使用したデッキは今は亡き【魔法族の里】
1ターン目に里が来たときの勝率が100%という珍しいデッキw
ちなみにまだゾンキャリ&ディアボが大暴れしてた頃でした。

Q3 貴方にとってのマイフェイバリットカードは?
・ハーピィ・クィーン

好きなカードはいっぱいあるけどもフェイバリットと言われれば姫様になると思う(`・ω・´)
特に米版の全身タイツはけしk…ゲフンゲフン
とにかくアタッカーとしても素晴らしいし、見てるだけでも美しい!!
ちなみにハーピィ系以外で言えばスターダストだったりしますw


Q4 今の環境について一言。
・あんまりよくわかってませんw

ライロとBFが強いってのはわかるんだけど、他は何流行ってるんですか?w
まぁ大会出るわけじゃないんであんまり気にしても仕方ないのだけれども。
とりあえず制限改定の回数を年四回ぐらいに増やして欲しいです\(^o^)/


Q5 最後に、貴方にとって遊戯王とは?
・やってて良かった遊戯王

高校以降に知り合った人たちのほとんどが遊戯王を通してですからねww
小学校一年生からの付き合いですし、遊戯王やってなかったら全く別の人生になってただろうと思います。
ただ一つ言えるのは遊戯王やってたから今の自分がいるし、本当やってて良かったと思うよん\(^o^)/


Q6 ありがとうございました、お疲れ様です。
・お疲れー!

短めのバトンは久しぶりだったんだぜ(`・ω・´)
ちょうどバトンやりたかったからナイスタイミングでしたw


Q7 次にバトンを回す方をどうぞ。
初老さんさん:トレードでとってもお世話になっておりますw
爬虫類デッキといえばこの御方。
デッキ数凄いです\(^o^)/
もし良かったらやってみてくださいw


というわけで『何の脈絡もなく始まるシリーズ』今回はrabiさんがまわしてくれたバトンでしたww


そういえばデュエルディスクも出たことだし今年の遊戯王ものはあと12月に発売する

Vジャンプ 2月号
ジャンプ2号
STRUCTURE DECK -マシンナーズ・コマンド-

だけになりましたね。
ストラクはどうしようかなー(´・ω・`)
欲しいの断札だけだし来年2月に出る米版の方まで待とうかな。

米版の再録は

《The big SATURN》
《スフィア・ボム 球体時限爆弾》
《サイバー・ヴァリー》
《カードトレーダー》
《時の機械-タイム・マシーン》

が入るようで。
どーせならこっちを待つ方が得な気がしてならない\(^o^)/


話が変わって。

《スターライト・ロード》が出たことだし《スターダスト・ドラゴン》デッキを組んでみたよ。
スターダストの効果の性質上戦闘破壊されることが多いので《奇跡の残照》も入れてますw
他のディスク特典カードについては、
《ジャンク・コレクター》はどう使おうか悩んでます。
でも《バックアップ・ウォリアー》は…
金の紋章スリーブは色&イメージ的に考えて【どらぐにてぃはーぴぃ】に使うことに(`・ω・´)
あとオマケでついて来たカードケースが中々役立ちます\(^o^)/
Vジャンとかのとちがって紙じゃないから割と頑丈ですw


で、新デッキのほうですが、本当にスターダストをシンクロ召喚してシューティングソニックをぶちかますだけのデッキw
まぁ素材制限無しのレベル8シンクロなら何でも出せるんだけどね\(^o^)/
ちなみにセイヴァーと/バスターは不採用。
そんなスペース無かったぜ!(゚ロ゚)
デッキ名は【Re-FUTURE STAR】
本当は【Starlight Breaker】にする予定だったんだけどねw

色々試してみた結果やっぱりスターダストの攻撃力不足が目立つという(´・ω・`)
最終的には《フューチャー・ヴィジョン》を採用して相手の召喚&シンクロを阻害、スターダストが戦闘破壊されるのを極力防ぐ形に。

ちなみにこっちのシンクロは《ダーク・バグ》と《ジャンク・シンクロン》で釣ったチューナー+《魔轟神ソルキウス》と《レベル・スティーラー》でなんとかなる(`・ω・´)

手札?何それ美味しいのwww
《ダーク・バグ》の登場なくしてこのデッキの完成は無かったであろう…

しかし最終的に《スターライト・ロード》がいらなくなったというw
どうしてこうなった\(^o^)/
でも蘇生制限に引っかかるし、単純にスターダストが3枚じゃ足りないし…

上手く回れば某偽ジャックのように1ターンで3体並ぶことも。
正直ヴィジョンはレモンの方が相性いいんだけどもw


というわけで久しぶりにできた割とまともに闘えるデッキの話でした。
さて、次はどのデッキを作ろうか…(`・ω・´)



追記でコメ返
rabiさん
自分もびっくりでしたww
そしてスターライトロードの値段で更にびっくり\(^o^)/
自分も公認店で売れば良いと思うんですけど、そうすると定価をかなり越えた値段とか販売する店が現れそうで…(´・ω・`)

TENGAさん
本当ヤバかったです…
多分、呼ばれた警察もびっくりしたでしょうねw
リンク追加しときますね!

がいりあさん
本当東京は怖い所です\(^o^)/

勇者はもう色んな意味で凄かったww
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

ジャンクコレクターでドグマブレードが再来らしいですよ(’’;

っていってもドグマブレードみたいに”ずっと俺のターン”的な感じだったけど・・・

でも1キル。

怖い怖いw

バトンはおいしくいただきましたw

最近は爬虫類じゃなくてドラゴンデッキ作成率のほうが高いですw
真紅眼デッキも考え中ですし。
デッキ数はだいぶ減りましたよw
でも崩しても崩してもアイデアが浮かぶw
むしろスリーブを空けるためにデッキ崩してるというw
プロフィール

chatya

Author:chatya
どうもchatyaです。
当ブログヘお越しいただきありがとうございます。
だれかブログタイトル考えて…。

相互リンクは随時募集中!
リンクしても交流の無い方や全く更新してない方はたまーに整理しちゃいます。

連絡先はjoy_and_sorrow_saku2あっとまーくyahoo.co.jp

そのほか色々やってます\(^o^)/
mixi:ちゃちゃ
Skype:chatya6072
teitter:chatya6072

記事に関係の無いコメントは消去させていただきます。
非表示以外のコメントはちゃんとお返事するよ(`・ω・´)

ハーピィ他無限回収中!

~3/17現在使用中のデッキ~
【Pandemic Harpie】
【ブラックマジシャン(ALL)】
【Lv.1-ONLY】
【Lv.3-ONLY】
【Lv.5-ONLY】
【Lv.6-ONLY】
【超平和/バスターズ(参)】
【一番上の一枚】
【仄暗い闇の底から】


デッキ名が厨臭いのは仕様です・w・

デッキレシピまとめ2/18更新
http://chatya.blog102.fc2.com/blog-entry-310.html#more

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
