

NO SLEEVES, NO CARD.

今月は更新率が高い気がするよ\(^o^)/


でもね、これを書いてるのは前回の記事書いたすぐ後だったりww
前回書いたとおり今日はスリーブについて語りましょ・w・


この前ね。
新しいスリーブを買ったのですよ。


コレね。

購入物109

なぜかアクエリアンエイジのスリーブですw
サイズも遊戯王の一回り大きいから遊戯王サイズのスリーブに入れた上から使ってます\(^o^)/


ちなみに俺はこれ以外にも2つアクエリアンエイジのスリーブを使っております。

スリーブ談義1

真ん中が【北欧美人ウェム子】
右が【Harmonia -地-】

です。

真ん中のスリーブが一番お気に入り。
全デッキこのスリーブにしたいけどもう売ってない…(´・ω・`)
先週まで【ブラックマジシャン】に使ってたんだけど、ちょっとウェム子に雰囲気が似てたので入れ替えましたww


ちなみに他のデッキはコナミの公式スリーブに入れた上から透明スリーブに入れて二重にしてます。

スリーブ談義3

黒【ブラックマジシャン】
青【ゼー太に首ったけ】
旧型金【みすとはーぴぃ】
旧型黄【どらぐにてぃはーぴぃ】
旧型赤【炎のアッパーカット】

実はまだ旧型白と旧型銀のスリーブを持ってたり(`・ω・´)

黄色のスリーブは公認店舗でしか売ってなかった物だとか。
実はうっすらDMという文字が入ってたり。
というわけでメインのハーピィデッキは黄色に。
その他のハーピィは金色にというルールがあったりしますwww
あとは基本属性にあった色やモンスターのイメージカラーにしてます。

エクストラは基本OCG柄。

スリーブ談義2

スリーブがあるのは使ってるけども。
スターダストとブラックローズは使用率が高いから見つけやすくていい(`・ω・´)
ていうか、スターダストが4枚あるのに今まで気づいてなかったwww
4枚使うわけじゃないから気にしないでください><


とりあえずスリーブに変なこだわりがある俺\(^o^)/


メインで使うのはアクエリとコナミスリーブだけだけど他にもスリーブいっぱいあるんですww


まずはアクエリ以外のキャラスリ。

スリーブ談義5

Fateの2つとSHUFFLEの以外はどれもあんまり使ってなかったり\(^o^)/


最近知ってるキャラはイメージがあるから遊戯王では使いにくいと気づいた(゚ロ゚)
だから知らないアクエリを使ってるのさ!(゚ロ゚)


無地系。

スリーブ談義4

緑と白(大)しか写ってないけど実はもっとあります。
探すのがメンドイだk…(ry
試作デッキは破れてもいいボロボロになったので回してみて、実践レベルになったらコナミスリーブへという流れ。
あと、小さいのはキャラスリの中にも使ってます。


コナミキャラ系

スリーブ談義6

何気にいっぱいwww
オネストとプリズマーは貰い物なんであんまりありません\(^o^)/
でも、何故かブルードラゴンのがあるっていうwww

昔は結構使ってたんですが、いつの間にかあんまり使わないようになってしまった…。
個人的には幻魔デッキ用に幻魔のどれかと、趣味でカオスネオスのスリーブが欲しい!(゚ロ゚)


さて、ラスト未開封。

スリーブ談義7

スターダストからエンシェントフェアリーまでは1個ずつは残してます。
レインボードラゴンがボロボロになったときもう1個買っとけば良かったと思ったのでw
あとは一応大会に出たときのことも考えてね。


1回しか出たことないけども!(゚ロ゚)


使わなくなったんでSOVRからは1個しか買ってませんが。
そういえば遊星編2のも買ってないな(´・ω・`)


と、まぁ俺のスリーブ談義はこんな感じでした。
スリーブは大事なカード達のオシャレなので結構気を使ってるのさ\(^o^)/
デュエルする人も使ってるスリーブとかで結構どんな人か分かりますしねw
ここを見てくれてる人はいったいどんなスリーブを使ってるんだろうか・w・



追記でコメ返
YGGRさん
おかげさまでほとんど治りました\(^o^)/
あとは喉だけ(´・ω・`)

がいりあさん
検定お疲れさまです!
風なら俺も風邪ひくぐらい好きだぜ\(^o^)/
自分はデメリットが強すぎてボーイ使ってないですね。
確かにスタバデッキならもの凄い強いww

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

スリーブに拘る・・・良いセンスだっ!!(ぇ
自分も色々とスリーブ使ってますね、基本は東方ですがww
エクストラは統一したいけど、そんなに枚数のあるスリーブが無いですw
スリーブは色々持ってると用途広いんですが、整理が面倒くさい・・・(´・ω)
にしてもHERO使いとして、十代スリーブを買いそびれたのは最大の失敗ですw

長文ですが、失礼しました。

スリーブ種類多いっすねぇw
キャラスリは一発でデッキがわかるので便利ですね。
自分はキャラスリは元ネタわかるやつだけ使ってます。
知らないのを使ってて「それ何?」って聞かれたら困りますしw
コナミキャラ系を見てみるとセイヴァースターはカッコいいですね。
黒いバックに白いボディが輝いていてすごくカッコいいですw
プロフィール

chatya

Author:chatya
どうもchatyaです。
当ブログヘお越しいただきありがとうございます。
だれかブログタイトル考えて…。

相互リンクは随時募集中!
リンクしても交流の無い方や全く更新してない方はたまーに整理しちゃいます。

連絡先はjoy_and_sorrow_saku2あっとまーくyahoo.co.jp

そのほか色々やってます\(^o^)/
mixi:ちゃちゃ
Skype:chatya6072
teitter:chatya6072

記事に関係の無いコメントは消去させていただきます。
非表示以外のコメントはちゃんとお返事するよ(`・ω・´)

ハーピィ他無限回収中!

~3/17現在使用中のデッキ~
【Pandemic Harpie】
【ブラックマジシャン(ALL)】
【Lv.1-ONLY】
【Lv.3-ONLY】
【Lv.5-ONLY】
【Lv.6-ONLY】
【超平和/バスターズ(参)】
【一番上の一枚】
【仄暗い闇の底から】


デッキ名が厨臭いのは仕様です・w・

デッキレシピまとめ2/18更新
http://chatya.blog102.fc2.com/blog-entry-310.html#more

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
