スポンサーサイト


これまでの嫁とこれからの嫁

9月ですね。


何にも起こらずに9月になってしまいました。
ループしたら面白かったのに…(´・ω・`)


実は俺が気づいてないだけで今回は当たり回だったとか?


まぁ、いいや。



DDBのいない生活こんにちは\(^o^)/




そういえば次のストラク機械なんだってね。


やったぜ!DDB再録f(ry


前回が戦士+デュアルだったから今度はユニオン+機械とか?


多分それは無いな…(´・ω・`)


でも名前が「STRUCTURE DECK -マシンナーズ・コマンド-」だからまさかのマシンナーズ?
いくら絶版でもそれは微妙すぎるだろ…。
逆に三魔神+ゲートガーディアンだったらコナミを尊敬するぜ\(^o^)/

でも新規カードがドリルシンクロンとドリルウォリアーだったら3箱買いますw
昨日の5D'sの新規カードはどれもカッコ良かった!w


まぁガセかもしれないんで適当に聞き流しといてください><



話変わって、3つめの【ハーピィ】がほぼできました!
というわけで【みすとはーぴぃ】を改良しようかと思っております。


だってね、【みすとはーぴぃ】とかいいつつミストバレーのモンスターが戦士とファルコンしか入ってないっていうね!(゚ロ゚)


「こんなのミストバレーじゃねーよwww」


とか言われると困るんで真面目に霞の谷を活用したハーピィデッキを作成中。
巨神鳥&雷鳥ロックとかしてみたいしね!

なのでハンターアウルと結界像を使ったハーピィデッキは別に作ろうと思います(`・ω・´)
そろそろハーピィも足りなくなりそう\(^o^)/


つーか、ミストバレーのモンスターも集めないと\(^o^)/
デッキ案は大体決まってんだけどね(´・ω・`)

ミストバレー余ってる人トレードしてくだしあ\(^o^)/



と、いうわけで。


改良にあたってお別れになった【みすとはーぴぃ2.718281828459045】のデッキレシピです。


実はここまではデッキレシピ紹介のための壮大な前フリだったのさ(`・ω・´)


いってみよー。


モンスター21枚

みすとはーぴぃ2.5-1
みすとはーぴぃ2.5-2

ハーピィ・レディ1×3
ハーピィ・クィーン×3
霞の谷のファルコン×3
霞の谷の戦士×3
宝玉獣 サファイア・ペガサス×3
ハンター・アウル×3
烈風の結界像×3


魔法8枚

みすとはーぴぃ2.5-3

ハーピィの狩場×3
レア・ヴァリュー×3
光の護封剣
ハリケーン


罠11枚

みすとはーぴぃ2.5-4

ヒステリック・パーティ×3
ゴッドバード・アタック×3
トラップ・スタン×3
リビングデッドの呼び声
聖なるバリア-ミラーフォース-


エクストラ6枚

みすとはーぴぃ2.5-5

スターダスト・ドラゴン×3
メンタルスフィア・デーモン
ギガンテック・ファイター
レッド・デーモンズ・ドラゴン


以上40枚+6枚


1つ目の嫁デッキ
すでに崩した後に写真撮ったのでスリーブバラバラですwww
ちなみに縛りは

風属性
レベル4
制限カード以外は3積み

どーしてこーなった\(^o^)/
ちなみにシンクロは基本的にスターダスト。
攻撃力的に勝てないモンスターが出てきたときだけ他のレベル8シンクロ出しますw

基本的にはハーピィで伏せ除去からのひたすらビート。
本当は鳥獣族縛りにしたかったけどアタッカー不足のためサファイアペガサスを採用してます。
やられてもファルコンで再利用できるのでとっても使い勝手が良い\(^o^)/

ちなみに勝率はかなり高め。
特殊召喚が流行りまくってる現状では大体のデッキで結界像なんとかしてくれるw
弱点は前にも書きましたがスターダストドラゴン。
自分のデッキのエースがデッキの弱点という(´・ω・`)
出されたときの対処法が

アウルで殴り勝つ
スターダストで相打ち
他のレベル8シンクロで殴る

ぐらいしかないからね(´・ω・`)


とりあえずこのデッキは【みすとはーぴぃ3】と【はーぴぃ4つめ】にわかれるわけですよ。


【はーぴぃ4つめ】は群雄割拠に御前試合、一族の結束入れた属性&種族統一のガチ仕様にしようかな(`・ω・´)
【みすとはーぴぃ3】作ってからだけど。


かなり長くなっちゃった(´・ω・`)



追記でコメ返
れいるどさん
今年はインフルエンザ流行り過ぎですね。
夏休みが一週早いだなんて残念すぎる(´・ω・`)
もうDDBを40枚集めて透明スリーブにいれてスリーブにするしかない\(^o^)/

YGGRさん
童心を忘れないと言ってあげてwww

(´・ω・`)

がいりあさん
ハーピィやドラグニティに飽き足らずミストバレーにも手を出してしまいましたw
ファルコンと戦士はノーマルとは思えない値段で涙目www
確かにドラグニティはファランクスが落ちないと始まらないですよね!
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

いやぁ・・・(^ω^ )
ミストバレーの戦士とファルコンはまじ高いwww
正直ミストバレーのデッキっていってもあんまし入れにくいしねほかのカード・・・(´・ω・`)
正直ミストバレーだけで雷神鬼を出すのは正直辛いww
プロフィール

chatya

Author:chatya
どうもchatyaです。
当ブログヘお越しいただきありがとうございます。
だれかブログタイトル考えて…。

相互リンクは随時募集中!
リンクしても交流の無い方や全く更新してない方はたまーに整理しちゃいます。

連絡先はjoy_and_sorrow_saku2あっとまーくyahoo.co.jp

そのほか色々やってます\(^o^)/
mixi:ちゃちゃ
Skype:chatya6072
teitter:chatya6072

記事に関係の無いコメントは消去させていただきます。
非表示以外のコメントはちゃんとお返事するよ(`・ω・´)

ハーピィ他無限回収中!

~3/17現在使用中のデッキ~
【Pandemic Harpie】
【ブラックマジシャン(ALL)】
【Lv.1-ONLY】
【Lv.3-ONLY】
【Lv.5-ONLY】
【Lv.6-ONLY】
【超平和/バスターズ(参)】
【一番上の一枚】
【仄暗い闇の底から】


デッキ名が厨臭いのは仕様です・w・

デッキレシピまとめ2/18更新
http://chatya.blog102.fc2.com/blog-entry-310.html#more

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
