

考察ときどきビーバー

いきなりですが金曜の夜から大阪に行ってまいります!!
目的は…里帰り?
すでに大阪に実家はないけれども。
まぁ夏だしこまけぇことはいいんだよ!!(AA略)


だから土曜~火曜までは更新できないと思います(´・ω・`)
もしかしたら友達の家ですかもしれないけどそんな気力があるかどうか…。



こっからは新しい禁止・制限カードの考察とかしてみる\(^o^)/


新禁止カード

《ダーク・ダイブ・ボンバー》
遊戯王史上最速で禁止になったカード。
1年どころか300日いかないとか混沌帝龍もびっくりの速度w
でも知り合い曰くDDBがいる環境に慣れたからいなくなったらデュエルにやるかやられるかの緊張感が無くなるとかw

《死者蘇生》
これは禁止になって欲しくなかった。
一番好きな魔法カードだし一発逆転もできるし。
だからこそいなくなってんでしょうけどw

《生還の宝札》
どー考えても禁止の決め手はスティーラーですw
もしくは禁止になる前提でスティーラーが出たのかも。
最近は蘇生カード増えたしね。
出たときは原作の劣化版だったのにw

《死のデッキ破壊ウイルス》
これは今更禁止にしなくてもいいんじゃないって気がする。
まぁ発動しやすい+ピーピングってことなんだろうか。
海外ではTurbo Packにやっと収録されるって決まったのにねw

新制限カード

《終焉の王デミス》
儀式強化デミスボンバーのせいかな?あとは全体除去規制か。
何にしても今更な気がする。
デミス制限なら高等儀式術を緩和して欲しかった。

《召喚僧サモンプリースト》
猫シンクロ規制のためですね。
昔は宝玉獣くらいにしか使われなかったのにw

《BF-疾風のゲイル》
攻撃力2600までのモンスターを戦闘破壊できるとかかなり酷い。
ガイアナイトさんすらも相打ちにできるっていう。
しかもチューナー。効果が1ターンに一度に裁定変更されてもまだ強いと思う。

《ブラック・ローズ・ドラゴン》
デミスと同じく全体除去規制のため?
墓地にモンスターがいればデブリorボンバーで出せるから、手札1枚+召喚権でフィールドリセットっていう。
こうやって書くとかなり壊れカードだなw
5D'sメインキャラ使用の初の制限カード。

《メンタルマスター》
おそらく1kill抑制のため。

《レスキューキャット》
猫シンクロ規制のため。
コイツよりもエアベルンを規制した方がいいと思うんですけど。

《精神操作》
シンクロ抑制のため。
シンクロ使うデッキなら心変わりと同じだしねw

《大寒波》
個人的に一番キライなカード。
セットすらできないとか鬼畜すぎるw

《ワン・フォー・ワン》
おそらくカエル1kill抑制のため。
ワイトとセイヴァーカワイソス(´・ω・`)

《神の宣告》
万能カウンター。
DDBがいると使いづらかったけど、DDBが消えたから?
とりあえずパーミオワタ\(^o^)/

《リビングデッドの呼び声》
死者蘇生との入れ替わりで復帰。
早埋みたく再利用できず死者蘇生みたく相手のカードを蘇生できない。
逆に利点は罠カードだということ。
サイコショッカーの採用率が増えるかもw

準制限

《カオス・ソーサラー》
闇次元やらD・D・Rが出たし脅威が減ったからかな。
シンクロも入るし全盛期ほどの力は無いかと。

《氷結界の虎王 ドゥローレン》
十中八九継承を使わせないため。

《馬頭鬼》
宝札禁止+ゾンキャリ制限+ディアボ準制では準制でも良さそう。

《ローンファイア・ブロッサム》
墓地肥やし+継承抑制。

《奈落の落とし穴》
どんなデッキにも入れれるパワーカードだしね。

制限解除

《異次元の女戦士》
いきなり解除しても大丈夫かね…。
次元斬歓喜\(^o^)/

《風帝ライザー》
バウンスは強いけど今の環境だとね…。
ただ後だしならシンクロにも強い。

《魔導戦士 ブレイカー》
まさか解除されるとは…。
時代の流れを感じるぜ…(´・ω・`)
フリーチェーン全盛とはいえ奈落準制にしたのに大丈夫だろうか。
まぁ、ライラも無制限だし効果使ったあとはバニラ同然だし。

《森の番人グリーン・バブーン》
妥当。
裁定変更されたしね。

《地割れ》
これ解除するとか本当に大丈夫かよwww
はいはい、地割れの時代が来るんですね。

《デステニー・ドロー》
ぶっちゃぇなんで規制されてたのかわからないです。


とりあえずライロ影響なさすぎだよねwww
EXP2発売するまで規制されないとは思ってたけども。
猫シンクロは死んだかな?
猫おジャマ使ってた身としては猫規制は寂しいぜ…(´・ω・`)
とりあえず疲れた。


全然関係ないけどデーモンビーバーをメインにすえたデッキを作りたい。
だって蘇生カードだけでも

リビングデッドの呼び声
地霊術「鉄」
エンジェル・リフト
リミット・リバース
デーモンの雄叫び
ジャンク・シンクロン
正統なる血統
蘇りし魂


強くね?(゚Д゚)


デーモン、通常モンスター、ローレベルの恩恵が受けれるとかビーバーハジマタ\(^o^)/


誰かビーバーデッキ作ろうぜい\(^o^)/



追記でコメ返
チーかまさん
お久しぶりです!
機会があればデュエルしたいですね\(^o^)/

初老さん
スパークマンいいですねw
ディケイドも入れるなら
ファイズブラスター=バブルショット
とかもいいと思いますw

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

ビーバーと聞いてやってきました。(帰れ
ビーバー可愛いですよねww
なんてったってアウスの相棒ですよ!ア・ウ・ス!(もちつけ
実は結構前ビーバーを使ってデッキを組んでたというw
「堕落」使ってたけど場持ち悪くてすぐに相手の場に帰っていくというねww( ^ω^)…チクショウ
実際今も最近組んだデッキに1枚入れてますw
あと密かに無限回収中ですw
長文になって申し訳ないです。

まぁブレイカーの解除も個人的におかしいだろwwwって感じです
でも解除されたんでおもっきり使いたいですヽ(゚∀。)ノ
とりあえずDDBは無限回収ですね^^^^

ビーバーデッキいいですね・・・
デーモンビーバー持ってるかどうか・・・(´・ω・`)
個人的に今はミストバレーはまりまくってますww
バウンスコントロールはプレイがおもしろくて・・・

プロフィール

chatya

Author:chatya
どうもchatyaです。
当ブログヘお越しいただきありがとうございます。
だれかブログタイトル考えて…。

相互リンクは随時募集中!
リンクしても交流の無い方や全く更新してない方はたまーに整理しちゃいます。

連絡先はjoy_and_sorrow_saku2あっとまーくyahoo.co.jp

そのほか色々やってます\(^o^)/
mixi:ちゃちゃ
Skype:chatya6072
teitter:chatya6072

記事に関係の無いコメントは消去させていただきます。
非表示以外のコメントはちゃんとお返事するよ(`・ω・´)

ハーピィ他無限回収中!

~3/17現在使用中のデッキ~
【Pandemic Harpie】
【ブラックマジシャン(ALL)】
【Lv.1-ONLY】
【Lv.3-ONLY】
【Lv.5-ONLY】
【Lv.6-ONLY】
【超平和/バスターズ(参)】
【一番上の一枚】
【仄暗い闇の底から】


デッキ名が厨臭いのは仕様です・w・

デッキレシピまとめ2/18更新
http://chatya.blog102.fc2.com/blog-entry-310.html#more

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
