

あれは誰だ 誰だ 誰だ あれはデビル…ゾア?

今日は噂のデッキレシピです!
でもその前に本日の購入物。


購入物75


涼宮ハルヒの競演
涼宮ハルヒの憂鬱 8巻
聖☆おにいさん 3巻
カードスリーブ


キャラスリーブ用のカードスリーブとか初めて見たから買ってみましたw
使ってみたらピッタリですっごく使いやすかったです。


ま、そんなこんなでデッキレシピです。


え~と、名前は


【わくわくさん】


友達いわく創世神=わくわくさんらしいですw
そして俺いわく剣闘獣アンダル=ゴロリ


内容はわくわくさん(創世神)でミノケンサテュロス特殊召喚

ミノケンサテュロス効果でゴロリ二体(剣闘獣アンダル)特殊召喚

剣闘獣ラクエル通常召喚

剣闘獣ラクエルとゴロリ二体を作って遊ぼう!

剣闘獣ヘラクレイノス完成!


ていう獣戦士デッキの電波をキャッチしたんですがミノケンサテュロスが特殊召喚できないっていうwww
素晴らしいネタデッキができる予感がしたのに…。


さてさて本当のデッキレシピはコチラ



【ネクガメタビート】




てなわけで行ってみよー!
上級モンスター10枚

デビルゾア2

仮面魔獣デス・ガーディウス×2
冥府の使者ゴーズ
メタル・デビルゾア×2
デビルゾア×2
ダーク・クリエイター
ダーク・ネクロフィア
死霊操りしパペットマスター


下級モンスター13枚

デビルゾア3

メルキド四面獣×2
仮面呪術師カースド・ギュラ×2
終末の騎士
キラー・トマト×2
ダーク・リゾネーター×2
クリッター
ダーク・ファミリア
ゾンビキャリア
魂を削る死霊


魔法11枚

デビルゾア4

打ち出の小槌×2
思い出のブランコ×2
おろかな埋葬
クロス・ソウル
サイクロン
死者蘇生
終焉の焔
遺言の仮面×2


罠9枚

デビルゾア5

正統なる血統×2
聖なるバリア-ミラーフォース-
メタル化・魔法反射装甲×3
ヘイト・バスター×2
闇の幻影


エクストラ

デビルゾア1


ミスト・ウォーム
レッド・デーモンズ・ドラゴン
ギガンテック・ファイター
メンタルスフィア・デーモン
ダークエンド・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
ダーク・ダイブ・ボンバー
ブラック・ローズ・ドラゴン×2
ゴヨウ・ガーディアン
フレムベル・ウルキサス
マジカル・アンドロイド
A・O・J カタストル
アームズ・エイド
キメラテック・フォートレス・ドラゴン


以上43枚+15枚



これが噂のデビルゾアデッキですw
しかも珍しく悪魔主体の闇属性オンリーデッキ。
あとはデビルズ・サンクチュアリが入れば完成すると思われますw
決してエースはガーディウスではありません。
重い。
打ち出の小槌2枚ではやっていけません。
えっ、デッキ名?


【ネク(ロフィアと仮面魔獣デス・)ガ(ーディウスと)メタ(ル・デビルゾアで)ビート】の略らしいです。


友達が命名してくれました。
ぶっちゃけ詐欺みたいなデッキ名なのでまともなデッキ名募集してますw


強さについてはですね、
結構強いよ!
CGIでまともなライロをボッコにしたこともあるんだぜ!
ダーク・ファミリアがなかなか使える子です。
ダクリも初めてデッキに入れたけど強いねwww
だが、ダムドは入れないコレが俺のジャスティス。
弱点は下級モンスターが魔デッキで全員崩壊するっていうwww
だからウイルスも入れないコレも俺のジャスティス。
あとはお触れとかに弱いよー。


何よりも一番の敵は手札事故だけどね!


遺言の仮面戻せるからまだ良いけどメタル・デビルゾアが手札に来るのはいただけない…。
でもそんなときはゾンキャリでデッキトップに戻して遺言の仮面を発動だ!
デッキがシャッフルされるぞ!


…orz


基本的戦術はメタル・デビルゾアで殴る。
他にはガーディウスとネクロフィアで相手モンスター奪えれば良いんじゃない?
遊戯王ほとんど知らない友達でも使えるくらいシンプルなデッキです。
しかも原作知ってる人と戦うとテンション上がって仲良くなれるかも?


さぁ、みんなも作って遊ぼう!



こっからコメ返


チーかまさん
アギトもいいですね!アナザー大好きですw
サイバーボンテージは5枚になったので無限回収でも始めようと思いますwww


2eetさん
まさかデビルゾアデッキを使う人がいるなんてwww
ちょっと検索してきます!
バスター・モードは余裕であるのに
バスター・ビーストが1枚しかありませんでしたw

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

コメントの投稿

Private :

やべええええ
勝負してみてぇwww
昔のカードをふんだんに使ったデッキですね・・・
お金がかかってそう・・・

バスターモード1
バスタービースト1
交換してもらっていいですか??
詳しくは
hull12343@yahoo.co.jp
にお願いしますー。

わくわくさんが「作る」というレベルを超えてますねww
自分もミノケンサテュロス使ってみたいです。

デッキ名ですか。
自分はネーミングセンス皆無なのですが、友人さんの意見も尊重して「鋼鉄仮面」ってどうでしょう?

正直メタル・デビルゾアはかなりカッコ良いと思いますb

かっこいいですね。夢もあり、強さもあり。
完璧じゃないですか!
あとは、名前ですね。
『デビルゾビビルゾシンクロン』とかどうですか?
ごめんなさい。ネタです。でも反省はしていません。


また訪問させていただきます。では。
プロフィール

chatya

Author:chatya
どうもchatyaです。
当ブログヘお越しいただきありがとうございます。
だれかブログタイトル考えて…。

相互リンクは随時募集中!
リンクしても交流の無い方や全く更新してない方はたまーに整理しちゃいます。

連絡先はjoy_and_sorrow_saku2あっとまーくyahoo.co.jp

そのほか色々やってます\(^o^)/
mixi:ちゃちゃ
Skype:chatya6072
teitter:chatya6072

記事に関係の無いコメントは消去させていただきます。
非表示以外のコメントはちゃんとお返事するよ(`・ω・´)

ハーピィ他無限回収中!

~3/17現在使用中のデッキ~
【Pandemic Harpie】
【ブラックマジシャン(ALL)】
【Lv.1-ONLY】
【Lv.3-ONLY】
【Lv.5-ONLY】
【Lv.6-ONLY】
【超平和/バスターズ(参)】
【一番上の一枚】
【仄暗い闇の底から】


デッキ名が厨臭いのは仕様です・w・

デッキレシピまとめ2/18更新
http://chatya.blog102.fc2.com/blog-entry-310.html#more

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
