

Nightmare of Magical Girls

明日から4月やん!(゚ロ゚)

というか今年ももう4分の1終わってしまったのですね…。


春の陽気はまだですか?(´・ω・`)
まさかこの時期になっても暖房つけてるとは思わなかったですよ。


さーて、そんな今日は寒さを吹き飛ばすためデッキレシピです!?


どれにしようか結構迷ったんだけど本日はコレです!


デッキ名【Magic Girls】


それではいってみよー。


上級モンスター4枚

【Magic Girls】-1

カオス・ソーサラー
闇紅の魔導師×2
魔法の操り人形

下級モンスター19枚

【Magic Girls】-2

マジカル・コンダクター×3
フレムベル・マジカル
召喚僧サモンプリースト
A・ジェネクス・バードマン×2
シンクロ・マグネーター
クリッター
ナイトエンド・ソーサラー
見習い魔術師×3
レアル・ジェネクス・コーディネーター
サニー・ピクシー×2
レアル・ジェネクス・オラクル
水晶の占い師×2

魔法16枚

【Magic Girls】-3

簡易融合×2
シンクロ・キャンセル×2
洗脳-ブレインコントロール
ディメンション・マジック×2
貪欲な壺×2
光の護封剣
魔力掌握×3
リサイクル×2
ワン・フォー・ワン

罠3枚

【Magic Girls】-4

激流葬
聖なるバリア-ミラーフォース-
リビングデッドの呼び声

エクストラ15枚

【Magic Girls】-5

氷結界の龍 トリシューラ
レアル・ジェネクス・クロキシアン×2
ギガンテック・ファイター
ダークエンド・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
ナチュル・ランドオルス
アーカナイト・マジシャン×3
エクスプロード・マジシャン
マジック・テンペスタ
マジカル・アンドロイド
音楽家の帝王
カオス・ウィザード


以上42枚+15枚


はい、というわけで魔力カウンター軸の魔法使いデッキです。
ブラマジデッキとは違った味が出るようにするため、ブラマジデッキに入ってない魔法使いをメインにしたデッキにしてみました。
おかげで【FLEXIBLE SPELLCASTERS】と被ってるのモンスターが

クリッター
見習い魔術師
水晶の占い師

だけだしね!
まぁ、クリッターは魔法使いじゃないし、見習いはデッキの中核をになってるので仕方ないということでw
水晶は無限回収するくらい好きだから別にいいのです!


そんなことはさておき、確かこのデッキ1時間ほどで作ったんですよね。
オフ会前日の夜とかで時間無かったんだよねw
だから罠カードがおそらく必須であろう3種しか入ってないという\(^o^)/

作った理由もマジックテンペスターの米シクをトレードしてもらったから使いたかったという適当な理由ww


時間も無かったんで作るにあたって最初に決めたのが

1.3体の魔法使いシンクロ(アーカナイト、テンペスター、エクスプローシブ)を活かせる構築にする
2.ブラマジデッキに入ってるモンスターはなるべく使わない
3.神聖魔導王エンディミオン&魔法都市エンディミオンは使わない

というコンセプト。

せっかく作るんだから他と被らないようにしようと思ったのですよ(`・ω・´)


ちなみに基本戦略は「AKB」
結局AKBかよww

スタロにひっかからないアーカナイト。
しかも自身だけじゃなく自分フィールド上の魔力カウンター使えるのが良い!
/バスターもそうだったら採用してたんだけどね…(´・ω・`)
とりあえずコンダクターと並べて相手の場を荒らした後にしっかり殴りましょうw
ゴーズもトラゴもメイン2で破壊できるしね\(^o^)/

何だかんだで主軸はコンダクターとチューナー呼んで来るための見習い魔術師なんですけどw
特に見習いはカウンターも乗せれる!すごい!

弱点はスキドレ&弾圧。
除外はそこまで刺さらないけどこの二種はダメすぎる(゚ロ゚)
除去をほぼアーカナイトに任せてますからねww
弾圧なんて発動された時点でアーカナイトorエクスプローシブが居なければ\(^o^)/
Bloo-Dも勝てるモンスターがカオスソーサラ-と操り人形しかいないからマズイw


ちなみにデッキ名の【Magic Girls】
デッキ内の魔法使い族モンスターがほとんど女性だからという理由だからですw
カオスソーサラー、見習い、サモプリ、フレムベルマジカル以外の魔法使いモンスターは女の子です!
サモプリはなんとかおばあさんということに出来ないだろうか…。
レアルジェネクスよくわからないからいけるはずw

俺は信じてます!!(゚ロ゚)

ていうか最初はフレムベルマジカルじゃなくて黒薔薇の魔女を使う予定だったんだけど、あの子特殊召喚できないんだね…。
とっても残念(´・ω・`)



追記でコメ返信

» Continue Reading


Won't you marry me?

マリストレージ
購入物143

マリのストレージ
えむえむっ!9
僕は友達が少ない3


はい、久しぶりの『何の脈絡もなく始まるシリーズ』今回は購入物でございますw
ちなみに買ったの土曜日っていう\(^o^)/

それにしても。
これでストレージ6個目なんですよね、実は。

デッキ用に超電磁砲×2
レアカード(モンスター)用にセイバー&凛
レアカード(魔法&罠)用に智代

という風に使ってたんだけど、
今回はDTのカード入れるようにしようと思うんだ(`・ω・´)

好きなキャラを見つけると思わず買ってしまうというねw


さてさてもちろんこれだけではございません。
続いてカード!

購入物144-1
購入物144-2あーんどトレ品
クルセイダーですって

エクスプローシブ・マジシャン(米レリ)
ジャンク・アーチャー(米版)
古のルール(米レリ)×3
キラー・トマト(米版)×3
クルセイダー・オブ・エンディミオン(米ウル)×3


うん、最近のchatyaは完璧に英語厨ですね\(^o^)/


それにしても古のルールのレリーフが何故か4枚にww
友達が使わないからってトレードしてくれたんだけど俺もそんなに使わないっていう(´・ω・`)
まぁ日版には字レアのレリーフだし良しとしよう!

あとクルセイダーさん。
前回の更新のときにはすで届いてたけど忘れてたというのは秘密(`・ω・´)
安かったし丁度デュアルデッキ製作中だったので衝動買いですw
でもこの子はデュアルデッキよりも魔力カウンターデッキとかで輝く子な気がするよ。

まぁうちの魔力カウンターデッキ【Magic Girls】にもデュアルデッキ【chatya式デュアル@20円】にも入ってないですけどね!(゚ロ゚)

買ったはいいけど結局使う予定が無くなりましたw


というわけでデッキの話。

デュアルデッキ作りました!
当初はトランスフォームスフィアデッキを作ろうとしてたんだけどねw
エヴォルテクターシュバリエが相性いいなー。と思ってデュアル増やしていったら結局デュアルデッキに\(^o^)/
え、トランスフォームスフィア?

彼はもう居ません…。

でもまぁ、なんだかんだでおもしろい出来になったんでchatya的には満足(`・ω・´)


それと【A.T.M.O.S.P.H.E.R.E】を崩そうかなーと思ったり。
勝てないわけじゃないけどね。むしろ勝率は良い方\(^o^)/
でも受身過ぎるっていう。
ファルコン抜いたから下級モンスターの攻撃力が

1位 E・HERO エアーマン 1800
2位 ジャンク・シンクロン×2 1300
3位 E・HERO フォレストマン 1000

ていうねw

これではダメだ\(^o^)/
というわけで崩すかも。

いい案が浮かべば別ですが・w・


それにしても【墓守】のデッキ案がいっこうに思いつかないww



追記でコメ返

» Continue Reading

日米間の彩

最近暇すぎて困る(´・ω・`)
暇すぎて4時くらいには御風呂入っちゃうくらいww


しかもがっつり二時間近く(゚ロ゚)
漫画とかラノベ持ち込んで延々読み続けるというねw

でもこれはこれで楽しい\(^o^)/


ちなみに現在お風呂沸かしてる途中w
更新終わったら入ります(`・ω・´)


さてさて、


今日も今日とて買ったもの。

まぁ今週のですね。
まずはコレ!

購入物142-1

キメラテック・オーバー・ドラゴン(米ウル1st)
ネクロ・ガードナー(米スー1st)

キメラは使おうとして探してら持ってなかったのでw
所持デッキの中で唯一サイバードラゴンが入ってる【ジェネクスエア】用です。

ネクガはなんとなくw
もうほんとなんとなく \(^o^)/
これまた唯一ネクガが入ってる【Mr.DRILLER】に入れることにしますw


そしてコレ。

購入物142-2

古のルール(米レリ1st)
クリッター(米ウルパラ)

この子達は【FLEXIBLE SPELLCASTERS】用に。
ブラマジデッキ高レアリティ計画のためです(`・ω・´)

デッキ内のカードを全てスーパーレア以上にするというこの計画。
果てしなく無駄臭い…(´・ω・`)

ちなみに光物の無い

思い出のブランコ
簡易融合
融合呪印生物-闇

を除けば、後は見習い魔術師×2で完成\(^o^)/


集まる気がしませんが(´・ω・`)


そして本日のメイン!

日米間の差異

ハーピィレディ1(米DT版)


ハーピィだよ!(゚ロ゚)


米版だよ!!(゚(ロ)゚)バリっ


しかもデュエルターミナルのだよ!!!(゚(゚ロ゚)゚)バリバリっ!


ふぅ…。
思わずテンション上がっちゃったぜ。
うん、後2枚は欲しいな(`・ω・´)


それにしても米版も日本のと全然変わらないのね。
まぁ、そりゃそーだろうけどw

そういえば米版DTのカードは日本のDTでも使えるんでしょうか?
DTプレイしない僕にはわかりません\(^o^)/

教えて詳しい人!!



おまけ

購入物142-Backup

ちゃっかりバックアップさん達も買ってたのは内緒。


これで18枚\(^o^)/



追記でコメ返

» Continue Reading

あぁ、追憶の友達戦争

最近加湿器と電子辞書が欲しいchatyaです\(^o^)/


さて今日はいきなりトレード品!

トレード品3/24

レアル・ジェネクス・クロキシアン
ナチュル・パルキオン(シク)
ナチュル・ガオドレイク
幻魔の殉教者(米レリ)
おまけ
ハーピィ・レディ×4
ハーピィ・ガール
ハーピィ・レディ三姉妹(ウル)
魔導戦士ブレイカー(ウル)
霞の谷の祈祷師

篠崎さんとのトレード品です!

これで【Magic Girls】と【ジェネクスエア】がほぼ完成(`・ω・´)
両方ともあと1枚で…!

そしておまけが豪勢です!
祈祷師なんて20枚の大台を突破した気がww

そろそろ趣味ファイルがパンパンで決壊しそうです\(^o^)/


おまけもトレードもありがとうございましたー!


さーて、きょうは遊戯王の話終わりっ!!
新デッキ作ったりしたけど、それはまた次回w


さぁ!そろそろ冬アニメが終わる時期ですね!


ちなみに。

割と真面目にみてたの

とある科学の超電磁砲
まりあほりっく(再放送)
ひだまりスケッチ×☆☆☆


かろうじてみてたの

デュラララ!!
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド
はなまる幼稚園
ソ・ラ・ノ・ヲ・ト
おまもりひまり
バカとテストと召喚獣

まだ終わってないのの方が多いけどw


超電磁砲はいい終わり方だったねー。
婚后さんの活躍が見れただけで俺はハッピーです(`・ω・´)

思わず漫画の1~4巻のセット買っちゃったし\(^o^)/

超電磁砲1~4巻


まぁ4巻だけ特典目当てで限定版買ってたからダブったんですけどねー(゚ロ゚)


4巻2種

いやはや1~4巻のセットを買ったものでw


だから仕方ない(`・ω・´)


ていうか最近暇のときずっと漫画読んでます\(^o^)/


それにしても春アニメは何みようかなー。
学校始まるからみる暇があるかどうかちょっと心配だけど。
結局何だかんだでみる気がするけどもw



追記でコメ返

» Continue Reading

~Publication of Results~

さぁ…


結果発表です!!


プレゼント企画のね・w・


いきなりネタバレしちゃうのもアレなんで追記からどーぞ\(^o^)/





» Continue Reading

見た目だけで判断するのはどうかと思うけど、見た目も大事

いやー、今日の千葉は暖かかった(`・ω・´)
天気も良かったしずっとこんな天気だったらいいのに!


と、思ったら今テレビで明日は台風のような天気になりそうだとか…。
なんてこったい\(^o^)/

ていうか、今ニュースみるまで月曜が祝日だということを忘れてたchatyaですw


さて、本題。
まずは昨日届いたトレード品!

トレード品3/19

ナチュル・ビースト
アーカナイト・マジシャン
墓守の長(スー)
A・ジェネクス・バードマン
スーペル・ヴィス×3
エヴォルテクター シュバリエ
ダブル・コストン×2
おまけ
地縛神 Cusillu×2
墓守の大神官(米スー)

ザッキーさんとのトレード品です!

ビースト2枚になったし【ナチュル】を組もうかと思ってる俺。
この前クリフ3枚手に入ったしね!(゚ロ゚)
でも他が無さ過ぎて断念しそうw
あと【デュアル】を組もうかなー、と思ってたり・w・

それにしてもおまけww
これで鯱に続きお猿さんも3枚に\(^o^)/

そして俺がザッキーさんにつけたおまけが鯱というね(`・ω・´)

これは地縛神組んだ方がいいのだろうかww
大神官はありがたく使わせてもらいます(`・ω・´)


そして今週買ったもの!というか、届いたものw

購入物141

墓守の大神官×2
墓守の暗殺者×2(米スー)
Gravekeeper's Priestess
召喚僧サモンプリースト(ウル)
闇紅の魔導師×2(ウル)


まさかの全部魔法使い\(^o^)/


主に墓守関連ですな。
カードは集まった!あとはデッキ案だけだ(`・ω・´)
ちなみに米版のこの子。

Priestess

日本語翻訳
効果モンスター
星3/闇属性/魔法使い族/攻1000/守1500
フィールドを「王家の眠る谷-ネクロバレー」として扱う。
フィールド魔法カードが存在する場合、この効果は適用されない。
このカードがフィールド上に存在する限り、
フィールド上の「墓守の」と名のついたモンスターの
攻撃力・守備力は200ポイントアップする。
(wikiより)

だそうで。
王家の生け贄メインのデッキが作りたいので思わず買っちゃった\(^o^)/
決して見た目が可愛いからとかそんな理由じゃないです。多分。


それからサモプリは700円だったのでついw
もっとする気がするんだけど気のせいだろうか?(´・ω・`)

あと闇紅はこの前作った魔力カウンター軸の魔法使いデッキ【Magic Girls】用です。
デッキ内がかなり女性モンスターばかりだったので結局この名称にw
そしてアーカナイトは女性だと信じたい!
でも定期購読のカードだけど再録されたおかげで安くで手に入ったので満足!


というわけで今週届いたものでしたー。
実はまだ届いてないのも結構あるっていうね・w・


それとプレゼント企画は今日の夜までなので応募して無い人は是非どうぞ!
まぁ今日の夜までといいつつ抽選して結果記事書くまではセーフっぽいんですがw

そして20000HITのプレゼント企画なのに企画終了までに21000HIT行っちゃったというね!(゚ロ゚)
21000HITのときにも何かやるとか言わないで良かったww


というわけで次回は結果発表かも!?



追記でコメ返

» Continue Reading

暇だからこその更新時間

ドラゴエクィテスがアクセルシンクロになると信じてたけど、やっぱりそんなこと無かったぜ!!


あ、新パックの話ですw

今のところABPF振りに箱買いしようかなー、とは思ってるものの来月はお金なさすぎでどうなるのかわからないのよね(´・ω・`)
今月ほとんどバイトしてないし\(^o^)/

今のところの目当ては

シンクロ・フュージョニスト
アルティメットサイキッカー
ミラクルシンクロフュージョン
波動竜騎士 ドラゴエクィテス
サンダー・ユニコーン
ボルテック・バイコーン
ライトニング・トライコーン

辺りですかね~。

ミラクルシンクロフュージョンはミラクルフュージョンみたいにレアになることを祈ってるぜ(`・ω・´)


それからボルテック・バイコーンがあのままの効果だったら

ウィキッドリボーンorロストスターで蘇生→破壊

でデッキがどんどん減ってくね \(^o^)/
自分のデッキにはスピリットバーナー入れとけばデッキ切れは免れる!
とまあ、チームユニコーンのシンクロモンスターには期待w


逆にスターター2010はデストロイヤーさんしか興味が無いのでシングル安定かなー。
個人的に再録がイマイチすぎる…。
かろうじてリミリバぐらいしか欲しいのがないです(´・ω・`)
なのでシングルの値段しだいで買おうかと思いますw


さーて、これだけで終わるのもあれなんで今日は篠崎さんとこから貰ってきたバトンやります!


●ルール1
まわされた人は3日以内に書かないと罰ゲームとして
「一週間つんでれでブログを書く」を実行すること!

誰にも回す気は無いぜ!

●ルール2
まわせるのは5人で、「これから仲良くなりたい人」や、
「ずっと仲良くありたい人」って思った5人にまわすこと!

みなさんこれからも仲良くしてくだしあ\(^o^)/

●ルール3
このバトンの内容を勝手に変更しないこと!

もう遅い!スイマセン!!

●ルール4
自分にバトンがまわってきた時は、必ず「○○さんからまわってきました」と書くこと!

篠崎さんから貰ってきましたw


●あなたのペンネームは?

chatyaと申しまする。

●ペンネームの由来は?

ぶっちゃけ実は某ガイノイドから取ったというw

● 旧・ペンネームってある?

無いねー。
高校のときやってたバンドブログは実名だったし・w・

●ブログを始めてどれぐらいになる?

ついこの間三年目に突入しましたぜ!

● 好きな人いる?

好きの意味によって変わりますな。

●三角関係なったことある?

んーあるような、ないような。

●兄、姉、妹、弟いる?

一人っ子。
お姉ちゃんが欲しかった(´・ω・`)

● 好きなお笑い芸人いる?

いっぱいいるよ!

根が関西人なもんでw

● 好きな俳優は?

阿部寛が出てるドラマは面白いのが多い気がする。
あとは佐藤健。
電王の良太郎が好きなだけですがw

●好きな女優は?

竹内結子
広末涼子

見た目8割でww

●ジャニーズで好きなグループある?

特に無いけど、強いて言うなら嵐。

● 愛読雑誌ある?(漫画雑誌含む)

今は
マガジン
ヤングエース
Vジャン

● 好きな小説は?

世界の中心で、愛をさけぶ 片山恭一
フェイク 楡周平
不思議を売る男 ジェラルディン・マコーリン
小説・秒速5センチメートル 新海誠

ラノベなら、

涼しいハルヒの退屈、消失
嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん4、5
とらドラ!6
狼と香辛料
ベネズエラ・ビター・マイ・スウィート
プリンセス・ビター・マイ・スウィート

探せばもっとある\(^o^)/

●好きな漫画は?

魔法先生ネギま!
エルフェンリート
ホイッスル!
GIANT KILLING
夜桜四重奏
ARIA
みなみけ
BLACKLAGOON
涼宮ハルヒちゃんの憂鬱
長門有希ちゃんの消失
聖☆お兄さん
喰霊
さよなら絶望先生
シャーマンキング
よつばと
みつどもえ
にゃんこい!
大奥チャカポン!
新世紀エヴァンゲリオン

● 好きなアニメは?

遊戯王GX
涼宮ハルヒの憂鬱
エルフェンリート

これまた探せばもっとある\(^o^)/

●好きな映画は?

ナイトミュージアム
トイストーリー
デジモンアドベンチャー 僕らのウォーゲーム
時をかける少女(細田守版)
サマーウォーズ
涼宮ハルヒの消失

●好きな二次元男子はいる?

とりあえず上条さんって言っとけば何とかなる気がする(`・ω・´)

● あなたにとっての名台詞をどーぞ!

某自称未来の火星人さんの

「立ち止まるな 前へと進め 君が求めたモノは 得られるだろう」

● では最後に、このバトンをまわしたい5人指定してください

5人なんて指定できません><


というわけでバトンでしたー!
ね、ネタが無いときはバトンに限る!とか思ってるわけじゃ、ないんだからねっ!(*`・ω・´*)



追記でコメ返

» Continue Reading

Horn downer

先週買った本棚届きました!!
これで模様替えもめでたく完了というわけさ(`・ω・´)


ちなみにこんな感じです。


Before

漫画大移動



After




本棚3つ買っても足りなかったのは内緒。
でも前に比べるとだいぶスペースが出来た気がするよ\(^o^)/


そして本棚以外にも届いたものがチラホラ。


まずはトレード品。

トレード品3/15

ヘルウェイ・パトロール×2
墓守の番兵
墓守の暗殺者
墓守の長槍兵
王家の生け贄
降霊の儀式×2(日、米)
デストラクト・ポーション
おまけ
ハーピィ・レディ1×2
水晶の占い師

幻想さんがトレードしてくれました!

いやー、着々と墓守が集まりつつあるよw
まだちゃんとした方向性が決まってないけどね!!

ていうか【墓守】考えてる間にデッキ1個できちゃったしねww
真面目に考えてる【墓守】よりも一時間程度でできた【カウンターマジシャン】の方が回るのは納得いかないです\(^o^)/
適当に作ったからデッキ名決まってないしw
なんか良い名前無いかな?(´・ω・`)


そういえばもう1個届いたものがあったのよ。

スタロ缶

そうです、巷で流行のスタロ缶×3です。
別にスタロ使う予定無いけど予約したんだよねー。
まぁ【墓守】作ることになったから買っといて良かったとは思う(`・ω・´)


さぁ、結果は…。

スタロ缶結果

チューナーズ・バリア
強制終了×2
地縛神 Chacu Challhua
コアキメイル・クルセイダー


うん、強制終了が出てなかったら泣いてたかもしれない。
バリアとクルセイダーは持って無いからまだいい。


ただし鯱、てめぇはダメだ。


すでに米版で3枚持ってるのになぜお前が来るの?(´・ω・`)


でも強制終了2枚が嬉しいからいいや\(^o^)/
これで9枚目だけど気にしない~。

欲を言うならジャンクアーチャーが欲しかったw


というわけで色々届いた一日でした(`・ω・´)
じつは今日給料日で色々買ったんで近いうちにまた色々届くんだけどね!w



追記でコメ返

» Continue Reading

買い物上手なそこの貴方!

最近寒かったり暑かったりで困る(´・ω・`)


本棚買ったせいで財布がツンドラ状態でしたがデストロイヤーさんその他が体を張ってくれたおかげでだいぶマシになったchatyaですw
ていうかインフェルニティデストロイヤーって今あんなに高いのね…。お兄さんビックリしちゃったよ!(゚ロ゚)
インフェルニティにはうといもんで全然知らなかったよ(´・ω・`)


あ、そうそうそういえば旅行のときにゲスト出演した「俺のデュエル動画 33回目」がうpされてたみたい。



左下がわたくしchatyaでございます。
使用デッキは噂(?)の【ゼー太に首ったけ Mark.06】ですw
このデュエルのおかげでトラウマカードが増えたのはヒミツ(`・ω・´)♪


そんなことはさておき、尊い犠牲を経て得たものたちでも。

購入物138
購入物140

智代のストレージ
とある魔術の禁書目録20
電波女と青春男4
サマーウォーズ1(カズマの方)
サマーウォーズブルーレイ特典の花札

ストレージはカードを保管する場所が無くなったので。
スーレア以上のカード入れるだけでストレージ3つめなんですけどねw
サマーウォーズの花札はどうしても欲しかったのでオクで落札。
俺が買ったDVD版は値段が安い分シールぐらいしか特典が付いてないからね!(゚ロ゚)
まぁブルーレイ見れないし仕方ないw


それからカードも。
当たったのやら買ったのやらトレードやらいっぱいw

購入物139&トレード品

クイック・シンクロン(ノーパラ)
魔轟神獣クダべ
ネオフレムベル・サーベル
ハーピィズペット竜(ノーパラ)
霞の谷の雷神鬼(シク)
ユベル第2形態(米ウル)
フェニキシアン・クラスター・アマリリス×3(米スー1st)
復讐の女戦士ローズ(米ウル1st)
ディメンション・マジック×2(米スー)
未来融合-フューチャー・フュージョン-(米ゴールド)
ミラクル・フュージョン(スー)
マジック・テンペスター(米シク1st)
アーカナイト・マジシャン
ヒーロー・シグナル(米レリ)
魔轟神クルス×2


クルス1枚はみ出てる\(^o^)/
それにしても大漁w

たしか
クイック→公認店パック
クダベ&サーベル→DT
未来融合+一番下の段→友達とトレード
その他→購入品


アーカナイトとクルス以外はデッキのレアリティ変更のためというのは内緒。
あとクルスが3枚になったから普通に魔轟神組もうかなーと思ってみたり。
クダベ以外のシンクロモンスターを1枚ずつしか持って無いから微妙だけど(´・ω・`)

そういえば【ゼー太に首ったけ】にレイヴンとグリムロ入れたら恐ろしく普通の魔轟神のような回り方をしてくれましたw
ゼータよ、それでいいのか…。
ドリルさんは相変わらず強カッコいいしねw


プレゼント企画もまだまだ募集中です\(^o^)/



追記でコメ返

» Continue Reading

Present for You!!

プレゼント企画の記事作りました!

本当は3月9日の昨日やりたかんたんだけどね。(⑤の枚数的に)
写真撮るの忘れたままママンに貸してしまったのよ…。


とりあえず興味がある人は参加してみてください!


さて、今日のトレード品。

トレード品3/10

E・HERO ガイア
王家の眠る谷-ネクロバレー-×2
ライトロード・モンク エイリン×2
おまけ
王家の生け贄×2
降霊の儀式×2
デストラクト・ポーション×2


ザッキーさんにトレードしていただきました!
おまけも嬉しすぎる\(^o^)/

ついにガイアゲット!!
これで融合先の幅が広がりました(`・ω・´)

ポーションは【Mr.DRILLER】に入れようと思います。
ユベルの進化&アマリリスと相性がいいので。
ていうかABPF1箱と10パック買ったのに1枚持って無いってどういうことよ?(´・ω・`)
エイリンも混ぜようかとも思うんだけどそんなスペースが無い気がしてならない。


ネクロバレーは墓守を組んでみようかと思いまして。
友達がくれたカード群にネクロバレーがあったし、前からちょっと興味があったもんで(`・ω・´)

一応今考えてるのは暗黒界混合の強制接収型。
ていうかただ単に強制接収が使いたいだけ\(^o^)/
便乗とか強制接収とか大好きですw

それに強制接収なら大神官が生かせそうだしね(`・ω・´)


なんにせよまずは足りないカードを探すとこから始めなければ!(゚ロ゚)



追記でコメ返

» Continue Reading

お掃除大作戦!

いつの間にか月曜日。
昨日更新しようとしてたのに急模様替えを始めてしまって更新できなかったchatyaなのです\(^o^)/

だって本棚買ったら色々動かせなきゃいけなくなったんだぜ?(´・ω・`)


とりあえず土日に買ったもの。

購入物136

給料入ってから買おうと思ってたのについ買っちゃった\(^o^)/
おかげで財布の中身がヤバイww
ちなみにウチにはブレーレイ再生機器が無いのでDVD版です。


それからカードも。

購入物137

ドリル・ウォリアー(米レリ1st)
ブラック・マジシャン(米シク)
Swallow's Nest
Alchemist of Black Spells×2(レリ、ウル)


気づいたら全部米版だったという・w・

墓守の大神官買おうと思ってたのに気づいたらブラマジとドリルを買っていただと…。
おかしいよねー(´・ω・`)

まぁカッコいいからいいかw

Swallow's Nestはハーピィ用。
Alchemist of Black Spellsはブラマジに入れようかと考えてます。
でも2枚も要らなかったかもw
米版限定カードだけどどうせ大会出ないし許可とって使うのでいーのです!(゚ロ゚)
気にしないのです!(゚ロ゚)

きっと9月になったらEXTRA PACK3が出て使えるようになるさ\(^o^)/


そして。

ブラマジ3兄弟

ついにブラマジシークレットで揃ったよ!
ずーっと真ん中探してたんだよねー。
どこかでみつけても常に1000円以上。
700円で見つけたときは本当テンション上がりましたww


そういえばプレゼント企画ですが。


大体決まったよ!!(゚ロ゚)
今は模様替えで部屋がバタバタしてるので次の更新のときにでも開催しようかと。
ビックリするぐらい趣味とネタに偏った内容になってしまったけども気にしない(`・ω・´)


ちなみに今の部屋の状況。

漫画大移動

絶賛漫画移動中。
本棚が届くのが15日なのでそれまではきっとこんな状況だなw
後ろのダンボールにも入ってるので合計300~400冊くらい?

部屋を片づけたら漫画とカードで50%以上占有してたのが判明しました。
服と楽器は別の部屋に置いとけるからまぁいいんだけどね…(´・ω・`)


でもまだ漫画の他にラノベ100冊以上と普通の本やら楽譜やらが大量にあるのは秘密。



追記でコメ返

» Continue Reading

Norn to nine cue

前の前の更新で書いた消失のフィルムブックマークの話ですが。
知り合いのがまったく同じシーンのを当てたそうです。

何このミラクル\(^o^)/


そんなことはさておき、前の更新で書こうとして忘れたこと。


旅行のときにゲスト出演した「俺の開封動画 24回目」がうpされてたようです。



左下がわたくしchatyaでございます。
他にデュエル動画も撮った記憶があるからそのうちうpされるかも。
ちなみに当たったカードの半分くらいはすぐさまトレードに飛んで行きましたw
あの残念シクとか引き取ってもらえて本当に良かった\(^o^)/
ちなみにまさかのアレはまだファイルに入ってますw


さーてこっからデッキレシピ。
今回は崩す予定じゃないけどなんとなくw
このデッキはカードの入れ替わりが激しいもので\(^o^)/

デッキ名は【Mr.DRILLER】


それではいってみよー。


上級モンスター11枚

【Mr.DRILLER】-1

ユベル-Das Extremer Traurig Drachen
ユベル-Das Abscheulich Ritter×2
ユベル×2
フェニキシアン・クラスター・アマリリス×3
クイック・シンクロン×3

下級モンスター20枚

【Mr.DRILLER】-2

キラー・トマト×3
ボタニティ・ガール×2
クリッター
ネクロ・ガードナー
ローンファイア・ブロッサム×2
ヴォルカニック・カウンター×2
フェニキシアン・シード
ゾンビ・キャリア
ヴォルカニック・バレット×3
黄泉ガエル
バトル・フェーダー×3

魔法7枚

【Mr.DRILLER】-3

異次元からの埋葬
奇跡の発掘
手札団殺
トレード・イン
ハリケーン
ワンダー・クローバー×2

罠5枚

【Mr.DRILLER】-4

激流葬
リビングデッドの呼び声
リミット・リバース×3

エクストラ15枚

【Mr.DRILLER】-5

氷結界の龍 トリシューラ
ミスト・ウォーム
ギガンテック・ファイター
スターダスト・ドラゴン×2
ブラック・ローズ・ドラゴン
ジャンク・アーチャー
ゴヨウ・ガーディアン
ターボ・ウォリアー
氷結界の龍ブリューナク
スプレンティッド・ローズ
ドリル・ウォリアー×3
A・O・Jカタストル


以上43枚+15枚


はい、というわけで見ての通りのユベドリスです。
なんとなく作ったらなんとなく強くてなんとなくメインデッキに入ったデッキです。

ていうか、このデッキより写真だけ残ってるけど崩しちゃったデッキ載せろよ俺!(゚ロ゚)
早くしないと回し方やらコンセプトやら忘れるぞww

基本戦略は「ダイレクト&バーン」
理想はドリルで直接攻撃して効果で自身を除外。
エンドフェイズにアマリリス蘇生。
ユベル第二形態の効果でフィールド一掃。

ドリルの直接攻撃1200
アマリリスの効果800
防御はユベル&フェーダーで。
上手く回れば4ターンで終わりです\(^o^)/
相手のモンスターを気にせず戦えるというのはとっても強いですw

まぁ所謂ユべリリスにドリルを加えたという感じですねー。
個人的にこのデッキで良い味出してるのがヴォルカニックカウンターとワンダークローバー。
炎属性が多いのでカウンターさんは相性抜群。
いざというときは自爆特攻すればいい!

そしてクローバー。
ドリルに使えば2回の直接攻撃が出来るようになります(`・ω・´)
発動コストはトマトしかいないけど墓地に入ればドリルで回収すればいいし結構役立ちます。


弱点は除外&バウンス
つまり墓地にいなきゃダメ
ということなのですよ!(゚ロ゚)


ちなみにデッキ名の【Mr.DRILLER】
どうみてもナ○コのあのゲームからきてます本当にありがとうございました。



追記でコメ返

» Continue Reading

Please More Person

ついに20000HIT達成!!(仮)


(仮)がついてるのは更新を開始した時点でまだ19999HITだったからですw
でもこの記事をみんなが見てるってことは君が20000人目の訪問者かも!?


と、いこうことで。
そろそろプレゼント企画でもやろうかなーと、思ってみたり(`・ω・´)
とりあえず企画中ということでw


さてさて。

今日のトレード品。

トレード品3/3

魔轟神グリムロ
リミット・リバース×3

初老さんにトレードしてもらいました\(^o^)/

グリムロ姉さんは【ゼー太に首ったけ】用に。
リミリバは【Mr.DRILLER】用でございまする。

それにしてもおまけの律っちゃんが可愛いw
初老さんありがとうございましたー!

そして今日の購入物&戦利品。

購入物135

昨日2件回っても無かったバカテスをようやく購入。
大奥チャカポンは単行本が出るのを楽しみにしてましたw

それと近所のダイエーで久しぶりにDT8が稼動してたので2人の野口先生をリリース。
その結果がコレだよ!(゚ロ゚)

実はエンシェントゴッドさんとは初対面ww
カッコいいと思うんだけどねー。
使わない気がする…。


晩御飯の用意が控えてるので今日は短め更新でしたー。



追記でコメ返信

» Continue Reading

と、いうことで。

皆さんご機嫌麗しゅう。
久しぶりの更新でございます。

ということで。


旅行から帰ってきたよ\(^o^)/


大阪暑かったけど東京寒い(´・ω・`)
雨のせいかもしれんけどw


とりあえず旅行の話の前に。
funaさんのトレード品と初老さんのプレ企画で当たったカードはちゃんと到着しましたので(`・ω・´)
一応ご報告w
おまけもいっぱいありがとうございました!!


さーて旅行の話。


3日間の半分以上デュエルしてた気がするw
ちなみにトレードも大量でした\(^o^)/


良かったのはこんな感じ。

大量3/2

レインボーネオス×3(日ホロ、米ゴースト、米シク1st)
超魔導剣士ブラック・パラディン(シク)
氷結界の龍トリシューラ
レアル・ジェネクス・クロキシアン
黄泉ガエル(ウル)
魔轟神レイヴン×4
魔轟神グリムロ
馬頭鬼
降雷皇ハモン(亜レリ1st)
水晶の占い師(独ウル1st)
ユベル(米スー)
ユベル第二形態(米レリ)
ユベル第三形態(米シク)
究極宝玉神レインボー・ドラゴン(ホロ)
究極宝玉神レインボー・ダーク・ドラゴン(米シク)
レッドアイズ・ダークネスメタル・ドラゴン×2


トリシューラついにゲット!!
大阪の友達がトレードしてくれたんだけど当てる宣言して本当に当てるとは思わなかったw

ノリでレインボーネオス引き取ったら色んな人がくれたせいで【レインボーネオス】を組まないといけない状態になりました/(^o^)\

あとレイヴンが4枚あるのはトレードしてもらった次の日に今は遊戯王やってない友達がくれたからなのです。


ていうかこれ全部引き取ったんだけどね。

もらいもの

スーレア以上だけでも500枚くらいある気がするw
とりあえず暇なときに整理してちょくちょくトレード版に載せていこうと思います(`・ω・´)

というかこの貰い物のカード他のせいで荷物総量が10kgを越えてた\(^o^)/


それから3日目に2回目の消失観てフィルムブックマークももらいました。

消失フィルム

とりあえず長門が写ってただけ良かった!
もう1枚くらい欲しいけどあと2回行く元気は無いなw


というわけでかなり端折ったけど旅行の話でしたー。
流石に全部書く元気は無いw



追記でコメ返

» Continue Reading

プロフィール

chatya

Author:chatya
どうもchatyaです。
当ブログヘお越しいただきありがとうございます。
だれかブログタイトル考えて…。

相互リンクは随時募集中!
リンクしても交流の無い方や全く更新してない方はたまーに整理しちゃいます。

連絡先はjoy_and_sorrow_saku2あっとまーくyahoo.co.jp

そのほか色々やってます\(^o^)/
mixi:ちゃちゃ
Skype:chatya6072
teitter:chatya6072

記事に関係の無いコメントは消去させていただきます。
非表示以外のコメントはちゃんとお返事するよ(`・ω・´)

ハーピィ他無限回収中!

~3/17現在使用中のデッキ~
【Pandemic Harpie】
【ブラックマジシャン(ALL)】
【Lv.1-ONLY】
【Lv.3-ONLY】
【Lv.5-ONLY】
【Lv.6-ONLY】
【超平和/バスターズ(参)】
【一番上の一枚】
【仄暗い闇の底から】


デッキ名が厨臭いのは仕様です・w・

デッキレシピまとめ2/18更新
http://chatya.blog102.fc2.com/blog-entry-310.html#more

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
