

と、いうわけで。

最近いきなり暖かくなった気がして仕方ない(`・ω・´)


大阪では最高気温が20度いったとかいかないとか。
もう春だねー(´・ω・`)


というわけで明日の深夜からバスに揺られて大阪に行ってきます\(^o^)/


あ、別にそうだ京都に行こう!的なノリで行くわけではないのであしからずw
まぁ、ただ遊びに行くわけなんですけどね!
学校始まったらあんまり行けなくなるだろうし…。


学校入れればの話だけどね!(゚ロ゚)


というわけで、帰ってくるまで更新が無いかもしれません。
もしかしたら友達の家から更新するけどw


ちなみに帰ってくるのは3月の2日でございます。


というわけで今月最後のバイトに行ったらヘルプ先の料理長がこんなものをくれました。


ぷちマリ


マリ可愛い\(^o^)/
セブンイレブンでやってたらしいエヴァのくじで当たったそうで。
これ当たったあとに綾波が当たったっていうのと新劇場版観てないらしいので僕にくれました。
すっごい嬉しいんですけどw


あと帰りにCD買うがてらいつぞやのデュエルターミナルリベンジ!!


DT3&4-2


ナチュル・エクストリオ
氷結界の虎王ドゥローレン
霞の谷のファルコン


目ぼしいのはこれくらいでした。
ていうかドゥロはトレードが決まった途端に当たるとか素晴らしい空気の読み方ですねw
ドゥロ3枚も使えないよ…(´・ω・`)


あー、そういえば早く荷造りしないと\(^o^)/
24時間後はバスの中なのにw



追記でコメ返

» Continue Reading


Noimage

なんだか初老さんからバトンが回ってきてるようです。


ということでやってみた(`・ω・´)


5日以内に書くこと。
5日以内に書かなければ罰ゲーム有り。
回した人はその人がルールを守れているかチェックしてください。


バトンを回す2人
(1)がいりあさん
(2)ザッキーさん

コメント履歴から新しい2つを選んだらお二人になりましたw
わざわざコメントしてくれたのに\(^o^)/

Q:上記の人とはどんなきっかけで知り合った?
がいりあさん:リンクを申し込んでくださいました。
ザッキーさん:リンクを申し込んでくださいました。

自分からリンクを申し込んだことなんてほとんど無いものでww
ブログ自体は前から見てたんですけどねw

Q:良い所を書いてください
がいりあさん:遊戯王だけでなくゲームやアニメの話など色々なジャンルのことが書いてあって面白いです。

ザッキーさん:ドラグニティやマジシャンなど好きなカードのジャンルが自分と似てる気がしますw
       そして素晴らしい更新頻度\(^o^)/見習いたいw 

Q:イメージできる色を書いて下さい
がいりあさん:銀 智代の髪的に考えて
ザッキーさん:赤 ヒータ的に考えて

Q:動物で例えると?
がいりあさん:ウリボウ ボタン的に考えt…(ry
ザッキーさん:人 HERO的に考えt…(ry

Q:罰ゲームを決めてください
自分のブログの20個目の記事を英訳して載せてくださいw

Q:共通点
やっぱり遊戯王とアニメですねー。
ていうか自分がコレしかないからここで共通点が無いとどうしようもないw

Q:自分のことをどう思われていると思う?
ハーピィ、ハーピィうるさいなコイツ


とか思われてたらどうしようww

Q:この人たちと今後どうしていきたい?
これからもヨロシクお願いします\(^o^)/

バトンはここまでです。
ちなみに自分に回ってきた罰ゲームは

50音全てのカードを集めて画像アップしてください50音順に並べて)

でしたw


あれ?これはこれで面白かった気が…(´・ω・`)


終わりー。
ネタが無かったから丁度良かったww


でもこれだけで終わるのもアレなんで最近のデッキ事情でも。


ハーピィ&霞の谷&ジェネクスデッキのこうちくはとりあえず完了。
なんとかハーピィ残せたよ\(^o^)/

それからついにイリダンデッキとバウンス3本柱デッキが別になりました。
ただバウンスデッキはイリダン抜いた途端に微妙になったという罠…。


そして2つ新デッキ作りました!!


1つめ【女王茶会】
女王茶会とかいてQueen's tea partyと読ませたいw
まぁイリダンデッキなんですけどね!(゚ロ゚)
ワームクィーンと継承の印とパワーツール使ったデッキです。
ワームクィーンが一気に3枚も集まっちゃうからこんなことに(´・ω・`)
ついでにパワーツールも3枚あるからこんなことに(´・ω・`)
初手に継承の印と未来融合orスネークレインが来ると回ります。
それ以外はあんまり回らないww


2つめ【triggerHappy♪(仮)】
当初の予定
ジャンクデストロイヤー出るしクイックシンクロンメインのデッキを作ろう!

現実
ドリルウォリアー無双ktkr


というわけでドリルウォリアーデッキですw
ユベル、アマリリス投入のユベドリスになってますが\(^o^)/
ユベルなんて使ったのワイズマンデッキ以来だ(`・ω・´)
直接攻撃とバーンでライフを削るっていうのが今までに無いタイプのデッキなんではまりそうかもしれないw

ただクイックシンクロンデッキからドリルウォリアーデッキになったんでデッキ名が変w



追記でコメ返

» Continue Reading

待つ男

どうして俺の周りには時間にルーズな人が多いんだろうか…(´・ω・`)


そんなことはさておき、今日は新パックの発売日でしたね!\(^o^)/
あ、もう昨日だけどw


というわけで今日買ったもの。


購入物133

ブラックフェザー・ドラゴン
カオス・ゴッデス-混沌の女神-
デーモン・カオスキング
ダメージ・ゲート×2
パワー・フレーム
かつて神と呼ばれた亀


何のひねりも無くTSHDのカード達ですw

ちなみにBFドラゴンと亀は5パック買って当たったカード。
あとはノーマルで欲しいカードがパワーブレイクだけだったのでシングル安定でした(`・ω・´)
これでもうパックを買わなくて大丈夫\(^o^)/

でもどれも面白そうなカードだけど今のところ使い道が特に思いつかない(´・ω・`)


それから今日届いたもの。

購入物134

レアル・ジェネクス・クロキシアン
ドリル・ウォリアー×4


クロキシアンはようやくゲット(`・ω・´)
ドリルは某オークションで何故か4枚セット500円というのがあったので思わず買ってしまいましたww
丁度ドリルウォリアーを使ったデッキを作ろうと思ってたから良かったんだけど何故3枚ではなく4枚セットだったんだろう…。

謎は深まるばかり\(^o^)/



さーて、ここで衝撃発表。


実は19日にでこのブログが始まってから2周年でした\(^o^)/


気づいてても更新しないそれが「未定」クオリティ!!
ていうか二年立ってもブログ名が決まらず未定のままっていうのはどうかと思うぞww

ちなみに二年間での訪問者数は19250人でした。
始めたときはまさか1000人行くとは思ってなかったよww

ていうか二年前の記事読んだらすごい迷走してた気がするw
中身は全く進歩してないような気がするけどね!(゚ロ゚)


それはそうとせっかく二年も続いたしプレゼント企画しようかなーと、chatyaは思ってみたり。
プレゼントできそうなモノを持ってないのはお兄さんとのヒミツだぞ!!(゚ロ゚)

こーいう使ってないノーマル2400枚とかならあるんだけどねw

2600枚

なんかネタを考えるしかないな(`・ω・´)


でもちょうど今初老さんやザッキーさん、rabiさんもプレゼント企画やってるから時期をずらして20000HITしたときにしようかな?


まぁ、何はともあれ三年目も「未定」をヨロシク!!



追記でコメ返

» Continue Reading

風車大回転

新制限出たねー。

結局ブリュもゴヨウもマジエクも禁止にならず。
フェアリーアーチャーが禁止になれば面白かったのにww
ていうか新禁止も禁止解除もない制限改定とか全くもってツマラナイ!(゚ロ゚)

自分的には【ゼー太に首ったけ Mark.05】からおろかな埋葬1枚減らすだけで対応完了という過去最も影響のない制限改定になりました\(^o^)/


なんか残念(´・ω・`)


制限改定のことはさておき、一昨日届いたトレード品!

トレード品2/15

氷結界の虎王 ドゥローレン
おまけ
霞の谷の祈祷師×2

TENGAさんがトレードしてくれました!


これでとりあえずイリダンデッキ完成。
もはやイリダンが要らないかもしれないの秘密(`・ω・´)
祈祷師たんも16枚になりました\(^o^)/
トレードありがとうございました!


あてさて、宣言どおり今日はバイト帰りに秋葉原に行って色々買って来ました。

購入物132
購入物132-2

みのりんアルバム
さよなら絶望先生20巻
ウィンドファーム・ジェネクス(シク)
レアル・ジェネクス・ウィンディカイト(シク)


当然CDがメインです!(゚ロ゚)



そしてようやくジェネクスのシンクロゲットです(`・ω・´)
DTのシークレット2枚なのにノーマルのファルコンと同じくらいの値段とかww
どんだけ使われてないんだよ(´・ω・`)


あまりの安さにテンション上がってそのままデュエルターミナルの3弾と4弾回してきましたw


理想
ナチュビ
ドゥローレン
ヴァルキュルス
雷神鬼
グリムロ

辺り


現実

DT3&4

シク
ウィンドファーム・ジェネクス

ウル
A・O・J フィールド・マーシャル
サーマル・ジェネクス
ジュラック・ギガノト×2

スー
ジオ・ジェネクス
アーミー・ジェネクス
A・O・J コズミック・クローザー
ジュラック・ティラヌス
ソーラー・ジェネクス
氷結界の大僧正
ワーム・クィーン×3

使えそうなノーマル
霞の谷のファルコン×2
魔轟神クシャノ
ワーム・リンクス


え…、ちょ、お前(ウィンドファーム)…


ウィンドファームのシク買った10分後にウィンドファームのシク当てるとか何事だよ\(^o^)/
ドン引きレベルで物欲センサーが反応しよった…

ていうかジェネクス作るとか言っちゃったからこんなにジェネクスのシンクロ(使わない)が当たってしまったのでしょーか(´・ω・`)
ジオとサーマルとか風ジェネクス以上に使われてるの見たことねーよww


ワームクィーンは見事に3枚当たっちゃったし継承の印デッキでも作るか…。
ついでにイリダンも入れるか。
イリダンデッキが雷神鬼、ゴルガー、ドゥローレンのバウンス三本柱デッキになるけどw


まぁ、結論を言うとファルコンだけは良かった。
これで10枚目だけどまだ足りない\(^o^)/


それにしても欲を出すとダメだね。
明日からはお坊さんの様に生きていこうと思う。



追記でコメ返

» Continue Reading

Disappearance

今日はバレンタインデーですね!


まぁ今年は親族以外から3個もらえたので一応去年より増なのです!(゚ロ゚)
危なかったぜ…


さてさて、そんな今日はまたまた映画を観てきました。


すでに今年三本目\(^o^)/
去年観た数にもう並んじゃったぜww
一昨年とか一本しか観てないのにww


ちなみにコレです。

消失

ハルヒだよ!!消失だよ!!


消失はずっと楽しみにしてたし、かなり好きな作品だったからやっと観れて感激(`・ω・´)
内容も超良かったです!
長門ヤバイww
DVD買う予定だけど多分もっかい観に行く気がする\(^o^)/


そして家に帰ると。

トレード品2/14

レプティレス・ヴァースキ
エーリアン・ヒュプノ×2
おまけ
月影龍クイラ

あんこさんとのトレード品が到着してました!
おまけもありがとうございますw


ちなみにヴァースキは【A.T.M.O.S.P.H.E.R.E】用。
ヒュプノはイリダンデッキようでございまする(`・ω・´)

今更だけどヒュプノってかなり優秀だよねー。
水属性でデュアルでアンモナイトで蘇生できるという。
これでクリッターでサーチ出来てたらもう俺はダメだったよ…。

何がダメなのかはわかりませんがw


さて、明日は楽しい給料日!
朝からバイトだけどw
水曜辺りにジェネクス買いあさりに行こうかな?



追記でコメ返

» Continue Reading

united spears

今日は2月13日ですねー。


明日朝起きたら15日なってればいいのにね!(゚ロ゚)
そういえば来週は新パック発売なのね。

chatya的には今のところスルーフラグがビンビンです\(^o^)/

最近は

マシンナーズストラク
GS 2010
フィギュアコレクション

とDT以外絶賛スルー中なのものでw


あ、でもDSのゲームはちょっと興味ある(`・ω・´)

内容的にもBFとインフェルニティって興味の対象外すぎる。
BFはアレだけど、インフェルニティは割と面白そうなんだけどねー。
どっちもアニメで使ってる人が苦手ですww


そんなことはさておき、今度はメインのトレード版を少し改良してみました。
カードを種類別にしたり、レアリティの表記を変えてみたり。
あとトレード版に載せてるカードをちゃんと所持してるかの確認も(`・ω・´)
逆に載せ忘れが多かったけどww

ちなみに見やすくなったかどうかはわかりません\(^o^)/


そして今日のメインはデッキレシピの紹介です。



今回はドラグニティデッキでございます。

デッキ名は【槍装葬送】

もしかしたら崩すかもしれないし、そうなる前に載せちゃえ!というのが建前。
実際はザッキーさんとこでドラグニティデッキをみたので自分も載せたくなっただけというのが本音w


それではいってみよー。


上級モンスター2枚

【槍装葬送】-2

ドラグニティ-プリムス・ピルス×2

下級モンスター22枚

【槍装葬送】-3
【槍装葬送】-4

ドラグニティ-ミリトゥム×2
ドラグニティ-ドゥクス×2
デブリ・ドラゴン×2
ドラグニティ-ピルム
ドラグニティ-ブラックスピア×2
ドラグニティ-レギオン×2
ドラグニティ-ファランクス×2
ドラグニティ-コルセルスカ×2
ドラグニティ-ブランディストック×2
シールド・ウィング
ハーピィ・ガール×2

魔法11枚

【槍装葬送】-5

簡易融合×2
拘束開放波×2
シンクロ・キャンセル×3
戦線復活の代償×2
調和の宝札
マジック・プランター

罠9枚

【槍装葬送】-6

ゴッドバードアタック×2
血の代償×2
リビングデッドの呼び声
リミット・リバース×2

エクストラ15枚

【槍装葬送】-1

トライデント・ドラギオン
レッド・デーモンズ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
ドラグニティナイト-バルーチャ×2
ブラック・ローズ・ドラゴン
ドラグニティナイト-トライデント×2
ドラグニティナイト-ガジャルグ×2
ドラグニティナイト-ゲイボルグ×2
ドラグニティナイト-ヴァジュランダ
マブラス×2


以上42枚+15枚


はい、というわけで風属性縛りのドラグニティデッキです。
最初はドラグニティだけで作ってたのをバルーチャが出てこないとの理由でデブリ解禁。
書いてて思ったけどビックリするほど必須カードが入ってない\(^o^)/

ちなみにただのビートダウン。
基本戦略は「ドラグニティナイトで攻めよう!」
特別面白いことが出来るわけでもないところが自分的にしっくり来ないポイントだと思っております。
まぁ上手く回ればドラグニティナイト勢ぞろい!!ぐらいはできるけれどもw


シンクロキャンセルを積んでるのはプリムスピルス、ドラグニティナイト達の効果を連続使用するのと相手のシンクロモンスターを除去するためです。
コレがまた地味に役立つのよ(`・ω・´)

戦線復活は墓地にガール&レベル6のドラグニティナイトが入れば即ドラギオンが出せるので採用。
本当はハーピィ成分を残したかっただけですけどもw

あとは普通のドラグニティにも杯ってそうなカードばかり\(^o^)/
ちなみに使用してるドラグニティは個人的に使いやすいと思ったカード選んでます。
ドラグニティはパッと見どれも使えそうなカードばっかりだから選びにくくて困るww


ちなみにデッキ名の【槍装葬送】
読み仮名は【そうそうそうそう】
更にローマ字で表記すると【SOSOSOSO】
何が何だかわからない\(^o^)/



追記でコメ返

» Continue Reading

Next week's key card

「どうもwww来週TVデビューしちゃうみたいですwww」


来週のKeycard


ガオドレイク「いやー、散々要らない子とかいわれてきたけどDT出身のカードで一番最初っすね(笑)」
ガオドレイク「ブリュさんもトリシューラさんも早く僕に追いついてくださいね(爆)」



明日祝日にもかかわらず朝からバイトになっちゃったんでむしゃくしゃしてやった。反省している後悔もしている。


いやー、バイト終わりのテンションでやっちった☆
だって家帰って5D's見たら来週のキーカードがガオドレイク先輩なんですものww


来週のKeycard

ガオドレイク「やっと時代が追いついたな。ガトムズなんて目じゃねーぜ!!」


ちなみに2010年になったんでガオドレイク先輩の写真を新しく撮りなおしたのはヒ・ミ・ツ☆
ブログ内検索でガオドレイクって入れたら幸せになれるかも!?
そんなことはありませんでした。

今更だけどてダンディライオンのパパって感じのルックスだよね\(^o^)/


さーて、気を取り直そう。


何事も無かったかのように今日買ったもの。

購入物131
購入物131-2

デモンズ・チェーン×2
DTアクセラレーションガイド4


デモンズチェーンは1枚300円で売ってたので即買いでしたw
調度1枚トレードに出したとこだったんでナイスタイミングだったぜ(`・ω・´)


そして今更ながらにアクセラレーションガイドなんぞを買ったんですが。
もちろん目的はA・ジェネクス・アクセル。
一昨日までは全く興味無かったけど【みすとはーぴぃGX(仮)】に使うのですよ!(゚ロ゚)
偶然の産物のようなデッキなのに良く回っちゃうからこんな出費に…。
試行錯誤して作ったデッキより適当に作ったデッキの方が回るって良くるよね(´・ω・`)


それはさておき、
新デッキのほうはご想像通り

霞の谷+ハーピィ+ジェネクス系

なデッキなわけですけども。

ジェネクスとか使うの初めてです\(^o^)/
知り合いにジェネクス好きが多いからきっとその影響ですな。
バードマンが出たっていうのも大きいかも。

とりあえず持ってないカードを何とかしなければ(´・ω・`)
ウィンドファームとヴィンディカイトはおそらくガオドレイクと良い勝負ができるくらい残念な値段で売ってるだろうからいいとして…。


問題はクロキシアン。
最近人気だよねこの子!

実はこの子俺の中ではベスト10に入るトラウマカードです。

自分がブラマジデッキ使ってたときの話。
1体目のクロキシアンの効果でブラマジ奪われ、そのブラマジを素材に2体目のクロキシアンを出され、2体目の効果でブラマジガール奪われ、そのブラマジガールを素材に3体目のクロk…(ry


あぁ、思い出したくない…。


でも強いから使っちゃう\(^o^)/
上記のことからブラマジデッキのエクストラにも入れれるしねー。


まぁ手に入れないことには始まらないんですけどもね!!(゚ロ゚)



追記でコメ返

» Continue Reading

Generation Next

DTのトレード板を少し改良しました\(^o^)/
ていうかカード整理したらあると思ってたカードが無かったり、無いと思ってたカードがあったりww

そしてドラグニティデッキを崩そうか悩んでます。
フォーチュンレディデッキもだけどなんかしっくり来ないんだよなー。
対人戦が出来るのも早くて日曜日だしそれまではいくら調整しても…ねぇ?(´・ω・`)


新しく作ろうにも良い感じのネタが無いので、とりあえず【みすとはーぴぃ3】の調整を始めました。
DT08でバードマン出たし、そろそろ《風属性縛り》というリミッターを解除するのもアリかなー。
ということで、あくまで風属性メインの他の属性採用の【みすとはーぴぃGX】を作ってみたのよ(`・ω・´)
まぁ回ったのは回ったのですよ…。

でも、微調整を繰り返してたら途中で気づきました。

あれ?これハーピィいらなくね?\(^o^)/


ヤバイヤバイwwハーピィデッキなのに一番いらないカードがハーピィとかありえないww


というわけで調整失敗(´・ω・`)


代わりに新しい霞の谷デッキが出来そうです・w・
霞の谷もいっぱい持ってて良かったww
ただそれ以外のカードが結構足りないけども。
一応ハーピィクィーンは採用できそう\(^o^)/


そして今更ながらにMyハイランダーが組みたくなったというww
デッキ名はこんな感じで。


とある嫁との茶々時間


はい、いつものデッキ名先行でデッキを作ろうとする俺の悪い癖が出ています\(^o^)/

とりあえず無限回収組の

ハーピィ系
水晶の占い師
霞の谷の祈祷師
バックアップ・ウォリアー
ゼータ・レティキュラント

は入れるとして…。
あとは何入れればいいもんかね(´・ω・`)
イリダンもアトモも3枚ずつしか持ってないから入れれないし…。
サンダードラゴンもヴォルカニックバレットもハイランダーだと使えないしw
あぁハイランダーって難しい\(^o^)/


アニメの話。

今期は

とある科学の超電磁砲
デュラララ!!
ダンス イン ザ ヴァンパイアバンド
まりあほりっく(再放送)
はなまる幼稚園
バカとテストと召喚獣
ひだまりスケッチ×☆☆☆

てな感じです。
あれ?結局前期と数が変わってない\(^o^)/
でも前期と違って予想外のヒットが無いのが残念です(´・ω・`)
まぁヴァンパイアバンドとバカテスは垂れ流してるだけですけども。

バカテスは小説の方が遙かにおもしろいなー(`・ω・´)
みせかたが合わないのかキャラデザが合わないのかわかんないけどアニメだと微妙としか言いようが無い。

ひだまりはいつも通り可もなく不可もなく。
でもEDアニメがすっごく好きです!

デュラララはちょっと面白くなってきたかも。
OP中に前回のあらすじ入れるスタイルは好きですww
ていうか、まずヤスダスズヒトの絵が好きです(`・ω・´)


ちなみに

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト
おおかみかくし
おまもりひまり
聖痕のクエイサー

は諦めました\(^o^)/

ソ・ラ・ノ・ヲ・トはOPとED好きなんだけどなー。
なんにしても話が微妙すぎる(´・ω・`)
無口キャラは何しゃべってるか全然聞きとれない\(^o^)/

自己紹介・暗黒神殿

映画観て以来久々にfate熱が復活してきたchatyaですw
PSPの新しいのも買おうか検討中。
延期されちゃったからなー。
発売日しだいかな(`・ω・´)


それにしても寒い…。


最近寒すぎやしませんか!?
現代っ子の俺としては軽く引きこもりたいぐらいです(´・ω・`)


さてさて今日は携帯からの更新です。
携帯からだと画像使いにくいんだよねー。


というわけで本日はバトンです\(^o^)/
決してネタが無いわk…(ry



ロング自己紹介バトン


・名前
>chatya

・本名の漢字1文字
>林

・ニックネーム
>○○ちゃん

・性別
>男

・誕生日
>6/25

・星座
>かに座

・血液型
>O型

・住所
>千葉県夢の国のある市の隣市

・身長
>177cm

・体重
>72kg
なんとか60台にもどしたいもんだ\(^o^)/

・握力
>40kgぐらい?はあった気が…
ていうか自己紹介に握力なんているのかww

・視力
>結構視えてない

・性格
>人見知り
多少仲良くなればそんなことは無いw

・髪型
>今はちょい長め

・髪色
>ここ数年は黒髪

・ピアス
>ないないw

・免許
>持ってなす

・財布
>今は黒ヴィヴィアン
遠くからみたらただの財布にしかみえない\(^o^)/

・シャンプー
>シラネ(゚ロ゚)

・携帯機種
>ソフトバンク824SH

・何台目
>4か5台目

・携帯の色
>黒色
黒ばっかりw

・待受画面
>デンライナーパス風時計

・着信音
>電王ウィングフォーム変身待機音

・受信音
>Wサイクロンジョーカー変身音

・メロディーコール
>アラームなら
Lush march!! 茅原実里
電王クライマックスフォーム変身待機音
FUTURE STAR 茅原実里
Fragment ~Shooting star of the origin~ 茅原実里
残酷な天使のテーゼ 桂ヒナギクver.

みのりんばっか\(^o^)/
ちなみに毎日使ってるのは下2つ。
あとは使い分けてます(`・ω・´)

・ストラップ
>キューピーショッカーver.
みのりんParadeライブツアーストラップ(銀)
ディケイド根付けストラップ

・出歩く時の必需品
>携帯と財布、iPod

・学校(職場)への通学手段
>徒歩→電車→徒歩
普通w

・通学時間(片道)
>40分

・好きな食べ物
>ヨーグルト、フライドポテト

・好きな飲み物
>コーラ、ミルクティー、烏龍茶

・好きなフルーツ
>桃

・好きなブランド
>Paul Smith
DIESEL
PUMA

・好きな香水
>香水興味ないなー

・好きな色
>青、緑

・好きな季節
>春
どの季節も好きだけどねw

・好きな言葉
>立ち止まるな 前へ進め 君が求めたモノは 得られるだろう

・好きな芸能人
>ユースケサンタマリア
広末涼子
竹内結子
稲垣早紀
山崎バニラ

とりあえず思いついただけでこんだけ
真面目に考えたらもっといそう\(^o^)/

・好きな歌手
>茅原実里
彩音
後藤邑子
ELLEGARDEN
the HIATUS
BEAT CRUSADERS
弓木英梨乃
ELISA
Kicco
宇多田ヒカル
倉木麻衣
木村カエラ
ZONE

めんどくさかったからmixiのプロフから引用w

・好きなお笑い芸人
>ブラックマヨネーズ
さまぁ~ず

・好きなテレビ番組
>めちゃイケ
アメトーク

・好きなドラマ
>フルハウス
ウェイバリー通りのウィザード達

日本ので一番最近みたのはザ・クイズショウ

・好きな司会者
>内村照良

・好きな映画
>千と千尋の神隠し
ナイトミュージアム
サマーウォーズ
時をかける少女(細田版)

・好きな雑誌
>週間少年マガジン
月間ヤングエース

・好きな漫画
>魔法先生ネギま!
エルフェンリート
ホイッスル!
GIANT KILLING
夜桜四重奏
ARIA
みなみけ
BLACKLAGOON
涼宮ハルヒちゃんの憂鬱
聖☆お兄さん
とある魔術の超電磁砲
喰霊
さよなら絶望先生
シャーマンキング
よつばと
みつども
にゃんこい!
新世紀エヴァンゲリオン

これまたmixiからの引用w

・好きなアニメ
>涼宮ハルヒの憂鬱
エルフェンリート
京アニ系
シャフト系
他にもいっぱい

・好きなスポーツ
>サッカー、ハンドボール

・好きな楽器
>ギター、ベース、ピアノ
まぁ弾けるやつなんですがww
あとはストリングス系とかも好き(`・ω・´)

・好きな動物
>やっぱこれだねー!って感じのものが思いつかないw

・好きな鳥
>ハーp…(ry

・好きな虫
>虫で大丈夫なのは飼ってたことがあるカブト虫だけw

・好きな魚
>エンゼルフィッシュ、プレコ

・好きな爬虫類
>ワームイリd…(ry

・好きな惑星
>エリクール2号星

・好きな車
>タクシー(載せてもらうとき限定)

・好きな人
>難しい質問だなww
大体の人は好きだよ\(^o^)/

・嫌いな食べ物
>トマト、茄子

・嫌いな飲み物
>牛乳
トマトジュース
デカビタ系

・口癖
>なんでやねん

大阪人すぎるなww

→学校編

・公立or私立or国立
>私立

高校のときの話でいいよね?

・別学or共学
>一応共学
女子のいないクラスでしたけどね!(゚ロ゚)

・制服ある人はどんなの?
>ハハハ、無いぜ!!

・部活
>軽音部
非公式家庭科部

高校卒業してからけいおん!アニメ化するとか流行を先取りです\(^o^)/

・委員会
>やってなかったと思う

→恋愛編

・好きなタイプは?
>年上のお姉さん
しっかりしてる人
物静かな人
カッコいい人
それでいて可愛い一面を持ってる人
何かしらの夢を持ってる人
何かしらの才能を持ってる人
良い声してる人

・嫌いなタイプは?
>うるさい人
話の通じない人
一般常識の無い人

・年上、タメ、年下どれがすき?
>年上

・何フェチ?
>強いていうならおでこ

・好きな仕草
>髪の毛を後ろで束ねるときの仕草

・理想の身長は?
>高いor低い
身長はなんでもいいよw

・髪の長さは?
>短い方が良いかな?

・告白された:した回数
>告白された・・・8だったか9だったか
 告白した・・・1

・ふった:ふられた回数
>ふった・・・上に同じ
 ふられた・・・上に同じ
まあ妥当だろうねw

・付き合った人数
>2

・付き合った人の最高年齢
>3つ上でした

・浮気は許せる?
>無理っす><
されたこと無いからわからんけども。

・束縛する?されたい?
>経験上放置することが多いですw
されたくは無いな

・ヤキモチ妬く?
>本気で好きなら妬くかも

・キス沢山してほしい?
>いえす

何答えてんだ俺\(^o^)/

・理想のデートは?
>彼女の車orバイクに乗せてもらってドライブ
一応チャリでも可
その場合は俺がこぎますw

・ペアルック欲しい?
>流石にそれは無いww

・強引な人は?
>度合いにもよる
いきすぎるのは嫌だけど少しぐらい強引な方がいい。

・しつこい人は?
>上に同じ

・怒りっぽい人は?
>不得意

・何歳で結婚したい?
>結婚はしたくない(´・ω・`)
人生の墓場とも言うしねw

・ファーストキスもう終わった?
>いえす

・今、好きな人いる?
>いない
ていうか引っ越してからまとものな女性の知り合いがいない
でも美容院のお姉さん可愛いかったです\(^o^)/

・その人とは付き合ってる?
>だからいないと…

・その好きな人の特徴は?
>だからいn…(ry

→どっち編

・サッカーor野球
>サッカー

・クールorチャラ
>クール

・SorM
>相手によりけり

・草食系or肉食系
>ベジタリアン

・白肌or黒肌
>白では無い

・おもしろいor無口
>これまた相手によりけり

・オープンorムッツリ
>ノーコメント

・かっこいいorかわいい
>確実にかわいくはないw

・ノリいいorKY
>空気は読めるはず


→その他編


・幽霊が怖い
>原因不明の事象が怖いだけで幽霊自体は怖くない気がする

・泣き虫だ
>大概の小説とか映画観る泣ける

・実は寂しがり屋
>何故バレた!?

・人混みは嫌い
>いえす

・アウトドア派だ
>どっちつかずです

・動画サイトをよく使う
>月に1回ニコニコ見るかどうかってぐらい

・実は○○オタク
>実はというほどのものは無いw

・独占欲が強い
>なんともいえません

・苦手な人への態度
>極力スルー

・よく嘘をつく
>誰も損しない嘘なら

・会ったことのある有名人
>ゴトゥーザ様
彩音
他にもちょっとだけいますw
ライブ行ったとかも含めたら結構増える

・好きなポケモン
>キュウコンだろjk

・回す人
>ネタが無い人どうぞw


あー、長かった!(゚ロ゚)
もうすぐブログ2周年だしここらで自己紹介なんてのもいいんじゃないと思ってやったけど途中で後悔しかけたぜww


というわけで今日の更新はこれだけですw


そういえば昨日CDTVで声優特集とかやってて吹いたww
うん、いい感じに日本おかしくなってるな\(^o^)/



追記でコメ返

» Continue Reading

大気晩成

2月になって急に寒くなった気がする(´・ω・`)


月曜日は東京でも雪積もったしね!
千葉では月曜の雪がまだ少し残ってますw


そんな今日はデッキレシピの紹介です。
多分一ヶ月ぶり?
今年2個目\(^o^)/


というわけで今回は【A.T.M.O.S.P.H.E.R.E】でございます。
最初はイリダンデッキにしようと思ってたんだけどヒュプノとかがプロキシだったもんで延期ですw


それではいってみよー。


上級モンスター10枚

【A.T.M.O.S.P.H.E.R.E】-1

D-HERO Bloo-D
トーチ・ゴーレム
The アトモスフィア×3
ダーク・シムルグ
神禽王アレクトール
D-HERO ディアボリック・ガイ×2
バックアップ・ウォリアー

下級モンスター13枚

【A.T.M.O.S.P.H.E.R.E】-2

霞の谷のファルコン×2
E・HERO エアーマン
E・HERO フォレストマン×2
ジャンク・シンクロン×2
クリッター
ダンディライオン
ゾンビ・キャリア
雲魔物-羊雲×3

魔法15枚

【A.T.M.O.S.P.H.E.R.E】-3

おろかな埋葬
拘束開放波×2
スピリット・バーナー
精神操作
D・D・R×2
トレード・イン
ハリケーン
平行世界融合×2
ミラクル・フュージョン×2
融合
ワン・フォー・ワン

罠7枚

【A.T.M.O.S.P.H.E.R.E】-4

強制終了×3
聖なるバリア-ミラーフォース-
リビングデッドの呼び声
リミット・リバース×2

エクストラ15枚

【A.T.M.O.S.P.H.E.R.E】-5

ミスト・ウォーム
ギガンテック・ファイター
スターダスト・ドラゴン
ダーク・エンド・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン
霞の谷の雷神鬼×2
ライトニング・ウォリアー
ゴヨウ・ガーディアン
氷結界の龍ブリューナク
A・O・Jカタストル
E・HERO アブソルートZero×2
E・HERO Great TORNADO
E・HERO The シャイニング


以上45枚+15枚


はい、というわけでLE17で一番人気があるであろうアトモスフィアを使ったデッキでございます。
多分アトモスフィアデッキの中では変な形をしてると思うw

基本戦略は「アトモスフィアで攻めよう!」
アトモスフィアは基本的に羊雲と雲魔物トークンを使って出すことになります。
相手が戦闘破壊してくれるのを待つとかどんだけ受身\(^o^)/

アトモ出したあとは強制終了で守ってあげましょう。
アトモスフィアは自体は攻撃力1000しかないのです!
ガラスのハートです!!
まさに女の子のようです!!!
あれ?そう思うと心なしか可愛くm(ry

一応強制終了はフォレストマンorスピリットバーナーを無限コストにできるのでかなり役立ちます。


まぁアトモスフィア以外にも融合HEROとかダムルグとかシンクロ組がいるんで攻め手にかけることはあんまりありません。
欲を言えばヴァースキ入れたい。
けど持ってない(´・ω・`)
そういえばディアボの効果使ったあとに平行世界融合でデッキに戻したら使いまわせるのがすごくいいww


あぁ、すっかり忘れてましたがこのデッキは唯一バックアップさんが入ってるデッキです(`・ω・´)
2/4現在15枚あるバックアップを代表してたった1枚だけ!
ちなみにあんまり活躍してません\(^o^)/
あくまでゲスト(笑)ですから。


ちなみにデッキ名の【A.T.M.O.S.P.H.E.R.E】。
ググったら一発目に出てくるのが元ネタだよん\(^o^)/



追記でコメ返

» Continue Reading

セカンド・オピニオン

宣言どおりfateの映画行てきたよー\(^o^)/


fate UBW-1


ちなみになのはは人多すぎワロタ状態だったので諦めましたw

内容もすっごく良かったです(`・ω・´)
戦闘シーン格好良すぎww
結構駆け足だったけど原作の長いし仕方ない。
んでもって慎二の扱いは酷すぎたww
でもUBWは一番好きな話しだしこれはDVD買ってもいいかも\(^o^)/


それと映画館で色々発見。

fate UBW-2
fate UBW-3
fate UBW-4

そういえば今日行った映画館は入場のときのチケットチェックがなかった\(^o^)/
いくら全席指定だからといってそれはそれはどうかと思うww


そして家に帰ると…

トレード品2/1
トレード品2/1-2

氷結界の龍 ブリューナク(ウル)
宇宙砦ゴルガー
ライトロード・マジシャン ライラ(日スー、米ウル)
緊急テレポート(米レリ1st)
蛇神の供物(DT)×2
ドラグニティ-プリムス・ピルス
ゼータ・レティキュラント
バックアップ・ウォリアー(ウル)×3
ハーピィ関連カード

Re_さんとのトレード品が届いてました!

ライラはフォーチュンロード(仮)用。
ゴルガー&供物はイリダン用でございまする(`・ω・´)
バックアップさんはこれで15枚になりましたが初のウルトラ組ですww


そしてハーピィ。
トレードのときハーピィ関連のカードとは言ってましたがまさかこんなに大量だとはwww
こんなにもらってもいいんでしょうか?(゚ロ゚)
ちなみに全部で57枚ありましたww

うちわけ
トライアングル・X・スパーク×2(スー1、ノーマル1)
ガール×6
レディ×4
1×6
2×12
3×9
クィーン×8
万華鏡×1(レア)
狩場×8
パーティ×1

途中算数みたいになってるw
パーティまで入れてくれてるなんてテンションが上がって仕方がありません\(^o^)/

Re_さんありがとうございました!
こちらは今日発送したのでもう少しかかると思いますがお待ちくださいませ(`・ω・´)

というわけでトレード報告でした~。


そういえば明日のバイトは人生初の夜勤だそうです。
まぁ普通は夜中は開いてないお店なんですけどねw
3日の節分用に恵方巻きを500本巻かないといけないそうで\(^o^)/
他の店舗の社員さん達と一緒に夜通し巻き寿司タイム!!
プロフィール

chatya

Author:chatya
どうもchatyaです。
当ブログヘお越しいただきありがとうございます。
だれかブログタイトル考えて…。

相互リンクは随時募集中!
リンクしても交流の無い方や全く更新してない方はたまーに整理しちゃいます。

連絡先はjoy_and_sorrow_saku2あっとまーくyahoo.co.jp

そのほか色々やってます\(^o^)/
mixi:ちゃちゃ
Skype:chatya6072
teitter:chatya6072

記事に関係の無いコメントは消去させていただきます。
非表示以外のコメントはちゃんとお返事するよ(`・ω・´)

ハーピィ他無限回収中!

~3/17現在使用中のデッキ~
【Pandemic Harpie】
【ブラックマジシャン(ALL)】
【Lv.1-ONLY】
【Lv.3-ONLY】
【Lv.5-ONLY】
【Lv.6-ONLY】
【超平和/バスターズ(参)】
【一番上の一枚】
【仄暗い闇の底から】


デッキ名が厨臭いのは仕様です・w・

デッキレシピまとめ2/18更新
http://chatya.blog102.fc2.com/blog-entry-310.html#more

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
