

ファースト・インプレッション

うはー。
今日で1月も終了ですね。
今年ももう12分の1終わってしまったのね(´・ω・`)


そんな今日は秋葉原に行ってきました。
目的はゴトゥーザ様のトーク&ミニライブイベントだけど割愛。


というわけで今日買ったもの!

購入物130

超電磁砲ストレージ


そうです。2個目ですw
スリーブ統一したらデュエリストボックスについてたケースに入りきらなくなったので\(^o^)/


ていうか秋葉原行ってカード買わなかったのってもしかしたら初めてかもしれないww
それほどに今月はピンチなわけなのですけども(´・ω・`)


それからとりあえずハーピィ抜きのドラグニティ作りました(`・ω・´)
本当はドラグニティだけで全種類入れたデッキにしたかったんですがあまりにもバルーチャが出せないのでデブリとか盾羽とか入ってますw
しかもハーピィ抜きのはずなのにガールだけは入ってるという\(^o^)/
なんだかんだでバルーチャは出てくると強かったw


あとフォーチュンレディデッキ。
今まで使ってたデッキは全種入った普通のを使ってたんですけどもかなりマイナーチェンジしてみました。
ファイ、ライ、ダルだけ入れた所謂ファイリー特化のバーン型。
でもそれだけじゃ回んないということでライトロードとの混合型に(`・ω・´)

フォーチュンロード(笑)

まぁ入ってるのはライコウとライラだけですがww
ファイリーを早めに墓地に落とせるし、Gコザッキーとかヴォルカニックカウンターが勝手に落ちてくれるのは非常にイイ(`・ω・´)
やっぱライロは強いww
ちなみに理想はアマリリスロードみたいな動き。
問題はデッキ切れですな(´・ω・`)


さーて明日は1日ですね。
折角だから映画観に行きたいけど朝起きれるか心配\(^o^)/
行くならfateかなー。
なのはも行きたいけど平日でも混んでそうだし(´・ω・`)
どっちもってのもアリだな(`・ω・´)



追記でコメ返

» Continue Reading


CRAZY MATHOUSE

うちのPCは俺のテンションと反比例して調子が悪くなる。
最近そんな気がしてならない\(^o^)/


さてさて、昨日届いたトレード品です。

トレード品1/27

The tyrant NEPTUNE
ドラゴン・ウォリアー(スー)
おまけ
革命×3
ナチュル・ラグウィード×2

ザッキーさんがトレードしてくれました!
ドラゴンウォリアーとネプチューン相性は中々いいと思うんだ。
出すのが面倒だけど(´・ω・`)
おまけもありがとうございました!!


そして今日届いたもの。



購入物129


プレイマット買っちゃった\(^o^)/
友達がヤフオクでこんなのあるよーって教えてくれたおかげですww
US製のカスタムだけど相場より2000円近く安くで落札できたからラッキーだった(`・ω・´)
でもこのプレイマット真ん中のモンスターカードゾーンが丁度クィーンの顔面付近だからモンスターを展開させづらいww

あとついでにコレも買いました。

購入物129-2

ハーピィズペット仔竜(レリ)

レリーフ綺麗です(`・ω・´)
使う予定は無いけどもww


それからそれからスリーブ統一してみました。

天下統一

とりあえずデッキ7個とエクストラ分。
まだ120枚ぐらいスリーブ残ってるから頑張ればあと2~3個出来そう\(^o^)/
でもこれバラバラになると判別つかなくなるなww



追記でコメ返

» Continue Reading

自己言及のパラドックス

遊戯王の映画見てきたよー\(^o^)/

遊戯王映画

今日じゃなくて昨日の話ですけどもw


展開速かったけど普通に面白かった(`・ω・´)
ネオスナイトはネオス+カオスソルジャーだと信じてたのに全然違ってビックリww
とりあえずブラマジのサポートはカード化すればいいと思うよ。
ていうか一瞬だけど映画にハーピィ出てきて俺歓喜ww


んでもって映画の前に一人で秋葉原行って色々買いました。


購入物128-2
超電磁砲ストレージ
購入物128

ゴトゥーザ様のCD+イベント参加券
超電磁砲ストレージ
ドラグニティ-トリブル×3
ドラグニティ-ミリトゥム
ドラグニティ-プリムス・ピルス
ドラグニティ-レギオン
ナチュル・ラグウィード×3
宇宙砦ゴルガー(米ウル)
アルカナフォースEX-THE DARK RULER(レリ)


土曜日色々買ったばっかりなのに買いすぎた\(^o^)/

ちなみにゴルガーはトレード。アルカナは貰いました。
貰っても使い道が\(^o^)/

ゴルガーはイリダンデッキに入れようかなーと。
ソルジャーorヒュプノ入れて戦線復活でイリダン蘇生ができるし、エーリアンブレインと毒蛇の供物の対象が増えるしね!
雷神鬼入ってるしついでにドゥロも入れたいなww
よく考えたらヒュプノなら素材に使えるじゃん!(゚ロ゚)
アリだな(`・ω・´)

ドラグニティいっぱい買ったのは【どらぐにてぃはーぴぃ】崩して別にドラグニティデッキを組もうかと思ったからなのです(`・ω・´)
ついにハーピィデッキが
それにしてもまさかトリブル1枚も持ってないとは思わんかった\(^o^)/


それから

スリーブ

スリーブ統一計画進行中\(^o^)/



追記でコメ返

» Continue Reading

高鳴る鼓動

お久しぶりの更新です(`・ω・´)


DTがいつまでたっても新しくならないからいっこうにネタがなかったぜ\(^o^)/
ようやく出来たので更新というわけなのですww
まぁ近所ではなく秋葉原でやったんですけども!(゚ロ゚)


というわけで今日は秋葉原行ってきたよー!!
11時から20時ぐらいまで約9時間ご飯も食べずにデュエルやらなんやらやってたわけですw
帰ったきたのついさっき\(^o^)/


とりあえずDTの結果とDT関連で買ったもの。

購入物127
購入物127-2

ウル
ナチュル・エクストリオ×2
A・ジェネクス・トライフォース

スー
ドラグニティナイト-バルーチャ×2
A・ジェネクス・リバイバー×3
ナチュル・ホワイトオーク×2
ネオフレムベル・サーベル

レア以下
色々ww
もしも興味ある人はDTトレード版に行けばいいと思いますww


シングルで買ったのが

ナチュル・エクストリオ×2
A・ジェネクス・リバイバー×2

エクストリオが1枚360円、リバイパーが1枚129円で買えたからラッキーだった気がする\(^o^)/


残りはDTで当たったやつです。
トリシューラ当たんなかったけどウル1スー6は割と当たった方ではないだろうか(`・ω・´)
ちなみに他にもドラグニティ系各種2枚ずつとバードマン3枚は確保しました\(^o^)/
あとはトリシューラ以外欲しいカードが無いからまたやろうか悩み中。


とりあえず今からデッキ調整するか(`・ω・´)



おまけ

購入物127-3

ポケモンカードのキュウコンたち。
トークンにします\(^o^)/



追記でコメ返

» Continue Reading

霞の谷で風が止んで9ヶ月余り

ネタ切れ過ぎて困る(´・ω・`)
一気にバトン2つもやるんじゃなかったと今更ながらに後悔w
仕方ないから今日はこの話でも。


今日からデュエルターミナル第8弾稼動ですね!(゚ロ゚)
近所のダイエーでは今日中に新しくなる予感は微塵もしませんが。
あとで外に出るときに一応見に行ってみようかな?

まぁ今回はエクストリオとトリシューラと魔神王ぐらいにしか興味が無いので急ぐ必要は無いのですよ。
再録はビックリするほど興味無いぜ\(^o^)/
トリシューラ以外ほっといたら安くなりそうな気がしてならない…。
シングルで買ったほうがいいかもねー(´・ω・`)


それにしてもナチュルエクストリオ楽しみww
【Multiform PSI-EARTH】用に1枚は確実に欲しい!
久しぶりの強力効果&特殊召喚制約無しの融合モンスター登場にテンション上がりっぱなしです!!
イラストも可愛いしw
この子のおかげで久しぶりに【幻想召喚師】組む気になりました(`・ω・´)
NEPTUNEのおかげで幻想召喚師は使いやすくなったしね\(^o^)/

それにしてもエクストラ組以外のナチュルも使ってやれよ、俺。


さーてそんでドラグニティ。
最近ドラグニティのモチベーションが絶賛右肩下がり中です。
使ってても毎回同じパターンになっちゃうんだよねー。
それは俺の実力不足が原因ですが(´・ω・`)
良く言えば安定してるとも言えるのだけども。
こんな状態で新しいドラグニティ入れるとデッキが崩壊しそうです\(^o^)/


それからそれからその他のカード。
魔轟神はディアネイラだけ興味アリ(`・ω・´)
通常召喚もできるのはいいことだ!(゚ロ゚)

あとはA・ジェネクス・バードマン。
効果がどう考えても雷鳥向けです。
でもジェネクスにも霞の谷にもシンクロ先がいません\(^o^)/
効果で特殊召喚されると勝手に除外されるのでダムルグも使えません。
なんなんだよww
もう普通にエアーマンとか風属性以外の使えるカード戻すしかないですね!(゚ロ゚)


ていうかあの効果なら霞の谷でだせよ!!(゚ロ゚)


今日も霞の谷で風は吹かない…

窮鼠猫を噛む

PCのマウスがぶっ壊れました(´・ω・`)
右クリックは出来るのに左クリックは何の反応もしないという…。
とりあえず今はノートPCのマウス使ってるけどUSBに接続するタイプだからiPodとか充電できない\(^o^)/
マウスっていくらぐらいするんかねー?


そういえばもう土曜日なんですね。
一週間早すぎるだろ…

今週やったこと。

バイト×2
デッキの枚数5枚減らして2枚増やした
キングダムハーツ

他の事を全く思い出せない…
えー(゚ロ゚)
いつの間にかタイムリープ出来るようになったみたい\(^o^)/


あ、ちなみにキングダムハーツは水曜日に終わって2週目中ですww


そして本日のトレード品!

トレード品1/16-1
トレード品1/16-2

スターダスト・ドラゴン(米シク)
ハーピィ・レディ三姉妹(シク)
バックアップ・ウォリアー(シク)×2
E・HERO プリズマー(韓版ウル)×2
トライアングル・X・スパーク
霞の谷の祈祷師
竜の紋章スリーブ(金)

おまけ
ガンバライドカードケース(ディケイド)
ハネクリコイン(金)
DPエド編
ハーピィ・レディ・SB(ウル)×2
ハーピィ・クィーン
ハーピィ・ガール×2(米、日)
ハーピィ・レディ
万華鏡-華麗なる分身-
ダーク・ラビット
月影龍クイラ
太陽龍インティ
ワーム・イーロキン
X-セイバー エアベルン
サイバー・ドラゴン(DTレア)
ゴッドバードアタック(DTレア)


mixiの知り合いの方とトレードしたんですがおまけがすごかったww

これでスターダスト日米コンプ(`・ω・´)
バックアップさんは12枚に。
そろそろ無限回収してるカードだけでちっちゃいファイルが埋まりそうww


あとこれ。

トレード品1/16-3

ピッタリすぎて怖いww
もしもエドがカイザーに負けていたらこんな風になっていたんだろうかww

ちなみに中からはエターナルドレッドが出てきましたとさ\(^o^)/



追記でコメ返

» Continue Reading

突然ですが今日の日記で最後にします

今日の日記でこのブログ『未定』は終了し、明日からは『未定-WツインMark.2セカンド』が始まります。
今まで応援してくださった皆様本当にありがとうございました。
chatyaてんてーの次回作にご期待ください!


はい。ここまで全部嘘!(゚ロ゚)


あー、くだらない時間&スペースを消費したww
もちろん明日からも普通にやっていきます\(^o^)/


はい、今日は前回時間切れで出来なかったネタをやろうと思います。


えーと、なんだっけ?


あぁ、あれです。


バトンだよ!(゚ロ゚)
ちなみに名称不明w


いってみよー。


1 今の待ち受けは?
時計w
デフォのじゃなくてどかっで取ってきたやつ\(^o^)/

2 昔見てた漫画(雑誌)は?
昔なら
コロコロ
ジャンプ

3 ジャンプで好きな漫画(又は好きだった)を挙げて下さい。
ワンピース
ジャガーさん
テニヌ
ヒカルの碁

4 貴方が好きな歌手にはまったきっかけは?
たしかハルヒのラジオでかかってたのを聴いてだったかな。

5 家にいる時は何してる?
基本的にはテレビみるか、PC使うか、カードさわってます\(^o^)/

6 最近、不幸な事が起こりましたか?
バイト帰りに電車が止まってたので歩いて帰ったこと。
まぁ待てばいい話なんですけどねw

7 好きな飲み物は?
コーラ、ミルクティー

8 好きなお菓子は?
ポッキー、ポテチ

9 今見たいアニメは?
特に無す

10 今見に行きたい映画は?
遊戯王
鷹の爪3
なのは
ハルヒ
fate

全部アニメだこれw
しかもどれもまだやってないしねー(´・ω・`)

11 カラオケでよく選ぶ機種は?
DAM
近所にジョイが無いもので\(^o^)/

12 カラオケでよく歌う曲は?
大概はアニソンかなー

13 貴方のカラオケでの十八番曲は?
十八番があるほど上手ければ良かったんですけどね!(゚ロ゚)

14 妹(弟)ができたとする。どういう感じの妹(弟)?
下は考えたこと無いっす。
まぁだらしない俺とは違うしっかりした子になるのは間違いない(`・ω・´)

15 姉(兄)ができたとする。どういう感じの姉(兄)?
姉ならよつばとの虎子さんか、キングダムハーツBbSのアクアさんみたいなのが良い。
兄ならキョンみたいなのが良い。

これ願望ですよねw

16 好きな教科は?
現国、家庭科、体育(球技オンリー)

17 嫌いな教科は?
化学だけは無理なのよ(´・ω・`)

18 貴方の好きなキャラと...出来たら何をする?
超鈴音と一緒に地球に優しい世界征服

19 好きな異性の仕草は?
バイク泊めてヘルメットをとったときに髪の毛がふぁさっとなる瞬間w

20 この世から無くなれば良いと思う物を全て挙げて下さい。
タバコ、ドラッグ、トマト

21 オススメの面白い動画は?
動画とかほとんど見ないです\(^o^)/
自分が出たときのやつでもお勧めしようかww

22 出かける時、小物は着ける?
先生!ヘッドホンは小物に入りますかー(゚ロ゚)
他には夏にはリストバンド
たまに帽子も被ってます

23 自分の長所は?
変なところでの真面目さ
妙な我慢強さ

24 自分の短所は?
人見知り

25 日頃はどんな事を考えてる?
考えてるようでなんも考えてないw

26 27で答えた事について何故かを答えて下さい。
だって
 考えてないの
  だもの

27 休日はどんな事を考えている?
毎日が休日の俺に死角は無い!!

28 好きな人材は?
面倒見のいい年上のお姉さん
特徴的な声してる人
何かに一生懸命な人
礼儀正しい人
俺とノリが合う人

29 嫌いな人材は?
なにしゃべってるかわからない人
自分のことしか話さない人
空気の読めなさが異常な人
店員にはやたら上から目線の人

30 人生で絶対したくない事は?
いい男にホイホイ着いて行くこと

31 結婚はしたい?
そんな甲斐性無いのでする気は無いです
俺にプロポーズしてくれるような女の子がいるなら考える

32 好きな色は?
いっぱいあるから選べない\(^o^)/

33 最近、印象に残ったニュースは?
シーシェパードの件

34 33について感想を
穏便に解決してください

35 今、欲しいCDは?
『Trash We'd Love』the HIATUS
『LOST』弓木英梨乃
『ごとそん』後藤邑子

36 この世でもういらないだろと言う物は?
トマト

37 修学旅行はどこに行った?
グアム
最初は中国の予定だったのに治安他の問題で急遽変更w
でも超楽しかった\(^o^)/

38 シャンプーは何を使う?
誰得質問ww
なんでもいいよ\(^o^)/



久しぶりのバトンでしたー!
何気に今年初ですね(`・ω・´)
あー、疲れたww
途中でだれてるのが目に見えますがお気になさらないでくださいw
これは回さなくてもいいやつみたいなんで欲しい人は勝手に持ってっちゃってください\(^o^)/


他にも書きたかったことがあったんだけど、バトンが結構長くなってしまった(´・ω・`)
というわけで続きは追記でどうぞ。

» Continue Reading

連休サーチストライク

あぁ、いつの間にか連休が終わってゆく…。

今日は成人式ですねー。
俺は来年だけど行かない気がするな。
同じ地域に友達居ないしww
家があと5メートル西だったら成人式は某夢の国だったのにー。
それでも一人で参加は嫌だなww


夢の国繋がりでこの連休の話。
土曜日久しぶりにゲーム買ったんでこの連休はずっとそれやってました\(^o^)/


ちなみにコレ。

KH BbS

KINGDOM HEARTS Birth by Sleepです。


これのために一年ぐらい使ってなかったPSPを起動させたというww
PSP同梱版買おうかとも思ったんだけどPSPとか全然使わないしねー(´・ω・`)

ゲーム自体はまだ半分ぐらいしか進んでないけど普通に面白いです(`・ω・´)


ついでにこの前(いつか忘れた)買ったもの!

購入物126

雲魔物-羊雲(米レリ1st)×3
ゼータ・レティキュラント(米シク1st)×3


最近米版率が異常に高い気がするなww

ちなみに羊雲は【A.T.M.O.S.P.H.E.R.E】用。
ゼータはなんとなく\(^o^)/

いやまぁ、安かったもんで、ついw
だってゼータとか日版より安い勢いだったよ!(゚ロ゚)
でもこれで全部で9枚。

ゼータも無限回収始めますw


まだやりたいネタとかあるけど時間切れのようなのでまた次回にまわすことにします\(^o^)/



追記でコメ返

» Continue Reading

ハイパーメディアクリエイター

ようやく正月気分が抜けてきたよ!
今年始まって一週間たったし流石にね(`・ω・´)

でも昨日の夜中ずっとスカイプしてたせいで超眠たい。


さぁ新アニメが始まる時期ですね!
今んとこ見たの。

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト
バカとテストと召喚獣
おまもりひまり
ひだまりスケッチ×☆☆☆
おおかみかくし

まぁまだ始まってないのもあるしこんなもんだよね・w・
とりあえず原作知ってるしバカテスとひだまりは見続けるでしょう。
あとはどれも微妙…(´・ω・`)


なんというか今期は見たいのが少ないなー。
うん、前期よりは確実に少なくなる\(^o^)/


あと新アニメの話じゃないけど今週の5D's
ライフ0で負けないのは流石に無いわwww
これだから鬼柳さんは…。


これだけで終わるのもアレなんで、『よくわからない頻度で唐突に始まるイラスト違いコーナー』!!


前回ハ-ピィガールでした。


今回はスターダストドラゴン!!


じゃじゃ-ん。

日米対決

わかるかな?
左が日版のホログラフィック。
右が米版のゴースト。

そうです。ホロの方が白くてゴーストは黒い!
レリーフが違うのは知ってたけど、ホロとゴーストも違うとは…。
友達が教えてくれるまで気づかなかったぜ\(^o^)/
ちなみに日米両方持ってるのはスターダストだけなんで他は知らない・w・


以上『よくわからない頻度で唐突に始まるイラスト違いコーナー』でしたー!


明日は久しぶりにゲーム買いに行く予定なんだけど、PSPが行方不明で困った困った(´・ω・`)

ゴーストバスターズ!!

昨日更新しようと思ってたらPCの調子が悪くて出来なかった…。


皆さんどうもこんにちは!いきなり「2010年こそは毎日更新を狙おう!」という今年の密かな目標が潰えたchatyaです!!(゚ロ゚)


まだ三日分しかできてなかったのに(´・ω・`)
こうなってしまっては今年もいつも通り三日以上開かないよう適当に更新することにしようか!


さてさて。
昨日更新する予定だったので、昨日の話ですが。


まずは新年初のトレード品!!
まぁ年明けてから届いたってだけですがw

トレード品1/4

ワーム・イリダン×2
トーチ・ゴーレム
おまけ
霞の谷の祈祷師


初老さんがトレードしてくださいました\(^o^)/
今年も新年早々ありがとうございますw

イリダンは新しく作ったイリダンコントロール【Ill×3】のために。
トーチもアトモスフィアデッキ【A.T.M.O.S.P.H.E.R.E】用でございます。


そんでもって友達と初詣へ行ってきました。
まぁ1月2日に家族で行ったから初じゃないんですけどもw

流石に3日を過ぎると人も少なくてお参りしやすかったぜ!(`・ω・´)


もちろんおみくじも引いたよ\(^o^)/

中吉

前回は小吉でしたが、今回は中吉でした・w・
書いてあることは中吉とは思えないぐらい後ろ向きなことばかりでしたけどね!(゚ロ゚)


その後秋葉原へ行って新年初デュエルと洒落込みましたw


まずは今年一発目の買ったもの他。

購入物125
購入物124-2

キュウコン
レッド・デーモンズ・ドラゴン/バスター(米ゴースト1st)
亜空間物質転送装置(シク)
十代編2×2パックで出たE・HERO ブラック・ネオス(米スー1st)

トレードもの
エンシェント・フェアリー・ドラゴン(米ゴースト)
雲魔物 アイ・オブ・ザ・タイフーン(米スー1st)
ダーク・シムルグ×2
トゥーンのもくじ×2(スー)
フォーチュン・フューチャー(米スー1st)

もらったもの
摩天楼2 ヒーローシティ(米レリ1st)


まったく年始から訳の分からないものばかりだぜ\(^o^)/
全体的に使うかどうか怪しいものばかりです。
別にゴーストレア集めてるわけじゃないんですけどねww
とりあえずレモン/バスターは500円と安かったので。
でもキュウコンだけはトークンとして使いたい(`・ω・´)


デュエルの方は年末年始に作った新デッキ

【A.T.M.O.S.P.H.E.R.E】(アトモスフィア+HERO)
【Ill×3】(イリダンコントロール)
【淑女の嗜み試作】(フォーチュンレディ)

を中心に回してきました。


【A.T.M.O.S.P.H.E.R.E】
結局ハーピィの代わりにHEROで満足することにしましたw
トークン除外でアトモスフィアを出せる&リミリバで蘇生はすっごく強い。
おろまい→ダンディで1ターン目から出せる\(^o^)/
ダンディ以外のトークン生成役としてはトーチゴーレムや羊雲を入れてます。
終焉の焔とかでも良かったんだけど、トーチはそのまま吸収が出来る点。
羊雲は除外された羊雲と効果を使ったディアボで平行世界融合→アブソ&次のターン以降でディアボの使いまわし可というが点が良かったので。
ディアボも使いまわせるのはうまうまです・w・
そういえば、ダンディや羊雲のトークンは守備表示で2体出てきてくれんです。


ということは…。


バックアップウォリアー入ってます(`・ω・´)


やったねこのデッキのアタッカーだよ!ついにメインデッキに入ったねww

【Ill×3】
イリダンの効果で除去→殴る
という簡単なコンセプトのデッキw
デスラクーダ、かかし、サイバーシャドーガードナーあたりがいい働きをしてくれるww
イリダン以外のおもしろギミックも積んでます。
意外と勝率が高かった・w・

【淑女の嗜み】
今更ですが、ようやくフォーチュンレディ組む気になりました\(^o^)/
隔離マシーンが手に入ったしね(`・ω・´)
とりあえず試作なのでレディは全種入ってますw
カトブレ&ソリテア未採用。
問題はフューチャーヴィジョンを入れるかどうか。
ヴィジョンを入れるとNEPTUNEとの相性が悪いんだよねー(´・ω・`)
仕方ないかw
最終的にアーシーとウィンディーは抜けるかも・w・


という感じの新作デッキを回した感想です。
良い感じのデッキが立て続けにできるなんて俺にしては珍しいです!
確変状態です!!(゚ロ゚)


でもこれでしばらくは新らしくデッキ作らなくて良さそう\(^o^)/
ちゃんと使えるように調整しなければ(`・ω・´)

BouNce LoCk

2010年いかがお過ごしでしょうか?
初詣でおみくじを引いたら小吉だったchatyaです\(^o^)/


新年三回目の更新ということで去年と同じく今年一発目のデッキレシピ!
まぁ去年のほどインパクトのあるデッキでは無いけれどもw
それでも堅実でいやらしいデッキだとは思います・w・


さぁ、そんな今回紹介するデッキは…


chatyaといえばハーピィ!!
ハーピィといえばchatya!!

と言われるぐらいに今年はなりたい(`・ω・´)


というわけで【Mist Harpie】でございます!(゚ロ゚)


いってみよー。


上級モンスター3枚

【Mist Harpie】-1

霞の谷の巨神鳥×2
霞の谷の執行者

下級モンスター16枚

【Mist Harpie】-2
【Mist Harpie】-3

ハーピィ・レディ1×3
ハーピィ・クィーン×3
霞の谷のファルコン×3
霞の谷の戦士×3
霞の谷の祈祷師×2
霞の谷の雷鳥×2

魔法7枚

【Mist Harpie】-4

クロス・ソウル
ハーピィの狩場×2
ハリケーン
光の護封剣
ビッグバンシュート×2

罠17枚

【Mist Harpie】-5
【Mist Harpie】-6

くず鉄のかかし
転生の予言
ゴッドバードアタック×2
ゴブリンのやりくり上手×3
聖なるバリア-ミラーフォース-
王宮の弾圧×2
強制終了×2
デモンズ・チェーン×2
ヒステリック・パーティ×2
リビングデッドの呼び声

エクストラ15枚

【Mist Harpie】-7

ミスト・ウォーム
レッド・デーモンズ・ドラゴン×2
ギガンテック・ファイター
メンタルスフィア・デーモン
スターダスト・ドラゴン×2
霞の谷の雷神鬼×3
ライトニング・ウォリアー
ブラック・ローズ・ドラゴン
ゴヨウ・ガーディアン
氷結界の龍ブリューナク
A・O・Jカタストル


以上43枚+15枚


はい、というわけで幾度と無くマイナーチェンジを繰り返してきました新生【みすとはーぴぃ】でございます。
今までと違って本当に霞の谷とハーピィしか入ってないぜ(`・ω・´)

新しく作リ直すって決めたのが8月の終わりだったのに納得する形になるまで4ヶ月もかかっちゃった\(^o^)/
まぁその間に強制終了とデモンズチェーンが出てくれたおかげなんですけどねww


基本戦略は霞の谷のメインコンセプトであろうバウンスとそのバウンスを活かせて自分が攻める上で邪魔にならない程度のロック。
巨神鳥&雷鳥が並べばカウンター罠以外に怖いものは無いぜ(`・ω・´)
雷鳥は強制終了やかかしで守ってあげるといいでしょう・w・
強制終了はやりくり&転生を墓地に送れれば最高!
使い道の無くなった永続罠でもいいと思う。

まぁ、そんなに並ぶことはないというか、巨神鳥が出てくることがあんまりないんで基本的には雷神鬼で攻めることになりますww
普通に弾圧やらデモンズチェーンやらの永続罠戻してれば十分強いと思うよ。
更にゴルガーやドゥローレンじゃできない相手ターンのバウンスを活かせればかーなーり強い(`・ω・´)
破壊されてもリビデで蘇生すればリビデ回収で相手ターンの除去も怖くないww
次の自分のターンにリビデセット→相手ターンで蘇生で壁としても使えるしね!

罠が多いんで伏せ除去やライラ、ブレイカーいn弱いのはお約束。
特に永続罠が多いからチェーン発動しても意味ない\(^o^)/
まぁしきたり入れろよって話なんですけどね!(゚ロ゚)


せっかくだし、ついでにウリアでも入れてみようか・w・

3days over 2009

年も明けて2回目の更新です。


が、


今回は年末3日間のお話・w・


長いから追記に収納!!(゚ロ゚)

» Continue Reading

うにょろ~ん


明けましておめでとうございます!!



ガオレンジャー



今年もおばあちゃんにしか年賀状を書いてないchatyaです(゚ロ゚)
ちなみに画像は去年のベストショット・w・


去年は短いような長いようなそんな一年でした。

高校卒業したり、トレード版始めたり、引越ししたり…。
本当色々あったよ!(゚ロ゚)
一昨年以上に色んな人とデュエルして友達が増えました。

去年の正月に宣言した通り楽しくマイペースで素晴らしい一年だったよ!!



そういえば色々調べた結果、去年ブログ関係でトレードしたのは31件だとか。
カード枚数的には185枚。
おまけ入れたらもっといっぱい\(^o^)/
割と適当に数えたから不安が残るけどww

トレードしてくれた皆様本当にありがとうございました!!


それから1月に調べたときは824枚あったスーパーレア以上のレアカード。
今は何枚ぐらいあるのかも調べてみました。


結果。


トレード版に載せてるカードだけで731枚。
結構雑に数えたので参考枚数ですがww
エクストラやデッキに入ってるカード、トレードに出すつもりのないカードを含めると現在は900枚近くはあると思います(`・ω・´)
あんまり増えてないなーと思ったら3月辺りに金欠で使わないカード2~300枚売却したような記憶が…。

結局その分以上に増えたのかww
自重するべきなのだろうか(´・ω・`)


そして今年は2010年ですね!
2月にはブログ開始二周年だったりもします!
ついでに大阪&滋賀に旅行する予定もあったりするw
今度こそ何かプレゼント企画をしたいなーと思ったり(`・ω・´)


さてさてリアルの方ですが、実は4月から学校に通い始める予定なのですよ。
まぁ専門学校的なものですが・w・
今年一年遊び倒したしやりたいことをやるためですしね。
でも忙しくなってブログ更新が滞ったりしないかという懸念があったりなかったり。
まぁ何の告知もなしにブログをやめたりすることは無いので、数日更新が無くても生暖かく見守ってくれると嬉しいです\(^o^)/


というわけで…


今年もマイペースに立ち止まらず前へ進もうとおもうんだぜ!(`・ω・´)


なので、今年もよろしくお願いしますね・w・
プロフィール

chatya

Author:chatya
どうもchatyaです。
当ブログヘお越しいただきありがとうございます。
だれかブログタイトル考えて…。

相互リンクは随時募集中!
リンクしても交流の無い方や全く更新してない方はたまーに整理しちゃいます。

連絡先はjoy_and_sorrow_saku2あっとまーくyahoo.co.jp

そのほか色々やってます\(^o^)/
mixi:ちゃちゃ
Skype:chatya6072
teitter:chatya6072

記事に関係の無いコメントは消去させていただきます。
非表示以外のコメントはちゃんとお返事するよ(`・ω・´)

ハーピィ他無限回収中!

~3/17現在使用中のデッキ~
【Pandemic Harpie】
【ブラックマジシャン(ALL)】
【Lv.1-ONLY】
【Lv.3-ONLY】
【Lv.5-ONLY】
【Lv.6-ONLY】
【超平和/バスターズ(参)】
【一番上の一枚】
【仄暗い闇の底から】


デッキ名が厨臭いのは仕様です・w・

デッキレシピまとめ2/18更新
http://chatya.blog102.fc2.com/blog-entry-310.html#more

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
