

「プラズマ・ブラスター」は、ゼータだけ♪

上級モンスター14枚

【ゼー太に首ったけ Mark.05】-1

ダークネス・ネオスフィア
D-HERO Bloo-D
ゼータ・レティキュラント×3
氷帝メビウス
カオス・ソーサラー
魔轟神ソルキウス
THE トリッキー
サンダー・ドラゴン×3
クイック・シンクロン×2

下級モンスター26枚

【ゼー太に首ったけ Mark.05】-2
【ゼー太に首ったけ Mark.05】-3

創世の預言者×2
E・HERO エアーマン
コールド・エンチャンター
魔轟神ガルバス
終末の騎士
魔轟神クシャノ
クリッター
D-HERO デビルガイ×3
E・HERO アイスエッジ
N・アクア・ドルフィン
沼地の魔神王
魔轟神クルス
魔轟神獣ケルベラル×2
ゾンビ・キャリア
魔轟神キャシー
レベル・スティーラー
黄泉ガエル
魔轟神チャワ
ヴォルカニック・バレット×3
スキヤナー

魔法15枚

【ゼー太に首ったけ Mark.05】-4

大嵐
おろかな埋葬×2
死者転生
精神操作
洗脳-ブレインコントロール
手札断殺
手札抹殺
貪欲な壺×2
光の護封剣
魔法石の採掘
未来融合-フューチャー・フュージョン
ミラクル・フュージョン
融合

罠5枚

【ゼー太に首ったけ Mark.05】-5

因果切断×3
聖なるバリア-ミラーフォース-
リビングデッドの呼び声

エクストラ15枚

【ゼー太に首ったけ Mark.05】-6

魔轟神レヴュアタン
魔轟神ヴァルキュルス
ギガンテック・ファイター
スターダスト・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン
ジャンク・アーチャー
アーカナイト・マジシャン
ゴヨウ・ガーディアン
ターボ・ウォリアー
氷結界の龍ブリューナク
魔轟神レイジオン
魔轟神獣ユニコール
E・HERO アブソルートZero
E・HERO ゴッド・ネオス
双頭の雷龍


以上60枚+15枚


はい、というわけで『何の脈絡もなく始まるシリーズ』今回は【ゼー太に首ったけ Mark.05】のデッキレシピでしたーw
しかも無駄に早朝更新。
…眠い(´・ω・`)
ちなみに「プラズマ・ブラスター」は《ゼータ・レティキュラント》の攻撃名です。
覚えてね\(^o^)/

さて、デッキのほうですが…

2008年5月以来の60枚デッキです。
8:3:1の素晴らしいバランス(`・ω・´)
誰がなんと言おうとゼータデッキです、一応。
前回から少し進歩して除外要員にアーチャーが加わりました。
まぁ除外出来るカードは1枚増えましたが、デッキ枚数が16枚も増えましたw
どうしてこうなった\(^o^)/

なんかいい手札コストないかな?(すでにバレットと雷龍搭載済み)→DTでケルベラル2枚出たし入れてみるか→ついでに魔轟神のシンクロも入れてみたけどケルベラルだけじゃチューナー足りないから魔轟神増やそうぜ!→その結果がコレ\(^o^)/

相も変わらず、いかにしてゼータを捨てるかみたいなデッキですw
滅多に無いけど事故さえ無ければ割と強いデッキではあります。
とにかくヴァルたんとレヴュアたんが強い!
ゼータを落としつつ1ドローとか美味しすぎますww

んでもって、明らかに出てこなさそうなゴッドネオスですが初手に未来融合が来るか、狙わない限り本当に出てきません(`・ω・´)
ゴッドと呼ぶに相応しい遭遇率ww
ネオスフィアかキモイルカが手札に来るとミラクルするしかないしねー。
もしも出せたときは基本的にアイスエッジの効果をコピーしてダイレクトアタック!!
ちなみにシャイニングはHEROデッキじゃないから微妙でした。
このデッキで素材のE・HERO縛りは結構キツイw


ついでにおまけ。

ダークネスネオスフィアが何故ゴッドネオスの素材に使えるのかこの前バイト中に考えてみました。
実はネオ スフィアではなく、ネオス フィアなのではないのだろうか説。
ニュアンス的には恐怖のネオスみたいな感じ。
つまりあれはダークネスに堕ちた未来のネオスの姿なのだよー。
そう考えるとGXのダークネス戦はまさにRPGとかのラスボス戦みたいだなって気も。
ダークネスも人類の未来の姿がダークネスなんだようんぬん言ってた気がするし。

と、ここまで考えたんだけど…


絶望した!!安易な英語名に絶望した!!


人生そんなに上手くいくわけない(´・ω・`)


さーて録画してた超電磁砲観るか。



追記でコメ編

» Continue Reading


黙ってればかっこいいのにねー

一日しか空いてないのに気分は久しぶりな今日の更新。
まぁこの前更新したときはお昼だったからだと思うけど(´・ω・`)
ちなみにやらないといけない事がたまってるので今日は本当に簡易更新ですww


というわけでこの前届いたトレード品。

トレード品11/24

セイヴァー・デモン・ドラゴン(レリ)
調和の宝札
強制終了
沼地の魔神王
デモンズ・チェーン×2
グレイモヤ不発弾×2
おまけ
スターダスト・ドラゴン(スー)

ザッキーさんにトレードしてもらいました!

これでデッキ作りに必要なカードがかなり集まったぜ!
魔神王のおかげで【ゼー太に首ったけ Mark.05】が
デモンズチェーンで【Mist Harpie】完成。
次にでもデッキレシピでも書いとこうかな(´・ω・`)

それにしてもスターダストが入ってたときはびっくりしましたww
やったね!これで7枚目\(^o^)/


あと昨日の話だけど色々カード買っちゃったので届くのが楽しみ。
全く使う予定の無いカードもあるけどww
衝動買いって怖い(´・ω・`)


ついでに昨日の5D'sの話。
鬼柳さんって静かにしてたらカッコいい人だったんですね(´・ω・`)
もうサティスファクションとか言わずに黙ってればいいのにww
それにしても最近ジャンクウォリアーの出番が減ってる気がすると思いました。
おわり。


さぁ!今から晩御飯の準備をして作文を書かなければ(`・ω・´)



追記でコメ返

» Continue Reading

ユーのクライムをカウントしちゃいなよ

Q1 ずばり、遊戯王とはどんなカードゲーム?
・調整中

どんだけ調整してんだよと言わんばかりの多さ\(^o^)/
ルールも優先権やらチェーンブロックうんぬんの細かいのが多い(´・ω・`)
ゲーム付属やら限定版もあるし子ども向けというより大人向けだよねーw


Q2 公式大会に出場した方に質問、1番いい成績は?
・ベスト16

といっても16人参加の大会ですがww
だって一回しか出たことないし\(^o^)/
使用したデッキは今は亡き【魔法族の里】
1ターン目に里が来たときの勝率が100%という珍しいデッキw
ちなみにまだゾンキャリ&ディアボが大暴れしてた頃でした。

Q3 貴方にとってのマイフェイバリットカードは?
・ハーピィ・クィーン

好きなカードはいっぱいあるけどもフェイバリットと言われれば姫様になると思う(`・ω・´)
特に米版の全身タイツはけしk…ゲフンゲフン
とにかくアタッカーとしても素晴らしいし、見てるだけでも美しい!!
ちなみにハーピィ系以外で言えばスターダストだったりしますw


Q4 今の環境について一言。
・あんまりよくわかってませんw

ライロとBFが強いってのはわかるんだけど、他は何流行ってるんですか?w
まぁ大会出るわけじゃないんであんまり気にしても仕方ないのだけれども。
とりあえず制限改定の回数を年四回ぐらいに増やして欲しいです\(^o^)/


Q5 最後に、貴方にとって遊戯王とは?
・やってて良かった遊戯王

高校以降に知り合った人たちのほとんどが遊戯王を通してですからねww
小学校一年生からの付き合いですし、遊戯王やってなかったら全く別の人生になってただろうと思います。
ただ一つ言えるのは遊戯王やってたから今の自分がいるし、本当やってて良かったと思うよん\(^o^)/


Q6 ありがとうございました、お疲れ様です。
・お疲れー!

短めのバトンは久しぶりだったんだぜ(`・ω・´)
ちょうどバトンやりたかったからナイスタイミングでしたw


Q7 次にバトンを回す方をどうぞ。
初老さんさん:トレードでとってもお世話になっておりますw
爬虫類デッキといえばこの御方。
デッキ数凄いです\(^o^)/
もし良かったらやってみてくださいw


というわけで『何の脈絡もなく始まるシリーズ』今回はrabiさんがまわしてくれたバトンでしたww


そういえばデュエルディスクも出たことだし今年の遊戯王ものはあと12月に発売する

Vジャンプ 2月号
ジャンプ2号
STRUCTURE DECK -マシンナーズ・コマンド-

だけになりましたね。
ストラクはどうしようかなー(´・ω・`)
欲しいの断札だけだし来年2月に出る米版の方まで待とうかな。

米版の再録は

《The big SATURN》
《スフィア・ボム 球体時限爆弾》
《サイバー・ヴァリー》
《カードトレーダー》
《時の機械-タイム・マシーン》

が入るようで。
どーせならこっちを待つ方が得な気がしてならない\(^o^)/


話が変わって。

《スターライト・ロード》が出たことだし《スターダスト・ドラゴン》デッキを組んでみたよ。
スターダストの効果の性質上戦闘破壊されることが多いので《奇跡の残照》も入れてますw
他のディスク特典カードについては、
《ジャンク・コレクター》はどう使おうか悩んでます。
でも《バックアップ・ウォリアー》は…
金の紋章スリーブは色&イメージ的に考えて【どらぐにてぃはーぴぃ】に使うことに(`・ω・´)
あとオマケでついて来たカードケースが中々役立ちます\(^o^)/
Vジャンとかのとちがって紙じゃないから割と頑丈ですw


で、新デッキのほうですが、本当にスターダストをシンクロ召喚してシューティングソニックをぶちかますだけのデッキw
まぁ素材制限無しのレベル8シンクロなら何でも出せるんだけどね\(^o^)/
ちなみにセイヴァーと/バスターは不採用。
そんなスペース無かったぜ!(゚ロ゚)
デッキ名は【Re-FUTURE STAR】
本当は【Starlight Breaker】にする予定だったんだけどねw

色々試してみた結果やっぱりスターダストの攻撃力不足が目立つという(´・ω・`)
最終的には《フューチャー・ヴィジョン》を採用して相手の召喚&シンクロを阻害、スターダストが戦闘破壊されるのを極力防ぐ形に。

ちなみにこっちのシンクロは《ダーク・バグ》と《ジャンク・シンクロン》で釣ったチューナー+《魔轟神ソルキウス》と《レベル・スティーラー》でなんとかなる(`・ω・´)

手札?何それ美味しいのwww
《ダーク・バグ》の登場なくしてこのデッキの完成は無かったであろう…

しかし最終的に《スターライト・ロード》がいらなくなったというw
どうしてこうなった\(^o^)/
でも蘇生制限に引っかかるし、単純にスターダストが3枚じゃ足りないし…

上手く回れば某偽ジャックのように1ターンで3体並ぶことも。
正直ヴィジョンはレモンの方が相性いいんだけどもw


というわけで久しぶりにできた割とまともに闘えるデッキの話でした。
さて、次はどのデッキを作ろうか…(`・ω・´)



追記でコメ返

» Continue Reading

デュエルディスクをめぐる冒険

昨日は簡易更新と言ってたけどよく見たら割とガッツリ更新してましたねw


さぁ、今日はいきなり本題。




デデン!!


デュエルディスク


限定版買ったよー\(^o^)/
本当は前日の夜まで買おうか買うまいか悩んでたんだけど、知り合いで気合入れて買いに行こうとしてる人が結構多かったんもんでww


でもね。
本当色々あったんだよ(´・ω・`)

» Continue Reading

あかりの灯らない小さなお家

もうすぐバイトなので簡易更新。
今週はバイトが忙しくて本当困る(´・ω・`)
そういえば今日はアレの日だけどアレの話は無いよ!


とりあえずここ二日で買ったものの話。


の前に…

トレード品11/20

貪欲な壺(スー)
地獄の暴走召喚
おまけ
ハーピィ・レディ1
ハーピィ・レディ2
ハーピィ・レディ3
ハーピィ・レディ三姉妹

昨日届いたトレード品でございます。
またまた初老さんがトレードしてくれましたww
本当お世話になっております(´・ω・`)

サイバーのために暴走召喚集めたいけど、サイバーのせいで高騰しまくってるから集めるのが大変\(^o^)/


そして買ったもの。

セイヴァーデモンスリーブ
購入物113

セイヴァー・デモン・ドラゴンのスリーブ
降雷皇ハモン(米ウル)
霞の谷の戦士×3(米シク)
霞の谷の祈祷師×3(米シク)
霞の谷の雷鳥×3(米シク)

いっぱい買っちゃった\(^o^)/

ハモンはまさかの800円だったもんでついww
下手すれば日本語版よりもより安いんじゃね?
これでラビエル以外の幻魔が3枚ずつに。

霞の谷たちは確か全部で1800円くらい。
戦士だけ1枚400円とかでした。
Hidden Arsenal買うよりも余裕で安かったからシングルで買っちゃった\(^o^)/
霞の谷以外はほぼ使わないのに12000出せるほど裕福じゃねーんだよ!(゚ロ゚)
でも思ったより安くで手に入ったので満足(`・ω・´)


そういえば海外版の祈祷師は規制が入ってるようで絵柄が少し違います。

祈・祷・師♪

日本語版では隠れてた目が海外版では見えております。
バストサイズも小さくなってるようで。
あと全身タイツ。
でも目が見えてるのはかーなーり違和感がある(´・ω・`)
バストサイズはどーでもいいけど。
全身タイツは俺が喜ぶだけだからやめたほうがいいぞ!(゚ロ゚)

早速デッキの日本語版と入れ替えましたとさ(`・ω・´)


さーて、まだ書きたいことがあったんだけども時間が来てしまったようです。
次回はアレが買えたかどうかとかの話になりそうですww

ではまた次回お会いしましょう\(^o^)/


なんだろう。
切羽詰ってると変なテンションになるのかなww



追記でコメ返


» Continue Reading

おっと、千客万来体制だったぜ!

皆様こんにちは。
マックチキンが復活して以来毎日2個ずつ食べてるchatyaです\(^o^)/


とうとうVジャンのフラゲが来たようですね。
来月のVジャン付録ラーだってww
原作の舞さんさながらハーピィ3体リリースして出すっきゃない!(゚ロ゚)


と、まぁVジャンの話の前にトレード品。

トレード品11/16

ジャンク・アーチャー
モンスター・レリーフ(米ウル)
D-HERO ディアボリックガイ(ウル)
D-HERO デビルガイ(ノーパラ)
スキルドレイン
救世竜セイヴァー・ドラゴン
スターダスト・シャオロン
一族の結束×3
レベル・スティーラー×2

またもや初老さんにトレードしてもらいました!
本当いつもありがとうございますww


ようやくアーチャーゲットだぜ!!
だがしかし、これでまたニトロの空気化が一歩進んでしまった…(´・ω・`)
それにしても何故地属性なんだろうか。


さーてこっから次のDT&SDの話。

ABPFでオイルメンしか新規ユニオンがいないからユニオンオワタなのかと思ったら結局ストラクに新規ユニオン2体いるのね(´・ω・`)
どうしよう新規カードも再録カードもまったく魅力的じゃないぞ!(俺的には)
サイバードラゴン再録されすぎだろwww
断札が無けりゃスルーしてるレベルです\(^o^)/
友達に洗脳されたせいでマシンナーズと名の付くカードは小物臭しかしないという偏見にまみれてるせいですが。
全部友達が悪い!(゚ロ゚)


ハイ次ー、DT第8弾の話。
ちょっと聞いた奥さん?ネオフレムベルですって。
ジュラックがジュラック(笑)になっちゃうわよww


霞の谷「ジュラックとは仲良くなれそうな気がする(笑)」



それにしても

DT08-JP038「エンシェント・ゴッド・フレムベル」星7 炎 炎族・シンクロ 2500/200
炎属性チューナー+チューナー以外の炎族モンスター1体以上
このカードがシンクロ召喚に成功した時、相手の手札の枚数分まで相手の墓地に存在するカードを選択してゲームから除外する。このカードの攻撃力は、この効果で除外したカードの枚数×200ポイントアップする。

これすごい名前ですよねww
厨臭さが半端ない\(^o^)/
でもラーに続いてオシリス出たらこれと一緒に便乗エクゾに入れてみたいなww
でも炎属制チューナー+炎族ってまた面倒くさい…。
マジカルorローズ+ヴォルカニックカウンターが一番楽そう(`・ω・´)


さて、今更だけど俺の目的ドラグニティ。
そろそろ自重してくれないとハーピィとの混合で悩むんですけど…(´・ω・`)

とりあえずシンクロ。

DT08-JP041「ドラグニティナイト-バルーチャ」星8 風 ドラゴン族・シンクロ 2000/1200
ドラゴン族チューナー+チューナー以外の鳥獣族モンスター1体以上
このカードがシンクロ召喚に成功した時、自分の墓地に存在する「ドラグニティ」と名のついたドラゴン族モンスターを任意の数だけ選択し、装備カード扱いとしてこのカードに装備する事ができる。このカードの攻撃力は、このカードに装備された「ドラグニティ」と名のついたカードの枚数×300ポイントアップする。

なんというか、レベル8よりもレベル5のドラグニティナイトを出して欲しいんですけど(´・ω・`)
レベル8は出し難い…。
【どらぐにてぃはーぴぃ】で出すならプリムス使わないと面倒だなー。
逆に霞の谷との混合デッキの方が出しやすそう\(^o^)/

でもこれ出ても

バルーチャシンクロ召喚
墓地から3体ファランクス装備
ファランクス3体特殊召喚
ファランクス+バルーチャ→トライデントドラギオン
トラドラの効果でファランクス2体墓地に送って3回攻撃

ていう未来しか視えないww


そろそろレベル5のシンクロ体でロンギヌスとかハルバートとか出ないかな(´・ω・`)

Mr.DRILLMAN

久しぶりな土日連続更新!!
今週はバイトが忙しそうだから更新できるときにしとかないとね(´・ω・`)


そういえば昨日載せ忘れたもの。

なんだかオリパ

10パックリベンジのときについでに買ったオリパです\(^o^)/
旧式ブラックメタルがあったからつい買ってしまったww
いつものごとく使わないんですけどね!(゚ロ゚)


で、ABPFの話。
今日気づいたんですけどね。


《デストラクト・ポーション》1枚も当たってない\(^o^)/


40パック買って1枚も出ないとかなんなんですかww
《メテオ・プロミネンス》も1枚しか当たってないしさ…。
なんでこんなに偏ってんの?
調律師の陰謀とか8枚も当たったのに(´・ω・`)
偏りヒドイ\(^o^)/


まぁ今んとこ使う予定も無いからいいんだけども。


そんなことより《ドリル・ウォリアー》すっごい使えるよ!!
ダイレクトアタックしてから自身の除外効果で逃走→墓地のモンスター回収美味しいです(^o^)

しかも戻ってくるときも

Q:特殊召喚する効果と回収する効果はそれぞれチェーンブロックが作られますか?それとも、一連の効果処理になりますか?
A:「自身を特殊召喚しモンスターを手札に加える」までが一連の流れであり、一つの効果処理です。
  なお、《奈落の落とし穴》や《激流葬》等はタイミングを逃す事になり発動できません。(09/11/14)


さらに美味しいです(^o^)
ていうかこの裁定になるなら特殊召喚じゃなくて戻すでも良かっ…うわっ!?何をするやm(ry


それにしても、ドリル以外もツヴァイやら色々出たから新しいデッキを作りたいけど何から手を付けたらいいのやら…。


現在のデッキ案

【サイバネティック・イリュージョンサポート】:幻想召喚師入りサイバー流
【SLB】:スターダスト・ドラゴン
【特化ファイリー】:ファイリー軸フォーチュンレディ
【午後七時】:攻撃力1900デッキ
【Haze Dragoon】:霞の谷+ドラグニティ
【/バスターオール】
【天界彼岸花】:シナト+アマリリス+悪夢の迷宮
【アンチスペル・ハーピィ】:所謂アロマハーピィ
【マジカル☆ランドオルス】:地属性レベル3魔法使い族チューナー待ち
【デーモンビーバー】
【カオスソルジャー】
【混沌幻魔アーミタイル】
【ネオスワイズマン】
【魅惑の女王】
【種族操作】
【洗脳解除】


昔のネタもサルベージしたらこんなにいっぱいに\(^o^)/
どー考えても作れる気がしません。

【サイバネティック・イリュージョンサポート】
【SLB】
【特化ファイリー】
【午後七時】

あたりはなんとか作ってみたい。
でも【午後七時】は作ったとしてもガチめな構成になりそう。
メインは

ヴォルカニックロケット
コアキメ アイス&ガーディアン
デスカリ
アナザーネオス

このメンバーならzeroもガイアもシャイニングもダークガイアも出せる\(^o^)/
まぁガイアは持って無いですけども!(゚ロ゚)


果たしてこの中からメイン入りできるデッキができるのだろうか…



追記でコメ返

» Continue Reading

本日ばかりはマジョリティ

本日はお昼更新でございます。


だってコレの発売日ですもの。

ABPF

とりあえず1箱。
今日は色んなとこで見かけるだろうけど気にしない\(^o^)/


普通のパック箱買いしたのレイジングバトル以来だからwkwkしておりますww


ではちゃっちゃと開封結果!

ABPF開封結果

レリーフ
月影龍クイラ

ウルトラ
XX-セイバー ヒュンレイ
ドリル・ウォリアー

スーパー
黒薔薇の魔女
レプティレス・ヴァースキ
墓守の大神官


Oh...


なんというか…
コメントしにくいwww
とりあえずドリルは良かったよ\(^o^)/
まぁヒュンレイ、魔女、ヴァースキもイラスト的にはアリアリだと思うww


でも、問題が1つ…。


ツヴァイが1枚(´・ω・`)
これはマズイ。


と、いうわけでリベンジで10パック更に攻めてみた!(゚ロ゚)


更に攻める10パック

ドリル・ウォリアー(ウル)
バッド・エンド・クイーン・ドラゴン(スー)


ドリル自重www
そこはセイヴァーデモンが来るところだろでしょー(゚ロ゚)


でも

ツヴァイがドライ

ツヴァイは3枚になりました\(^o^)/
本当レアで良かったよ。
スーパーだったら泣いてたぞww


ちなみにノーレアは1箱+10パックで

聖なるあかり
グレイモヤ不発弾
反転世界

でした。


デモンズチェーン欲しいっす…(´・ω・`)



追記でコメ返

» Continue Reading

やっぱ黒いのは優秀

今日の5D'sの色違いレモンはカッコよかったw
もしwiiとかで5D'sの格ゲーとか出ても安心ですね!(゚ロ゚)


さて昨日話題に出したし今日のノルマ!

あたっくらいど「ぽぽぽぽっきー」


新パックのフラゲ来たねー。
まぁ昨日の更新中にはすでに来てたんでけどねww
ほぼ出揃ったし今日は新パックのお話。


ちなみにトレード版に新パックの希望書いたよ\(^o^)/
すぐに変わる可能性高いけどww

やっぱり《デモンズ・チェーン》はスーレアでしたね(´・ω・`)
《調和の宝札》もスーレアか…


でも《サイバー・ドラゴン・ツヴァイ》がナイスタイミングで来てくれた\(^o^)/
ちょうど【サイバー流】組もうかと考えてたしねww
再び【サイバー流】で融合解除が使えるだなんて嬉しすぎる!!
天は俺を見放さなかったぜ(`・ω・´)
フォートレストレードしてもらって良かったよ!


それから《グレイモヤ不発弾》が地味に良い。
是非ともハーピィに採用したいです\(^o^)/

狩場の効果で破壊→相手攻撃表示モンスター2体破壊
ゴッドバードで破壊→相手攻撃表示モンスター2体破壊+1枚破壊

なんでノーレアなんですか…(´・ω・`)


あっ、優秀だからかw


あとはX-セイバーがかなり強化されるようで。
某戦車もアレだけどノーコスト神宣もダメだと思うよ(´・ω・`)
場合によっては【Harmonia -地-】からX-セイバー抜くかな。
ドリルシンクロン来るし、アンサイクラー達もいるし。
けれどもパシウルの代わりを務めれる子が果たしているんだろうか…。

ところでお兄さんオーバーパワーなカテゴリーは嫌いです!(゚ロ゚)
某光の集団とか、某黒い羽とか、某デッキに帰る獣達とかもうね。
ガイザが出るまで剣闘獣大好きだったのに(´・ω・`)
効果の発動条件がゆる~いパワーカードが出ると萎えるのよ。

さて、それにしてもなんで同じDT第一弾組なのにどうして霞の谷はこんなに溝を広げられたんだろーね。

ちなみにDT第一弾組の歴史。

氷結界→DT第七弾現在も現役、強力なシンクロ3体
フレムベル→DT第三弾まで収録+パックにも進出、シンクロ1体
X-セイバー→DT第二弾まで収録+パック&スターターデッキにも収録XX-セイバー登場、XX-セイバー含めシンクロ4体
ワーム→DT第六弾にて終了、ちゃんとA~Z+0で完結、融合1体


霞の谷→DT第四弾まで収録、シンクロ1体


かろうじてフレムベルと良い勝負だけど向こうには真炎の爆発という強力サポートが…。
まぁ霞の谷にも戦士とファルコンという強力カードがいるけども。


あっ、フレムベルには海外限定がいるからやっぱ負けな気がするわ\(^o^)/


なんでこんなに差がついたのだろうか…。
本当どうしてこうなった(´・ω・`)


それでもchatyaは霞の谷を応援しています!!


本当頼むよコナミさん…


なんだこの終わり方ww



追記でコメ返

» Continue Reading

視えない未来と柑橘類

今日は11月10日。


そして明日はポッキーの日!!


だからどうしたと言われると困るんだけども。


全然関係ないけど都庁にデュエルターミナルあるんだって!
なんでだよww

今度確かめに行こうかな(`・ω・´)


そういえば明日ポッキーの日なのにポッキーすら買えない所持金になりました。
所持金ついに61円\(^o^)/

というわけで今日の購入物。

購入物112

とある魔術の禁書目録 19
電波女と青春男 3

感想
・とある魔術の禁書目録 19
今回上条さんもビリビリも空気ヒロインも全く出てこなかったぞww
個人的には一方通行あんま好きじゃないんだよねー(´・ω・`)
人気あるみたいだけど。

・電波女と青春男 3
更新終わったら読もうと思います


ハルヒ10巻と狼と香辛料13巻も欲しかったけどお金がn(ry


とりあえず金曜日がバイトの給料日だけども予想外に出費が増えそうでデュエルディスクが買えないかもしれないという事態に\(^o^)/

霞の谷のシク目当てでHidden Arsenal欲しいし、みのりんの2009ファイナルとカウントダウンライブのチケット応募しちゃったし…。

抽選落ちたら余裕で買えると思うけどw
なにより朝からジャスコまで行かないといけないのがメンドクサイ!(゚ロ゚)

引っ越す前は徒歩でいける距離にあったのに…(´・ω・`)


それからトレード品が届きました。 

トレード品11/9

フォーチュンレディ・アーシー×2
フォーチュンレディ・ダルキー×2
フォーチュンレディ・ウォーテリー
フォーチュンレディ・ウィンディー×3
おまけ
ハーピィの狩場×2
ハーピィ・ガール×2
ハーピィ・レディ1×2
ハーピィ・レディ2×2
ハーピィ・レディ3×2

シャドーさんがトレードしてくれました!

あー、トレードしてたねーww
交渉してたのがだいぶ前だからすっかり忘れてました\(^o^)/

丁度【ファイリー特化】を作ってたから普通の【フォーチュンレディ】も考えてみようかな。


などと言いつつ、このところデッキ作りが迷走してます。
なんだか全然ダメ。暗黒面に落ちそう\(^o^)/
おもしろい案とかは色々出てくるんだけどそっからデッキ40枚まで広がらないっていう(´・ω・`)
詰め込みすぎなのか、それとも実用性が無いのか…。
なぜか適当に考えて一気に作ったデッキの方が良い感じになるのは俺だけじゃないはず。
ハーピィだってなんとなく組んだのが始まりですしね!(゚ロ゚)

俺の場合は案が15個浮かんでようやく1個できるくらいのスピードなのですよ・w・
【どらぐにてぃはーぴぃ】だけは異常な速さでで出来たけどww
【ゼー太に首ったけ】なんてまともに闘えるようになるまでどんだけかかったことか(´・ω・`)

さらにメインデッキとしてずっと使えるのはデッキ10個作って1個ぐらい。
二年前とはえらい違い\(^o^)/
あの頃は所持デッキが18個ぐらいあったけれども、シリーズ統一しか作れなかったのですよ。
ていうかダムドやらが出たのがすでに二年前のなのか…。
実は初めて箱買いしたのがPHANTOM DARKNESS。
なんだか懐かしいな…。


とりあえずあれだね。
試作デッキの全部にファルコンと緊テレ+サイココマンダー入れるのは止めようと思う(`・ω・´)



追記でコメ返

» Continue Reading

要塞ときどきビーバー

トレード品11/7-1
トレード品11/7-2

レッド・デーモンズ・ドラゴン
キメラテック・フォートレス・ドラゴン
サイファー・スカウター
サンダー・ドラゴン×3
デーモン・ビーバー
サイコ・チューン×3
ゴブリンのその場しのぎ×2


たまには唐突に始まるのもイイんじゃない?


というわけで、またまた初老さんがトレードしてくれました\(^o^)/


しかも写真には無いですがおまけでエリアのトークンまで!
エリア派の俺としては嬉しいですww

実用性ではアウス&ウィンなんだけどね(´・ω・`)


フォートレスが3枚集まったしスカウターも2枚目になったから【種族操作】を真面目に組もうかと。
機械、戦士、悪魔、サイキック辺りに改造しては戻るデッキが作りたい。

あとビーバーがやっと3枚になったから前に言ってた堕落採用の【ビーバーシンクロ】組むよ\(^o^)/
それかアウスとイメージ合うから【マジカル☆ランドオルス】に組み込みます(`・ω・´)


さてさて。


来週は新パックですね。
久しぶりに箱買いしようかなと思っております・w・
発売日前日が給料日の俺に死角は無かったぜ(`・ω・´)
今のところのお目当ては

セイヴァー・デモン・ドラゴン
ドリル・ウォリアー
ドリル・シンクロン×2
アンサイクラー×3
ヴィークラー×3
トライクラー×3
デモンズ・チェーン

あんまりどんなカードが入ってるか知らないけどとりあえずこれくらい。
特にドリル達とデモンズチェーンは欲しいいんだけどデモンズチェーンはスーパーレア臭いからなぁ…(´・ω・`)
雷神鬼&ファルコンと相性最高なのに\(^o^)/


それにしても残る1つのウルトラレアはなんなんだろうか。
気になる(´・ω・`)



追記でコメ返

» Continue Reading

人気の無さでは人気が高い

あー、寒い。


11月になってから急に寒くなりましたよね(´・ω・`)
そういえば千葉って雪降るのだろうか。
大阪は全然降らないからちょっと期待\(^o^)/


今日は友達と遊んできました。
学級閉鎖なのに外出て遊んでいいのかよ!って気もするけど気にしないw


んで、買ったもの。

購入物111

E・HERO カオス・ネオス(ホロ)
E・HERO The シャイニング(遊戯王 GX6巻)


とりあえずシャイニングは1枚。
ちゃんと使うかわかんないしね。

それにしてもこのカオスネオス。
ホロなのに400円とかどんだけ人気ないんですかwww
イラストはカッコいいと思うんだけどねー、イラストは。


それから友達がくれたもの。

もらいもの11/5

セイヴァー・スター・ドラゴン×3(米シク)
地縛神 Wiraqocha Rasca×3(米シク)
地縛神 Ccarayhua×3(米ウル)


友達がANPRのSEを2BOXとセイヴァー缶&ウィラコ缶1ケース開けたら、すごい余ったとかで何故か俺にくれましたw
どんだけブルジョワなんだよ\(^o^)/

と、いっても地縛神とか俺も使わないんですけど(´・ω・`)
セイヴァーは1枚くらいなら使うかもしれんが。
せめてウィラ子が風属性なら…。


そういえば俺もTDGSのSEのおかげでサイキックいっぱい余ってるから純サイキックデッキでも組もうかと。
きっとデッキ名は【ディバイン】だね!
ゲームデビューするらしいし丁度良いww
サイコガンナーのバスターもいれてデッキ名【ディバインバスター】にするのもアリかも。
ついでにスターダストデッキ作って【スターライトブレイカー】にしようかしら\(^o^)/


あとデュエルもしたんだけどKoa'ki Meiru Ghoulungulateが強すぎたww
ピラタで出てきて、鋼核の代わりになるとか本当やめてくだしあ(´・ω・`)



追記でコメ返

» Continue Reading

only my Harpie Lady

今日は何の日文化の日!!


皆さん文化的なことしましたか?


俺は朝起きたときには

「文化の日だし最低限文化的なことをしよう!」

と、思ったのに結局お昼にKFC行ってちょっと遠いスーパーに晩御飯の買い物しに行っただけだったっていう\(^o^)/


本当に俺というやつは…


さてさてさて、11月に突入しましたがまたまたまたトレード品でございます。

トレード品11/1

魔封じの芳香×3
キメラテック・フォートレス・ドラゴン

今回はジャスヴァリーさんがトレードしてくれました!

フッフッフ、これで今更だけど【アロマハーピィ】が組めるぜ(`・ω・´)
ダムルグ何それ美味しいの?
でもゴブリンのその場しのぎがないからなー。

フォートレスはグォレンダァ!!の再放送見てこれまた今更【サイバー流】が組みたくなったので。
でも本当ははプロトサイバーが使いたいだけだから【種族操作】にしようかな?と思っておりますw


これだけじゃ寂しいので最低限文化的な特別編。


テーレッテレー

はーぴぃいっぱい

ウm(ry


そうです。俺の嫁達(スーレア以上)です\(^o^)/
ノーマルはデッキinしてるのもあるんで割愛。

現在
ハーピィ・レディ三姉妹×6
万華鏡-華麗なる分身-×4
ハーピィ・レディ・SB×7
ハーピィズペット竜×7
ハーピィの羽根帚×8
トライアングル・X・スパーク×9
サイバー・ボンテージ×7

結構集まった気がする・w・


ほとんどトレードやらおまけやらで貰ったものですww
自分で当てた&買ったのって半分も無い気が\(^o^)/


俺のデッキの3分の1はトレードしてくれる皆様の優しさでできています(`・ω・´)


残りの3分の2は遊び心とかろうじて理性。


最近は本当に理性が残ってるかも怪しい構築ですけどね!(゚ロ゚)



追記でコメ返

» Continue Reading

プロフィール

chatya

Author:chatya
どうもchatyaです。
当ブログヘお越しいただきありがとうございます。
だれかブログタイトル考えて…。

相互リンクは随時募集中!
リンクしても交流の無い方や全く更新してない方はたまーに整理しちゃいます。

連絡先はjoy_and_sorrow_saku2あっとまーくyahoo.co.jp

そのほか色々やってます\(^o^)/
mixi:ちゃちゃ
Skype:chatya6072
teitter:chatya6072

記事に関係の無いコメントは消去させていただきます。
非表示以外のコメントはちゃんとお返事するよ(`・ω・´)

ハーピィ他無限回収中!

~3/17現在使用中のデッキ~
【Pandemic Harpie】
【ブラックマジシャン(ALL)】
【Lv.1-ONLY】
【Lv.3-ONLY】
【Lv.5-ONLY】
【Lv.6-ONLY】
【超平和/バスターズ(参)】
【一番上の一枚】
【仄暗い闇の底から】


デッキ名が厨臭いのは仕様です・w・

デッキレシピまとめ2/18更新
http://chatya.blog102.fc2.com/blog-entry-310.html#more

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
