

Red hat chatya papers

今日はカラオケ行ってきたよー\(^o^)/
久しぶりのヒトカラ。
結局5時間ぐらいぶっ続けで歌ってたw


ところで明日から10月ですね。


そろそろDT7弾も稼動かな?
収録カードも判明したし。


とりあえず

ナチュル・ランドラオス
ドラグニティ系2枚ずつ
融合×3
弾圧×6
ゴッドバードアタック×3

ぐらいが欲しいなー。
ノーレアって何になるんだろうか?
弾圧だったら泣ける\(^o^)/


それから【/バスターオール】
地属性軸のサイキックシンクロにしたらなかなか回るようになったかもしれない(`・ω・´)
ギガ/バの効果も空気になったけどww
本当にマックステレポーターが役立つ\(^o^)/


で、ポケモンの話。


ポケモン進行具合7-1


レッド倒しました\(^o^)/


もう4日前の話なんだけどねw
ちなみに倒したときのメンバー

ポケモン進行具合7-2

ふぁい/キュウコン Lv94 ♀
ジバこ/ジバコイル Lv.77
ブルブル/ハガネール Lv.4 ♂
ミズイロ/グレイシア Lv.78 ♂
ホシクズ/スターミー Lv.79
ぜくた/ヘラクロス Lv.70 ♂


どーみてもハガネールは秘伝要員です本当にあr(ry
レッド戦ではグレイシアも使わなかったから意外と余裕でしたw
ビビリまくってたのに(´・ω・`)

ついでにレッド倒したときのプレイ時間も

ポケモン進行具合7-3

結局147時間かかったっていうねw


でもレッド倒したしぶっちゃけやることがバトルタワーしかないっていう\(^o^)/
図鑑もほぼ完成したし

ポケモン進行具合7-4

見つけてないのは
ワニノコ、アリゲイツ、オーダイル、ミュウ、セレビィ

捕まえてないのは
見つけてないの+ガーディ、ウインディ、マンタイン


ホウエン?シンオウ?


そんなの知らない\(^o^)/


俺の目的はジョウト図鑑の完成さ!(`・ω・´)


バトルタワーは今のところ最高25連勝。
ヘラクロスが乙ると負けます(´・ω・`)
100連勝とか


無☆理\(^o^)/


このまま努力値やらなんやらの廃人ゲーが始まってしまう…のか?

ラブリーさとチャーミーさをドッキングした愛と正義の使者

マジカルコンダクターってさ。


略すとヤバイ気がする。


さぁ、みんな略してみよう!


…。


わかったかな?


良い子のみんなは使っちゃダメだぞ!
お兄さんとの約束だぷぅ(´・m・`)


どーでもいい話は置いといて、今日は新しくリンクが増えました!

篠崎さんの「見習い決闘者のブログ
cloverさんの「『clover☆clover』

です。
これからよろしくお願いします\(^o^)/


さーて、久しぶりの購入物!

購入物104

涼宮ハルヒちゃん&ちゅるやさんのこうしき
PLAY1巻
夜桜四重奏7巻

PLAYは前々から気になってたからついでで購入。
元軽音部だからギター持ってる女の子に釣られやすいchatyaでしたw
夜桜は区長の過去話メインだったけど面白かった\(^o^)/


それから届いたトレード品

トレード品9/29

アーカナイト・マジシャン/バスター(ウル)
救世の美神ノースウェムコ(スー)
死霊騎士デスカリバーナイト(ウル)
マジック・テンペスター(スー)
ハイパーサイコガンナー(米版レリ)

おまけ
ハーピィズペット竜(ウル)
ハーピィ・ガール


またまたまた初老さんからトレードしてもらいましたw
いつもお世話になっておりますw
ウェムコが2枚になったので【天界領域】に入れてシナトと合わせてみたい(´・ω・`)

ハイパーサイコガンナーはこれでスーパー、ウルトラ、レリーフと全種制覇\(^o^)/
マックステレポーターが来日してくれたおかげで出しやすくなって嬉しいです(`・ω・´)


それから今日は友達の家に行ってきたのでトレード&友達の家の近所のカードショップで購入したものも。

購入物105とか

E・HERO ワイルドマン(米版ウルシク未開封)
パワー・ツール・ドラゴン(米版ゴースト)
神炎皇ウリア(ウル)
モンタージュ・ドラゴン(ウル)
鎖付きブーメラン(初期ウル)
トライアングル・X・スパーク(スー)×2


上の段がトレードしたもの。
下の段が買ったものです。

ワイルドマンはアメリカの遊戯王GXの漫画スペシャルエディションの付録みたいです。
ウリアは何気に3枚目。
ハモン集まらないしウリアデッキでも作r(ry
モンタージュは何故かオマケでくれましたw


そ・し・て


何気に初のホログラフィックレアだったりヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━!!!!

P・T・D!!

あっ、米版はゴーストレアだったっけ?
本当に浮かび上がってみえるんだねw
まじまじと見るのは初めてだからちょっと感動(`・ω・´)
パワーツールは【いくいっぷはーぴぃ】で使うから嬉しい\(^o^)/


ポケモンの話も書こうかと思ったけど長くなったからまた今度にしますw
そろそろカラオケ行きたいなー(´・ω・`)



追記でコメ返

» Continue Reading

コンパスは神だ!

遊戯王引退した友達がサンダードラゴン(含めファイルやノーマル色々)送ってくれたおかげで【ゼー太に首ったけ Mark.04】が完成したぜい\(^o^)/


どうも、バレットだけでは飽き足らずサンダードラゴンにまで手を出したchatyaです・w・
またデッキレシピ書くかな。


さて、【/バスター】デッキの話ですが。


所持デッキの中でシンクロモンスターが一番出てくるデッキ基礎にしてみよう!ということになりました。
と、いうわけで現在は【Harmonia -地-】(ローレベ低攻撃力『鉄』ほぼサイキックシンクロ)のコピーデッキに/バスター系のカードを突っ込んでます(`・ω・´)
おかげでデッキ枚数50枚オーバーw
でもハイパーサイコガンナーが普通に出せるデッキなので枚数削ればアリかも。

ちなみに問題のデスカイザーの出し方


1.『ジュッテ』ナイト+バスター『ビースト』→変身!ゴヨウガーディアン「お前の罪を数えr(ry」

2.シンクロチェンジ発動→フォームライド!デスカイザードラゴン「通りすがr(ry」

3.バスターモード発動→アタックライド『バスターモード』デスカイザードラゴン/バスター

4.バスターバースト発動→ファイナルアタックライド『バスターバースト』→お互い1600ダメ


しかも、+扉越し銃で1kill\(^o^)/


いや、流石に無理だと思うけどね(´・ω・`)
つーか、バスターバーストに扉越し銃ってできるよね?
シンクロチェンジの除外されるデメリットもヘルストランサー用にデフォでD・D・Rが入ってるから気になんない
\(^o^)/
まぁ、まずシンクロチェンジ集めないといけないっていうw



さて、そろそろ本題





うん、「また」なんだ。すまない(´・ω・`)






と、いうわけで…


【musicバトン】
これは地雷バトンです
注意
・みたら必ずやること
・題名を『コンパスは神だ!』にすること!

ルール
貴方には今から『PC』または『MP3プレイヤー』などの機器で音楽をランダムに再生していただきます!
そして貴方も、最初の曲から20曲までを何も隠さず暴露しなければなりません。


暇だったらやってみるといいよ\(^o^)/


1.Lush March!!/茅原実里
アルバム『Parade』より
これはみのりんの曲ではベスト3に入る曲!
ライブでフラッグ振ったのが懐かしいw

2.時を刻む唄/Lia
『CLANNAD AFTER STORY』のOP
CLANNADの曲では一番好きかもw
サビからの歌詞が好きです(´・ω・`)

3.Fragment ~The heat haze of summer~/yozuca
コレは『水夏』のゲームのだっけ?
とりあえず曲自体が好きですw
水夏はみたこともやったことも無いからよくわかんない\(^o^)/

4.Super Noisy Nova/Sphere
『宇宙のまにまに』のOP
最近の曲ですな。
アニメ自体は終わっちゃったけど(´・ω・`)
この曲が気に入ったからアニメ観てましたw

5.motto☆派手にね!/戸松遥
『かんなぎ』のOP
最近入れた割りには再生回数が多い曲。
とりあえずアニメOPのナギが可愛すぎるw

6.片翼の鳥/志方あきこ
『うみねこのなく頃に』のOP
これまた最近の曲ですね。
イントロからカッコ良すぎるw
何言ってるのかわかんないけど\(^o^)/

7.Yes!/川嶋亜美 (C.V.喜多村英梨)
『とらドラ』のキャラソン
もしかしたらキャラソンで1,2を争うくらい好きかも\(^o^)/
曲の雰囲気もさることながらキタエリの歌がかなり良い味をだしてますw

8.Last Train/knotlamp
『遊戯王5D's』の第2OPの英語版
まぁ日本語版より英語版の方が先なんですけどもw
自分的にはこっちの方が好きです\(^o^)/
ちなみに音楽的にはド真ん中の曲。

9.JUST TUNE/savage genius
『夜桜四重奏』のOP
夜桜四重奏は原作好きだけどアニメは地雷臭がして見てないっていうw
でもこの曲は疾走感がかなりあって大好きです(`・ω・´)

10.HEART TO HEART/彩子
『勇者警察ジェイデッカー』のOP
これはかなり古いなw
かれこれ15年前くらい?の曲です。
でもアニメ、曲ともにかなりの良作\(^o^)/

11.bloooomin'/Little Non
『咲-Saki-』の第2OP
英語のような日本語の歌詞の曲w
ホルモンとかB-DASHみたいな感じですね。
アニメで曲の始まりと共に脚が映ってるシーンがかなり好きですw
歌詞見ても意味がわかんねぇwww

12.続く世界/中川翔子
これはなんの曲か知らない\(^o^)/
カラオケで流れてて気になって入れた曲。
しょこたんが歌ってるって知ったときはかなりびっくりしたw

13.Fragment ~Luminous ver.~/橋本みゆき
Fragmentシリーズ2曲目。
全部で7,8種あるのかな?
どのバージョンも好きです><

14.Faith/コミネリサ (lisa)
『レンタルマギカ』OPの英語版
これまた曲は知ってるがアニメは見てないパターン\(^o^)/
でも原作は読んでますw

15.why, or why not/大嶋啓之 Feat. 片霧烈火
『ひぐらしのなく頃に』のED
これ聴くと高一の頃を思い出して懐かしい気分になるw
夜中にひぐらしのアニメみてEDでこれ聴くと予告をみる前に寝てしまってたという(´・ω・`)
その頃はPC持ってなくて夜中起きてリアルタイムでアニメみてたなぁ…
実は全英語の歌詞の意味を未だに知らないw

16.Tonight, I feel close to you/倉木麻衣(With 孫 燕姿
アルバム『If I Believe』より
最近6年振りくらいに倉木麻衣にハマってますw
だからいつもはiPodに入ってない曲だったり。
てか、これも歌詞が全英語\(^o^)/
英語厨の片鱗がこんなところにも…

17.PSI-missing/川田まみ
『とある魔術の禁書目録』のOP
なんとなくダークな香りがする曲。
禁書はアニメも音楽もすっごい良かった\(^o^)/

18.code/タイナカサチ
『Fate/unlimited codes』のテーマ曲
2番のサビからCメロの終わりまでが特にカッコいい曲(`・ω・´)
これ聴くためにPS2のFate/unlimited codesをつけっぱなしにしてた記憶がw
Fateの曲ではこれが一番好きかもw

19.mind as Judgment/飛蘭
『CANNAN』のOP
これまた曲は知ってるけどアn(ry
最初は歌手名が読めませんでした\(^o^)/
歌詞は厨二臭いけどまたそれがイイwww

20.NEOPHILIA/平野綾
これは確か3ヶ月連続リリースの2ヶ月目とかだった気が…
平野綾の曲では一番好きです\(^o^)/
全体的にダークな雰囲気だけど、CDのジャケットがのれんをくぐってるようにみえるというwww



うん、そうだね。
またバトンですw


いなみに俺はiPodでやったのでほとんどアニソンに\(^o^)/
しかもなんだか曲の説明というよりアニメの説明してたりw
iTunesだったらまだアニソンの方が少ないからこんなことにはならなかった…はず…。


それにしても軽く1時間以上かかっちゃったぜw



追記でコメ返

» Continue Reading

ダブルヘッダー

シルバーウィークも終わってしまいましたね。
皆様いかがおすごしでしょうか?


世間が休みムードじゃないにもかかわらず今日は木よ(ry


そんな今日はトレード品が到着。

トレード品9/25

双頭のサンダードラゴン(初期ウル)
レッド・デーモンズ・ドラゴン/バスター(レリ)
デスカイザー・ドラゴン/バスター(レリ)
ハイパーサイコガンナー/バスター(ウル)
アンデット・ワールド
バスター・ビースト(レア)×2
強制接収×2
D・D・R×2
ヒステリック・パーティ×2

おまけ
ハーピィ・レディSB
ハーピィ・ガール×2
奇跡の方船


またまた初老さんがトレードしてくれました!
これで【/バスター】デッキに向けて動き出せる\(^o^)/
アンデ軸にしようかと思ったけど結局やめました。
馬頭鬼持ってないししw

せっかくEXP2が出たわけだしシンクロチェンジ型にします(`・ω・´)
破壊されても蘇生できないとか知らないw
破壊されそうになったらバスターバーストすればいいじゃん・w・


と、いうわけでシンクロチェンジを引かなければデスカイザーは空気化決定。
シンクロするためのギミックはどうしようか…
ここが悩みどころ\(^o^)/



恒r(ry

ポケモン進行具合6-2

ふぁい/キュウコン Lv91 ♀
ジバこ/ジバコイル Lv.73
どらみ/ハクリュー Lv.51 ♀
ミズイロ/グレイシア Lv.72 ♂
ホシクズ/スターミー Lv.74
ぜくた/ヘラクロス Lv.67 ♂

現在カイリューに進化させるために某猫型ロボットの妹と同じ名前のハクリューを育てております。
レベル上げのために四天王をボッコにしてたら殿堂入りが20回を越えました\(^o^)/
キュウコンももうすぐレベル100(`・ω・´)
そろそろレッドに挑戦してみたいw
でも、四天王で出番の少ないヘラクロスはまだ60台…
ちなみにほぼ空を飛ぶ要員になったクロバットは前回からレベルが変わっておりません。


四天王をボッコにしながら色々進化させた結果…

ポケモン進行具合6-1

あと36匹でジョウト図鑑完成\(^o^)/
ちなみに自力でゲットできるのはあと

カイリュー、エンテイ、ライコウ、カントー御三家の1匹

だからそろそろ行き詰りそう(´・ω・`)


ちなみに見つけてないのは

ワニノコ、アリゲイツ、オーダイル、ニョロトノ、グライガー
マンムー、ドンファン、オムナイト、ミュウ、セレビィ

の10体


大変だなぁ…。



それからアニメの話。


結局今期みてたのは

咲 -Saki-
【懺・】さよなら絶望先生
宙のまにまに
うみねこのなく頃に
GA 芸術学科アートクラス
大正野球娘
化物語
涼宮ハルヒの憂鬱
ハヤテのごとく!!


なんだかんだで結構観てたのかw


まにまにとハヤテとたいやき娘は終わっちゃったねー。
ハルヒも終わったようなもんだけど\(^o^)/
金曜の昼はたいやき娘観ながらマック食べるのが楽しみだったのに…。
野球知らないし話もそんなにだったけど、この楽しみ為だけに観てたのにwww

それにしてもうみねことGAは2クールなんだろうか。
GAはみながら他の事やってるから観てるというのか怪しいけども。
闇鍋の回はおもしろかった\(^o^)/


それにしても今期のアニメのOPは良曲揃いだった(`・ω・´)

ザ・デイズ・オブ・シルバー

シルバーウィーク最終日ですね。
皆様いかがおすごしでしょうか?


世間が休みムードすぎて今日は火曜b(ry


シルバーウィークは結局家でポケモンやってるだけでした\(^o^)/


あれ?


ソウルシルバーウィ…


いや、何でもないです(゚ロ゚)


恒例

ポケモン進行具合5-3

ここ2日間は別の事やっててメインは全然変わってません。
何をやってたかというと…

ポケモン進行具合5-1

アンノーン集めてた\(^o^)/


集めたから何かあるってことでも無かったけどね(´・ω・`)


あと輝く葉っぱも5枚ゲット。
これは大変だった…

ポケモン進行具合5-2

集めたらトレーナーカードの星が増えて色が変わりましたとさ\(^o^)/


つーわけでやることもなくなったので図鑑のために四天王をボッコにしてレベル上げにいそしんでおります。
もはや強化ワタルなど敵では無いわ!(゚ロ゚)



あと遊戯王。


新デッキ【/バスターオール】ですけども、どういうデッキにしようか本気で悩んでおります\(^o^)/
名前の通り全/バスターを採用したデッキを作ろうと思ってるのですが…

デスカイザーのためにアンデットワールド入れるとギガンテックが…(´・ω・`)
ギガンテックのために戦士軸にするとデスカイザーが…(´・ω・`)


そしてハイパーサイコガンナー…(´・ω・`)



仕方ないから気分を変えてこっからバトン!!


最近流行り(?)の口調バトンです。
初老さんからまわってきたのがPCの調子が悪いときでそっから忘れてたのですが、がいりあさんからもまわってきたのでw


★☆ルール☆★
*バトンを回したらその人に知らせる
*「バトンまわしました^^」ってかいとく
*5日以内に書く事
*5日以内に書かなければ罰ゲーム有り
*回した人はその人がルールを守れているかチェックして下さい


口調指定:鬼柳京介(初老さん)、自分の嫁、二次元的な意味で(がいりあさん)

本当はこのルールなんですが、最早まわす人がいないのでまわしてくれたお二人でやってみようかと思いますw
口調は鬼柳+自分の嫁=鬼柳の嫁といことで遊星でやってみようかと\(^o^)/


口調指定:不動遊星

●名前
chaytaだ…。
よろしく頼む。

●バトンをまわしてくれた2人
初老さん
がいりあさん

そのバトン、使わしてもらう!

●上記の人とはどんなきっかけで知り合った?
カードが俺たちをめぐり合わせてくれた。
   
●良いところを書いて下さい(ブログについて)
・初老さん
大会レポートは大会には出ない俺には興味深いな…。
トレードでもお世話になっている。

・がいりあさん
カードだけじゃなくCLANNADの話でも盛り上がれそうだ。

●イメージできる動物を書いて下さい
・初老さん
エーリアン
コイツは動物じゃないな…

・がいりあさん
ウリボウ
ボタン的に考えてみた。

●色で例えると?
・初老さん

エーr(ry

・がいりあさん

智代のk(ry

●共通点は?
カードが俺たちをm(ry



書いてて思ったこと。


遊星口調ってすっごい無愛想だね。
遊星風に考えてたら自分のテンションまで下がってきたぜw
つーか、遊星はCLANNADとか言わない\(^o^)/


以上バトンできてないバトンでした。
思いの他長くなってしまった…(´・ω・`)



追記でコメ返

» Continue Reading

わ~お!!エグゼクティブ!!

シルバーウィークですね。
皆様いかがおすごしでしょうか?


世間が休みムードすぎて今日は日曜日だと勘違いしていたchatyaです。


今日はこんなものが届いたよ\(^o^)/

購入物103-1

Duelist Pack Exclusive Tin×2


いわゆる緑缶です\(^o^)/
ちなみに前この記事で紹介したのが青缶。


ちなみに内容はこんな感じ

購入物103-2

TDGS×1
DP遊星編×3
MOJA(ウル)
マスタージーク(スー)
レベル・リチューナー(スー)
スターダスト・ドラゴン/バスター(シク)


もちろんスタバのシクが目当てさ!
遊星編2に入ってるとか関係ない\(^o^)/

ギガバが出たから/バスターデッキが作りたくなってきたのですよ(`・ω・´)
でも/バスター系持ってないから誰かトレードしてくだしあ(´・ω・`)


ちなみにパックの結果

購入物103-4

リミッター・ブレイク(スー)
アームズ・エイド(ウル)


アームズは良いけど微妙な結果に…(´・ω・`)


それでもスタバがカッコいいから気にしないw

購入物103-3

やっぱりウルトラよりシークレットだろ…
米シクはカッコよすぎるぜ(`・ω・´)


恒例のポケモン

ポケモン進行具合4-1
ポケモン進行具合4-2

ふぁい/キュウコン Lv81 ♀
ジバこ/ジバコイル Lv.63
こうも/クロバット Lv.64 ♂
ミズイロ/グレイシア Lv.61 ♂
ホシクズ/スターミー Lv.62
ぜくた/ヘラクロス Lv.60 ♂


相変わらずメンバー変わらず。
そんなにレベルも上がらず。
プレイ時間は100時間を越えたがレッドを倒せず。
だが、強化ワタルは倒せるようになりますた(´・ω・`)


そして全国図鑑は200匹突破。
ジョウト図鑑は185匹!


無駄に頑張ってます\(^o^)/


伝説系もミュウ&セレビィ除けばエンテイ&ライコウだけ!
通信進化はキングドラとニョロトノで終わり。
やっぱり進化の石集めとヨーギラス&ミニリュウのレベル上げが面倒です…。
多分草むらでゲットできるので捕獲してないのはドーブルとマリルだけのはず…。
マリルは本当出てこねぇ(´・ω・`)


まだまだ道は長い\(^o^)/



追記でコメ返

» Continue Reading

そろそろ涼しい時期

300個目の記事です\(^o^)/
でも特別なことは何も無いという…。


それが俺クオリティ(`・ω・´)


とりあえずエクストラパックとVジャン買ってきたよー\(^o^)/

購入物102-1

どうしよう。
スターライトロードとスリーブ目的でデュエルディスク欲しくなってきたよ(´・ω・`)


さて、エクストラパックの結果

購入物102-2

ウル
ガーディアン・オブ・オーダー

スー
神聖騎士パーシアス
復讐の女戦士ローズ
マジックテンペスター


テンペスターきた\(^o^)/
あとナイトエンドソーサラーも。

とりあえずスーは全部使う予定のやつで良かった。
パーシアス2枚になったしパーシアスデッキを作り直すか(`・ω・´)


続いてレア

購入物102-3


先生が…いない…だと…?


まぁ3枚もってるからいいけどね(´・ω・`)


ついでにいうと白ウナギもいなかった\(^o^)/



こっからポケモンの話

ポケモン進行具合3-1
ポケモン進行具合3-2

ふぁい/キュウコン Lv.74 ♀
ジバこ/ジバコイル Lv.60
こうも/クロバット Lv.60 ♂
ナナイロ/グレイシア Lv.57 ♂
ホシクズ/スターミー Lv.58
ぜくた/ヘラクロス Lv.58 ♂

メインパーティーは変わらず。
キュウコンだけ一匹レベルが高いのは一昨日ツクシ狩りをしたおかげですw
ちなみにカントージムリーダーズは全員倒しました。


でもレッドに勝てる気がしないので真面目にポケモン集めに取り組んでおります\(^o^)/
現在全国図鑑で150匹でジョウト図鑑は138匹。
とりあえず通信進化は友達に頼むとしても進化の石集めが面倒すぎる(´・ω・`)


それから色違いに初遭遇。
わかりにくいけどw

ポケモン進行具合3-3

とりあえずゲットしますた(`・ω・´)



追記でコメ返

» Continue Reading

いなくなった彼

殿堂入り


殿堂入りしますた\(^o^)/


ワタルに何回かボッコにされたけども。
グレイシア入れたら余裕でした^p^


そして今の進行具合とパーティ

ポケモン進行具合2-1
ポケモン進行具合2-2

ふぁい/キュウコン Lv.53 ♀
ジバこ/ジバコイル Lv.56
こうも/クロバット Lv.52 ♂
ナナイロ/グレイシア Lv.51 ♂
ホシクズ/スターミー Lv.53
ぜくた/ヘラクロス Lv.50 ♂


カントー突入してエリカとアンズ倒したのでバッチは10個です。
ナツメ強ぇー(´・ω・`)

ゴローニャさんはワタル戦で無力すぎたので抜けました。
序盤のジムリーダー戦は無双だったのに…。
時代の流れかな(´・ω・`)
グレイシアとジバコイルは友達に進化させて貰った\(^o^)/

ちょっとプラチナ欲しくなってきたよ…
DSiしか持って無いけど(´・ω・`)



さて、最近ポケモンの話ばっかなのでこっから遊戯王の話。


今週末にはエクストラパックだね。
タッグフォースって明日だっけ?

タッグフォースはポケモン飽きるかもの凄くやりたくなるまでは待とうかと思います。
エクストラパックは久しぶりに箱買いしようかな\(^o^)/
スーパー枠のもカード全部欲しいし。
ウルトラは別にどっちでもいいや。
パーシアスは1枚持ってるからそれ以外が来ると嬉しいのですが…(´・ω・`)

あれ?もしかしてフラグ立てちゃった?


ま、なるようになるさ\(^o^)/



追記でコメ返さ

» Continue Reading

さん付けで呼ばれているのに命令される彼

ヤバイ。
昨日、今日とずっとポケモンやってるw
特に昨日とかご飯と風呂のとき以外ポケモンしかしてない気がする。

朝7時から夜12時=17時間
風呂+二食=2時間


17時間-2時間=15時間


\(^o^)/


休日の無駄遣いとか言われそうですねw


ちなみに今の進行具合とパーティ

ポケモン進行具合1-2
ポケモン進行具合1-1

ふぁい/ロコン Lv.34 ♀
ジシャク/レアコイル Lv.34
こうも/クロバット Lv.32 ♂
ツブテさん/ゴローニャ Lv.38 ♂
ホシクズ/ヒトデマン Lv.33
ぜくた/ヘラクロス Lv.28 ♂


現在フスベシティでバッジは7個所持。
パーティは好きなポケモンで固めてみました\(^o^)/
ニックネームはかなり適当。
ちなみにゴローニャ以外はこれでもマシな名前です。
ボックスにはシンブンシとかスプーンとかいう名前の子もいたり…


そういえばWi-Fiできないと思ってたら友達が教えてくれたおかげでできるようになりました\(^o^)/
ゴローンじゃなくてゴローニャなのはそのためさ!(`・ω・´)
千葉⇔大阪で通信交換できるとか感動!w
通信ケーブル持ってたら神扱いだった頃からは考えられないwww


御三家のチコリータはメガニウムに進化させるだけさせてボックス行きになりました(´・ω・`)
チコリータが許されるのはベイリーフまでだよねー(AA略)
コガネシティ辺りから空気だったことは秘密。


さて、VSイブキさんのためにレベル上げするか(`・ω・´)



追記でコメ返

» Continue Reading

マジョリティよりマイノリティ

やっとPC復活!!
結局何が問題なのかわからなかったっていうw


それはそうと。


今日はあの日ですね。


でもその前に。


昨日届いたトレード品。

トレード品9/11

救世の美神ノースウェムコ
霞の谷の見張り番
ミスト・コンドル×2
霞の谷の雷鳥
霞の谷の幼怪鳥×2
霞の谷の執行者×2
霞の谷の祈祷師
霞の谷の巨神鳥
霞の谷のファルコン
ドラグニティ-ブラックスピア×2
ハーピィの羽箒

ザッキーさんにトレードしてもらいました!

ちなみに雷鳥、祈祷師、羽箒はおまけだったりw
祈祷師とかイラスト的に大好きだから超嬉しいです\(^o^)/

よし、これで【みすとはーぴぃ】本気出せる(`・ω・´)


さて、本番。


今日の購入物。

購入物101

買ったよポケモン\(^o^)/


朝ヤマダ電機に行ったら当日販売無しとか言われてショボーン(´・ω・`)
とりあえず予約だけしたらお昼ごろに電話かかってきて入荷したから取りに来いだと\(^o^)/


ちなみにたまってたポイントを全部リリースしたら700円ちょいで買えました(`・ω・´)
となりのラノベと同じくらいの値段www


購入物101-3

パートナーはチコリータ。
どーせ人気無いんだろーなと思って選びましたw
初代と金銀の御三家はみんな好きだからぶっちゃけどれでも良かったんですけどね\(^o^)/
2回目で♀出てくれて良かった。
チコリータで♂とかドMプレイだとしか思えない(´・ω・`)


ちなみに主人公は余裕で女の子w
主人公が男女選べる場合は大体自分と逆の女の子を選びます(`・ω・´)


そしたらこんなことに…

購入物101-2

読みにくい\(^o^)/
5文字までしか入れれないのでひらがななのですよ。


さて、エメラルド以来のポケモンだし探り探りやるか(`・ω・´)



追記でコメ返

» Continue Reading

今日は晴れるといいな

またまたPCが\(^o^)/


どうも。何故かネット接続ができないchatyaです(´・ω・`)
というわけで、復活するまでまた携帯で簡易更新です\(^o^)/

初老さんがくれたバトンの期限までには復活して欲しい(´・ω・`)


そういえばLE16届きました!
せっかく写真撮ったのに載せれないとか(´・ω・`)
とりあえずヴァジュラしか使わないっていう。
あとはトレード行きですね\(^o^)/
そして【どらぐにてぃはーぴぃ】をヴァジュラ型に組み替えるか悩んでおります(´・ω・`)
装備カードを追加するスロットが残ってにゃい…。


あとは【ゼー太に首ったけ】を少しマイナーチェンジ。
最初は新制限に合わせてソーサラーを2枚に増やそうとしたら結果的に0枚に…。
どうしてこうなった(^ω^;)

でも、もう幻想召喚師に頼りません(`・ω・´)

まぁ今まで入ってたのが不思議すぎただけなんですけどね\(^o^)/



追記でコメ返

» Continue Reading

勘違いと資金繰り

今日って土曜日なんですね。


ずっと昨日が土曜日だと思ってたのに\(^o^)/
朝起きてシンケンジャーも仮面ライダーもやってないと思ったらコレだよ…。


つーか、もう来週はポケモン発売じゃないか!(゚ロ゚)


お金ないよ…(´・ω・`)
ただヤマダ電機のポイントなら4000円分近くあるからあと1000円をどうするかだな(`・ω・´)
ていうか、予約とかしてないけど多分買えるよね\(^o^)/

結局俺はソウルシルバーを買うと思います。
ロコンが出てくるならゴールドの方を買ったんだけどね。

キュウコン可愛いよ、キュウコン(*´Д`)

ちなみにそんなにやり込む気はないです。
好きなポケモン連れてストーリークリアできればそれでいいっていうw
努力値も固体値も気にしないライトユーザーなので\(^o^)/
そういえばアカネのミルタンクはやっぱり鬼畜仕様なのだろうか…。


などと言いつつ9月は買いたいものが多すぎるてピンチな件。

ポケモン
TAGFORCE 4
EXTRA PACK 2
ハルヒDVD
漫画&ラノベ数冊

↑これ+映画も2、3本見たいっていう\(^o^)/


もちろん本命はハルh(ry…ポケモンです。

タッグフォースは特典カードいらないからカード無しで安くで売ってないかなー。
エクストラパックは1箱買うべきか買わないべきか…。

目的はマジックテンペスター、エイリンぐらいしかないけど(´・ω・`)
レアリティしだいではシングルで買ったほうが安いかも。


そ し て

トレード品 9/5

初老さんとのトレード品が届きました!

内容は

おろかな埋葬(ウル)×2
因果切断(スー)×2
神炎皇ウリア(ウル)
降雷皇ハモン(ウル)
強制接収
奇跡の方船
闇次元の解放

でございます。


そして…


さ ら に

トレード品 9/5-2

ハーピィズペット竜(ウル)×2
万華鏡 -華麗なる分身-(ウル)×2


なんとも豪華なオマケが!!


コレはヤバイwww
嬉しすぎるwww
テンション上がりまくりです\(^o^)/

初老さんありがとうございましたm(_ _)m


初老さんのおかげで幻魔も大分集まりました。

トレード品 9/5-3

自力でゲットしたのはラビエル1枚だけw
あとは全部初老さんが交換してくれたっていうwww
あとハモン1枚で【げんまはーぴぃ】本気出す。


あれ?


よく考えたら…


アーミタイル持った無かった/(^o^)\


しっかりしろ自分。



追記でコメ返

» Continue Reading

これまでの嫁とこれからの嫁

9月ですね。


何にも起こらずに9月になってしまいました。
ループしたら面白かったのに…(´・ω・`)


実は俺が気づいてないだけで今回は当たり回だったとか?


まぁ、いいや。



DDBのいない生活こんにちは\(^o^)/




そういえば次のストラク機械なんだってね。


やったぜ!DDB再録f(ry


前回が戦士+デュアルだったから今度はユニオン+機械とか?


多分それは無いな…(´・ω・`)


でも名前が「STRUCTURE DECK -マシンナーズ・コマンド-」だからまさかのマシンナーズ?
いくら絶版でもそれは微妙すぎるだろ…。
逆に三魔神+ゲートガーディアンだったらコナミを尊敬するぜ\(^o^)/

でも新規カードがドリルシンクロンとドリルウォリアーだったら3箱買いますw
昨日の5D'sの新規カードはどれもカッコ良かった!w


まぁガセかもしれないんで適当に聞き流しといてください><



話変わって、3つめの【ハーピィ】がほぼできました!
というわけで【みすとはーぴぃ】を改良しようかと思っております。


だってね、【みすとはーぴぃ】とかいいつつミストバレーのモンスターが戦士とファルコンしか入ってないっていうね!(゚ロ゚)


「こんなのミストバレーじゃねーよwww」


とか言われると困るんで真面目に霞の谷を活用したハーピィデッキを作成中。
巨神鳥&雷鳥ロックとかしてみたいしね!

なのでハンターアウルと結界像を使ったハーピィデッキは別に作ろうと思います(`・ω・´)
そろそろハーピィも足りなくなりそう\(^o^)/


つーか、ミストバレーのモンスターも集めないと\(^o^)/
デッキ案は大体決まってんだけどね(´・ω・`)

ミストバレー余ってる人トレードしてくだしあ\(^o^)/



と、いうわけで。


改良にあたってお別れになった【みすとはーぴぃ2.718281828459045】のデッキレシピです。


実はここまではデッキレシピ紹介のための壮大な前フリだったのさ(`・ω・´)


いってみよー。


モンスター21枚

みすとはーぴぃ2.5-1
みすとはーぴぃ2.5-2

ハーピィ・レディ1×3
ハーピィ・クィーン×3
霞の谷のファルコン×3
霞の谷の戦士×3
宝玉獣 サファイア・ペガサス×3
ハンター・アウル×3
烈風の結界像×3


魔法8枚

みすとはーぴぃ2.5-3

ハーピィの狩場×3
レア・ヴァリュー×3
光の護封剣
ハリケーン


罠11枚

みすとはーぴぃ2.5-4

ヒステリック・パーティ×3
ゴッドバード・アタック×3
トラップ・スタン×3
リビングデッドの呼び声
聖なるバリア-ミラーフォース-


エクストラ6枚

みすとはーぴぃ2.5-5

スターダスト・ドラゴン×3
メンタルスフィア・デーモン
ギガンテック・ファイター
レッド・デーモンズ・ドラゴン


以上40枚+6枚


1つ目の嫁デッキ
すでに崩した後に写真撮ったのでスリーブバラバラですwww
ちなみに縛りは

風属性
レベル4
制限カード以外は3積み

どーしてこーなった\(^o^)/
ちなみにシンクロは基本的にスターダスト。
攻撃力的に勝てないモンスターが出てきたときだけ他のレベル8シンクロ出しますw

基本的にはハーピィで伏せ除去からのひたすらビート。
本当は鳥獣族縛りにしたかったけどアタッカー不足のためサファイアペガサスを採用してます。
やられてもファルコンで再利用できるのでとっても使い勝手が良い\(^o^)/

ちなみに勝率はかなり高め。
特殊召喚が流行りまくってる現状では大体のデッキで結界像なんとかしてくれるw
弱点は前にも書きましたがスターダストドラゴン。
自分のデッキのエースがデッキの弱点という(´・ω・`)
出されたときの対処法が

アウルで殴り勝つ
スターダストで相打ち
他のレベル8シンクロで殴る

ぐらいしかないからね(´・ω・`)


とりあえずこのデッキは【みすとはーぴぃ3】と【はーぴぃ4つめ】にわかれるわけですよ。


【はーぴぃ4つめ】は群雄割拠に御前試合、一族の結束入れた属性&種族統一のガチ仕様にしようかな(`・ω・´)
【みすとはーぴぃ3】作ってからだけど。


かなり長くなっちゃった(´・ω・`)



追記でコメ返

» Continue Reading

プロフィール

chatya

Author:chatya
どうもchatyaです。
当ブログヘお越しいただきありがとうございます。
だれかブログタイトル考えて…。

相互リンクは随時募集中!
リンクしても交流の無い方や全く更新してない方はたまーに整理しちゃいます。

連絡先はjoy_and_sorrow_saku2あっとまーくyahoo.co.jp

そのほか色々やってます\(^o^)/
mixi:ちゃちゃ
Skype:chatya6072
teitter:chatya6072

記事に関係の無いコメントは消去させていただきます。
非表示以外のコメントはちゃんとお返事するよ(`・ω・´)

ハーピィ他無限回収中!

~3/17現在使用中のデッキ~
【Pandemic Harpie】
【ブラックマジシャン(ALL)】
【Lv.1-ONLY】
【Lv.3-ONLY】
【Lv.5-ONLY】
【Lv.6-ONLY】
【超平和/バスターズ(参)】
【一番上の一枚】
【仄暗い闇の底から】


デッキ名が厨臭いのは仕様です・w・

デッキレシピまとめ2/18更新
http://chatya.blog102.fc2.com/blog-entry-310.html#more

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
