

台風が来ると意味も無く出かけたくなる

台風ヤバイですwww
調子乗って意味も無く出かけたら全身ずぶ濡れになった\(^o^)/
しかも窓開けるとクーラーかけるよりも寒いとか\(^o^)/


なのに今日は世間では夏休み最終日という認識の8月31日です。
まぁ、朝起きて二週間前に戻ってなかったらですけどねw

でも実際今日が夏休み最終日なのって小学校と中学校くらいじゃないの?


そういえばこの前テレビで20世紀少年一章と二章見てから映画行きたいですw
ミーハーすぎるwww
サマーウォーズとホッタラケも観たいしお金が\(^o^)/


あと録画するだけして見てなかった化物語見始めました。
予想以上におもしろくてDVD欲しくなってきたw
どうせならPS3買ってからBDで集めようかな。

PS3買う予定なんてないけどさ!(゚ロ゚)



こっから遊戯王の話

大会出るわけでもないのに新制限対応ガチデッキ作っちゃった\(^o^)/
これはあれだね。
家に友達来るわけでもないのにコントローラーが2つある現象ですね!


それからデッキ名決まってないけど【天界王シナト】はほぼ完成。
あとは持ってないカードを揃えるだけ。


そして3つ目の【ハーピィ】製作中。
今度はサイバーボンテージ使いたいから装備カード軸!(`・ω・´)
でも、いざ作ってみるとサイバーボンテージ入れるスロットが無いっていう\(^o^)/
しかも、そろそろヒステリックパーティが足りないっていうwww
8枚しか持ってないからこの調子で作ってくと6枚ぐらい足りない(´・ω・`)


さて、明日から新制限ですね\(^o^)/
みなさんDDBとはお別れしましたか?

お世話になった人も激しい憎悪を覚えた人もさよならしてあげてね。


きっと、戻ってこないからw



追記でコメ返

» Continue Reading


あと3日。

旅行から戻ってきて思ったんだけどエスカレーターで待機するポジションが変わるのってどの地域からなんですか?
すっごい気になる\(^o^)/


それはそうと今日で秋葉に行ってきました!
買い物&友達がカードショップの場所を色々教えてくれたくれるとういうので\(^o^)/


でも色々欲しい物があったけど金欠で買えなかったっていう。
セイバーのストレージ欲しかったけど所持金200円とかね…(´・ω・`)


それから新しく作った【天界王シナト】がまぁまぁいい感じでした。
昨日パーシアスと合体させるとか言ってたけど結局デッキスロットがパンパンで入らなかったっていう(´・ω・`)
でもおもしろい動きはできたかも。
とりあえずデッキ名とスリーブを決めないと(`・ω・´)

それにしてもDDBは鬼畜過ぎる…。
あと3日で消えるのに…。


あと金欠になる前に買ったもの。

購入物100-4

購入物100


バカとテストと召喚獣 6.5
Vジャン
魔導戦士ブレイカー(ウル)

バカテス主人公以外キャスト変更ってどうよ?(´・ω・`)
ドラマCD聴く限りでは合ってた思うけどなー。

エルタニンが3枚になったよ!
使う予定無いけど\(^o^)/

そして一番良かったのはブレイカー。
制限解除になったのにウルトラ480円は普通に安いと思う。
見つけた瞬間即買い余裕でしたw


それから金欠になった一番の理由。
というかメインの目的。


購入物100-2


涼宮ハルヒの憂鬱 4 長門有希限定版
本日、満開ワタシ色!ヒナギクVer.

ヒナのCDは友達が貸してくれた\(^o^)/

ハルヒDVDはゲーマーズ限定の長門版。

ハルヒのDVDだけは全巻限定版でそろえると決めた高一の夏。
それにしても1話5000円は高ぇよwww

ちなみに中身はこんな感じ。

購入物100-3


普通の限定版に長門さんを被せただけですね、わかります\(^o^)/
コースターも普通のしか無かったっていうwww


つーか、来月から怒涛のエンドレスエイトなんですけどwww
もちろん全巻買うよ\(^o^)/


お金があればだけどね(´・ω・`)

ぐだぐだ時間

録画してたテレビ番組多すぎて見きれない\(^o^)/
昨日からずっと見てるのにwww


そして本日の購入物!!
昨日の時点ですでに買っていたことは秘密だぜ(`・ω・´)


購入物99


ラノベはタイトル買いです。
心にグサっときたんだよ!(゚ロ゚)
ていうか消化しないといけないラノベが増えた…(´・ω・`)

やっとVB買えたけどVジャン買うの忘れたっていう\(^o^)/
ていうかゼーマンもアラクネーも使い道が無いw
ゼーマンがレベル6かつチューナーの縛りが無かったら使ってたかもしれないのに…。
アラクネーも虫嫌いで1枚も使ってない俺には何の興味もない…。
アラクネーはゼーマンと違って効果は面白いのに(´・ω・`)


さーて、あと5日ほどで新制限ですね!
すでにメインデッキ6つは死者蘇生とリビングデットの入れ替え終わったぜ(`・ω・´)
でも大阪旅行でのオフ会やら友達とのデュエルやらで酷使した結果問題点が色々浮上中。


相変わらずデッキ名が厨臭いのは仕様。


【みすとはーぴぃ2.718281828459045】
最近調子が悪い俺の嫁デッキその1。
制限カード以外は3積みの鬼畜仕様ですw
相変わらず結界像が強いけど、デュエルがパターン化しすぎて困ってます(´・ω・`)
奈落準制で集団除外の恐怖は少し減りました\(^o^)/
切り札&弱点は結界像止まらずゴッドバードで除去できないスターダスト。
あとゴッドバードが切れると痛い。

【どらぐにてぃはーぴぃ1.41421356237309504】
ファランクスかハーピィガールが来ないと回らない俺の嫁デッキその2。
こっちも勝ち方がパターン化してるなっていう…。
それでもハーピィで伏せ除去からのトライデントドラギオンは強すぎるw
でもヴァジュランダがきたらどうしようか(´・ω・`)

【ブラックマジシャン】
プリズマーさんのおかげでアブソも出せるようになったシンクロ&融合型ブラックマジシャン。
バロックスが手に入ったから百目竜も出せるぜい!
ただ安全性重視。
ブレイカーの制限解除でブレイカーを増やすかピン差しのままでいくか悩んでおります(´・ω・`)

【Harmonia -地-】
一番バランスが良いかもしれない。
ただカードガンナーを使いすぎるとデッキがすぐ無くなるw
シンクロモンスターはほぼサイキックしか使ってない今日この頃(´・ω・`)
エースはヘルストランサーさんです\(^o^)/
あとハイパーサイコガンナー出すぎwww

【炎のアッパーカット】
サモプリ制限でもそんなに影響なくスターダストが出てきてくれるので崩さなくて済みそうですw
やっぱり意味も無く出てきて帰ってくセイヴァースターwww
つーかターボウォリアーって色々効果持ってたんですね!(゚ロ゚)
ほとんどバニラとして使ってたよw

【ゼー太に首ったけ Mark.03.16227766016】
Bloo-Dが入ったのでトークンをかなり有効使用できるようになりました(`・ω・´)
幻想召喚師を使ってエセサイバー流とか青眼の光龍とかも楽しすぎるwww
ただせっかくの皿緩和&女戦士解除なのにデッキスロットがパンパン過ぎて入れるスペースが無いという(´・ω・`)
いっそのこと幻想召喚師は専用デッキを作るべきなのだろうか…。



という感じに。
問題点というより感想が多いな\(^o^)/
まぁ珍しく所持デッキ全部お気に入り状態なんですけどね!(゚ロ゚)


それから噂の【天界王シナト】なんですが、いっそのこと【クアドラプルパーシアス】に組み込んでメインデッキにしようかと考えてます。
どっちも天使なうえにギブ&テイクと悪夢の迷宮とも相性が良いしね。
ただ悪夢の迷宮が家出中で見つからないっていうwww
【悪夢の迷宮】組んでたから絶対どっかにあるはずなのに(´・ω・`)
あとやっぱりダークぱーシアスが使い辛いw
効果でドローしまくってどうするのかも問題w

色々問題が山積み\(^o^)/



追記でコメ返

» Continue Reading

三泊いつか

本日、早朝に大阪旅行から帰ってきたchatyaです。
久しぶりの家はいいね!


でも今日は疲労でダメダメだったぜw


あと大阪で色々カード買ってきました。

購入物98

神剣フェニックス・ブレード(米版)
マジック・プランター
トライアングル・X・スパーク(亜版1stスー)
血の代償
ハーピィ・レディ×2
ブラック・マジシャン(亜版1stウル)
天界王シナト(米版スー)
究極竜騎士(米版ウル)
炎の剣士(亜版1stスー)
ダーク・パーシアス(米版ウル)×2
ストロング・ウィンド・ドラゴン(米版1stレリ)
融合呪印生物-闇(米版1st)
エア・サーキュレーター(米版)
ハーピィ・レディSB(米版スー)


久しぶりにいっぱい買っちゃったぜぃ\(^o^)/
ちなみにハーピィ2枚は貰い物。
ハーピィ系、ブラマジ、炎の剣士、ストロングウィンド辺りは完全に趣味。
シナトはウェムコが流行ってるからあえてデッキを組んでみようかと思って買ったはいいけど、儀式魔法一枚足りないっていう\(^o^)/


旅行も終わったしそろそろ新制限に変えるか(´・ω・`)


とりあえず今日は眠いから寝ます\(^o^)/



追記でコメ返

» Continue Reading

バラ色ベジータ

昨日から大阪に来ております(`・ω・´)


大阪駅


その前におととい買ったもの。


購入物97


Vジャン2冊でございます。
VB12も買いたかったけど近所に売ってなかったっていう…。
帰ってきてから買うか…(´・ω・`)


そしておとといの夜に夜行バスで大阪へやって参りました。
昨日は朝6時ぐらいから中学時代の友達と遊んで夜は滋賀の知り合いの家にお泊り。

それから今日は朝から「琵琶湖デュエル」さんのオフ会に参加して大阪にいる高校時代の友達の家にお泊り←今ココ


なんというハードスケジュールw


友達にPC借りて更新してるけど、
眠さがピークを迎えているっていう\(^o^)/


それと会った人たちに色々カードをもらいました。


もらいもの8/23


ハーピィいっぱいだぜ\(^o^)/


みんなわかってるねwww


ただBloo-Dだけは物凄く安くで売ってもらいましたw


ラッキーすぎるw



追記でコメ返

» Continue Reading

考察ときどきビーバー

いきなりですが金曜の夜から大阪に行ってまいります!!
目的は…里帰り?
すでに大阪に実家はないけれども。
まぁ夏だしこまけぇことはいいんだよ!!(AA略)


だから土曜~火曜までは更新できないと思います(´・ω・`)
もしかしたら友達の家ですかもしれないけどそんな気力があるかどうか…。



こっからは新しい禁止・制限カードの考察とかしてみる\(^o^)/


新禁止カード

《ダーク・ダイブ・ボンバー》
遊戯王史上最速で禁止になったカード。
1年どころか300日いかないとか混沌帝龍もびっくりの速度w
でも知り合い曰くDDBがいる環境に慣れたからいなくなったらデュエルにやるかやられるかの緊張感が無くなるとかw

《死者蘇生》
これは禁止になって欲しくなかった。
一番好きな魔法カードだし一発逆転もできるし。
だからこそいなくなってんでしょうけどw

《生還の宝札》
どー考えても禁止の決め手はスティーラーですw
もしくは禁止になる前提でスティーラーが出たのかも。
最近は蘇生カード増えたしね。
出たときは原作の劣化版だったのにw

《死のデッキ破壊ウイルス》
これは今更禁止にしなくてもいいんじゃないって気がする。
まぁ発動しやすい+ピーピングってことなんだろうか。
海外ではTurbo Packにやっと収録されるって決まったのにねw

新制限カード

《終焉の王デミス》
儀式強化デミスボンバーのせいかな?あとは全体除去規制か。
何にしても今更な気がする。
デミス制限なら高等儀式術を緩和して欲しかった。

《召喚僧サモンプリースト》
猫シンクロ規制のためですね。
昔は宝玉獣くらいにしか使われなかったのにw

《BF-疾風のゲイル》
攻撃力2600までのモンスターを戦闘破壊できるとかかなり酷い。
ガイアナイトさんすらも相打ちにできるっていう。
しかもチューナー。効果が1ターンに一度に裁定変更されてもまだ強いと思う。

《ブラック・ローズ・ドラゴン》
デミスと同じく全体除去規制のため?
墓地にモンスターがいればデブリorボンバーで出せるから、手札1枚+召喚権でフィールドリセットっていう。
こうやって書くとかなり壊れカードだなw
5D'sメインキャラ使用の初の制限カード。

《メンタルマスター》
おそらく1kill抑制のため。

《レスキューキャット》
猫シンクロ規制のため。
コイツよりもエアベルンを規制した方がいいと思うんですけど。

《精神操作》
シンクロ抑制のため。
シンクロ使うデッキなら心変わりと同じだしねw

《大寒波》
個人的に一番キライなカード。
セットすらできないとか鬼畜すぎるw

《ワン・フォー・ワン》
おそらくカエル1kill抑制のため。
ワイトとセイヴァーカワイソス(´・ω・`)

《神の宣告》
万能カウンター。
DDBがいると使いづらかったけど、DDBが消えたから?
とりあえずパーミオワタ\(^o^)/

《リビングデッドの呼び声》
死者蘇生との入れ替わりで復帰。
早埋みたく再利用できず死者蘇生みたく相手のカードを蘇生できない。
逆に利点は罠カードだということ。
サイコショッカーの採用率が増えるかもw

準制限

《カオス・ソーサラー》
闇次元やらD・D・Rが出たし脅威が減ったからかな。
シンクロも入るし全盛期ほどの力は無いかと。

《氷結界の虎王 ドゥローレン》
十中八九継承を使わせないため。

《馬頭鬼》
宝札禁止+ゾンキャリ制限+ディアボ準制では準制でも良さそう。

《ローンファイア・ブロッサム》
墓地肥やし+継承抑制。

《奈落の落とし穴》
どんなデッキにも入れれるパワーカードだしね。

制限解除

《異次元の女戦士》
いきなり解除しても大丈夫かね…。
次元斬歓喜\(^o^)/

《風帝ライザー》
バウンスは強いけど今の環境だとね…。
ただ後だしならシンクロにも強い。

《魔導戦士 ブレイカー》
まさか解除されるとは…。
時代の流れを感じるぜ…(´・ω・`)
フリーチェーン全盛とはいえ奈落準制にしたのに大丈夫だろうか。
まぁ、ライラも無制限だし効果使ったあとはバニラ同然だし。

《森の番人グリーン・バブーン》
妥当。
裁定変更されたしね。

《地割れ》
これ解除するとか本当に大丈夫かよwww
はいはい、地割れの時代が来るんですね。

《デステニー・ドロー》
ぶっちゃぇなんで規制されてたのかわからないです。


とりあえずライロ影響なさすぎだよねwww
EXP2発売するまで規制されないとは思ってたけども。
猫シンクロは死んだかな?
猫おジャマ使ってた身としては猫規制は寂しいぜ…(´・ω・`)
とりあえず疲れた。


全然関係ないけどデーモンビーバーをメインにすえたデッキを作りたい。
だって蘇生カードだけでも

リビングデッドの呼び声
地霊術「鉄」
エンジェル・リフト
リミット・リバース
デーモンの雄叫び
ジャンク・シンクロン
正統なる血統
蘇りし魂


強くね?(゚Д゚)


デーモン、通常モンスター、ローレベルの恩恵が受けれるとかビーバーハジマタ\(^o^)/


誰かビーバーデッキ作ろうぜい\(^o^)/



追記でコメ返

» Continue Reading

トライアタック

デッキレシピまとめ作りました\(^o^)/
昔のレシピ探すのが面倒だから主に自分用w
興味がある人はみてみてください。
あんまり役に立つとは思えないけどもね!(゚ロ゚)


そして昨日の話ですが。
またもや秋葉に行ってまいりました。


いつもどうり買ったものでも。

購入物96

さよなら絶望先生18巻
えむえむっ!8巻
血の代償
幻魔皇ラビエル


ラビエル380円は安いと思うんだ\(^o^)/


ていうか、またラノベ買ったんだけど昨日の狼と香辛料読んでないw
むしろ狼と香辛料なんて昨日買った巻の前の巻も読んでないwww


そしてトレード品が届きました!

トレード品8/16

初老さんがトレードしてくれました!


トレード品は

ストロング・ウィンド・ドラゴン
死霊騎士デスカリバー・ナイト
幻魔皇ラビエル
ヒステリック・パーティ
フォーチュンレディ・ウォーテリー
マブラス

そしてオマケにハーピィ達が!!
いつもありがとうございます\(^o^)/

ヒステリック・パーティはついに8枚目!!
いっそ40枚集めてスリーブにしたいなw

ストロングウィンドとマブラスは【どらぐにてぃはーぴぃ】に入れる予定。
マブラスは簡易融合で唯一出せる鳥獣族モンスターなんだぜい(`・ω・´)

デブリでファランクス釣ってきて簡易融合でマブラス。
ファランクス+マブラスでガジャかゲイだしてデブリとシンクロ→トライデント・ドラギオン

トラドラ美味しいです\(^o^)/


そしてラビエルが一日で2枚集まりました。
あとはウリア1枚とハモン2枚が集まれば【げんまはーぴぃ】が組める!

ラビエルはDNA改造手術で悪魔族に変更して。
ウリアはDNA、ヒステリックパーティ、リミリバ辺りで出せるとして…。

問題はハモンさん。

入れる永続魔法が思いつかない…(´・ω・`)
幻魔入れるから結束も入れれないし。

でも強者の苦痛はアリだと思う。
あとはファルコン入れて闇の護封剣でも入れようか。


そして新しいDTの話。
トライアームはおもしろそう。
でもジェネクスは使わないだろーなー。
なんだかんだでジェネクス優遇されすぎじゃね?
昨日ジェネクスデッキと闘ったけど普通に強かったしねw

とりあえずドラグニティと霞の谷のモンスター出てくれないかなー。



追記でコメ返

» Continue Reading

デッキレシピまとめ by1/23

自分で探すのが面倒なのでデッキレシピまとめ。
あくまで自分用なので参考になるかはわかりません\(^o^)/
かーなーり適当なんでレシピ書いた当時から名前が変わってたり、サブタイトルつけてたりw
存在を忘れてることがあるので更新頻度はあんまりかも。

デッキレシピまとめといいつつ無いのもあるけど気にしたら負けだ!!(゚ロ゚)


ちなみ1/23現在使用中のデッキ~


~メインデッキ~

【Divine Harpie】2011/8~
初めて作ってみました通常モンスター軸のハーピィデッキ!
ハーピィレディだってまだまだ現役(`・ω・´)
簡単にいうと兎ハーピィですね。
神風と兎を利用してレベル7シンクロとエクシーズをメインに戦います!

【ブラックマジシャン(ALL)】
シンクロ、融合の両方に対応させたブラックマジシャンデッキ。
使用カードはイメージに合ったカードやイラストで選んでるので事故多し。
しかも無駄に光ってるカードばかりなので高級感高し。
ただ回ったときの爆発力は半端じゃございません。
そしてお金のかかり方も半端じゃございません…。

【ブラックマジシャン(XYZ)】2011/12~
ひっさしぶりの新型ブラックマジシャンデッキ。
融合もシンクロもしない完全なるエクシーズ型。
いつもと違い実用性重視なので安定性抜群。
こちらも回ったときの爆発力は半端じゃございません。

【星界の三極神サンダーバレキウス 7th-shot】2011/12~
貪欲制限?ならエメラルを使えばいいじゃない。
てなわけで久しぶりの三極神です、第七弾。
エメラルを出すためにサモプリとロケットを組み込んだので攻撃力UPと安定の手札コストをゲット!
相も変わらずぶんぶん回してます。

【Lv.1-ONLYⅢ】2012/1~
名は体を表す。
その名の通りモンスターはレベル1だけのchatya式ローレベルデッキ!
レベル1モンスターだけでもエクシーズできるんだ!シンクロできるんだ!
…と思ってたら融合もできた!というわけで今回は融合軸で戦います。
シンクロもエクシーズもするけどね!
レベルの低さをなめちゃいけないのです!(`・ω・´)

【Lv.5-OVER=Machina】2011/11~
名は体を表す。
その名の通りモンスターはレベル5以上だけのchatya式ハイレベルデッキ!
しかもフルモンスター!何気にフルモン作るの初めてですw
今回は機械軸。光属性メインをメインにカオス成分も混入!
レベル5以上のモンスターだけでもエクシーズできるんだ!シンクロ…は無理か。
やっぱりレベルの高さもなめちゃいけないのです!(`・ω・´)

【Lv.5-OVER=Draco】2012/1~
名は体を表す。
その名の通りモンスターはレベル5以上だけのchatya式ハイレベルデッキ!
しかもフルモンスター!フルモン作るの2つめですw
今回はドラゴン軸。光と闇のドラゴンでゴリ押し!
レベル5以上のモンスターだけでもエクシーズできるんだ!シンクロ…は無理か。
やっぱりレベルの高さもなめちゃいけないのです!(`・ω・´)

【星の騎士団セイクリッド】2012/1~

【終束するセカイ】2012/1~


追記より今までの使用デッキ
載せた当時の制限なのでそのまま使えないデッキ多数。
デッキ名をクリックしたらデッキレシピの記事に飛びます。
無いものは赤文字。


» Continue Reading

嬉しいターン!!

友達がコミケ&ガンダムのために東京に来てたので今日は秋葉行ってきました。
コミケの紙袋持ってる人結構いたけどそんなに混んでなくてよかった。


とりあえず買ったもの!


購入物95

スリーブ
狼と香辛料12巻
サマーウォーズ1巻
ターボ・ウォリアー(米レリ)
トライデント・ドラギオン(米ウル1st)
デス・デーモン・ドラゴン(スー)
Dragoon D-END(米ウル)
サイバー・ダーク・ホーン(米スー)
サイバー・ダーク・エッジ(米スー1st)
サイバー・ダーク・キール(米スー)
ダーク・パーシアス×2(レア)


スリーブはヨドバシのポイントで買ったから2円で買えました\(^o^)/

ターボとトラドラとデスデーモンはなんとなくw
D-ENDは幻想召喚師から出せて効果が強いモンスターなので。

ちなみにD-END。

幻想召喚師リバース→カメンライドD-END!!
効果発動→アタックライド

とかできるよ\(^o^)/

しかもD-ENDの破壊効果名は「インビンシブル・D」だからアタックライド「インビンシブル」ができるっていう。
気分は海東さんです(`・ω・´)


あと米版サイバーダークはたまたまカードショップであった別の友達とカードガチャで男の対決したら当たりました。
嬉しいけどDDB&死デッキ禁止+黒薔薇制限になっちゃったからちょっと微妙w


それから貰い物

もらい物8・16

上は今日遊んだ友達が下はカードショップでたまたまあった友達がくれました。


お前ら良く解ってるなw
ハッピーターンは謎ですがw


それと制限改定でサモプリ制限になっちゃったからどうしようか考えた結果…
おろ埋+リミリバでも結構いけることが判明したぜ\(^o^)/
しばらくはコレでなんとかしよう(`・ω・´)


それとスティーラーの恐ろしさを改めて痛感した…
そりゃ宝札禁止になるわwww
スティーラー3体+冥界の宝札+生還の宝札+血の代償+邪神とか本当泣けるwww
そのターン耐えれてもアバターのせいで魔法も罠も使えないとかwww


アイツはダメだろ…


追記でコメ返

» Continue Reading

新制限の話とか

新制限出たね!


こうなることを見越してDDB1枚1700円×2で売った俺は正しかったじぇ。


まぁ、売ったの3月なんですけどね(゚ロ゚)


頑張って集めた人はドンマイとしかいいようがない。
一年たたず禁止とか断トツすぎるw


とりあえずデッキに入ってた新禁止&制限強化カードのお葬式。

お葬式@8/15

サモプリ制限でW蟹デッキがちょい弱体化した以外はそんなに痛くないです。
死者蘇生はリビデに変えればいいしね。


んで、噂のリビデを探してみた。

リビデ


10枚ほど発見。
あんまり持ってなかったけど俺はデッキもあんまり持ってなかったぜ\(^o^)/

ていうかリビデほとんどヘルカイザー編だよ…。
死者蘇生は初期スーが2枚にウルトラも2枚あったのに…(´・ω・`)


それからブレイカー三積みできる日が来るとは思ってませんでした。
時代の流れを感じるね。



関係ないけど。

あああああああ…



気づいたら携帯があああああああああああああああああ!!!!!!!!


この携帯って防水携帯なんだぜ?


もうキミと一緒にお風呂に入れないんだね…(´・ω・`)



追記でコメ返

» Continue Reading

こんなにしょぼいのいらねぇよ…

映画観てきたよ!


しかも2本。


しかも1本は親子で。


母親が連れて行ってくれたら映画代出してくれると言うので仕方なくです\(^o^)/


観たのはディケイド&シンケンジャーとナイトミュージアム2。

ディケイド映画-1


母親と観たのはナイトミュージアムではなくディケイド&シンケンジャー。
ちなみにウチの母親はシャドームーン好きのBLACKオタ。
しかも昭和ライダーのオープニングは大体歌えるっていう。

ついでにいうと父親は戦車オタ。


もうヤダこんな家族\(^o^)/


そんなことはともかく映画はどっちもおもしろかったですw
ショッカーの戦闘員が飛んでくシーンとか反則過ぎるwww

それとシャドームーンの変身はカッコいいと思う。


他に買ったもの。

ディケイド映画-2


クリアファイル集めが趣味な俺は見た瞬間購入余裕でした(^o^)


裏面

ディケイド映画-3


そういえばサマーウォーズも観たいけど一番近い映画館でやってないっていう(´・ω・`)
それとハリーポッターとホッタラケの島も観に行きたい。



追記でコメ返

» Continue Reading

未知との遭遇

久しぶりの更新にございます。
まーたPCの調子が悪かったのさ!


PCの調子が悪い間に咲みたよ\(^o^)/
原作追い越しちゃったねw
やっぱり桃が一番好きです。


それから遊戯王の話。

EXP2の収録カードの日本語名が微妙すぎる…。
マジカルコンダクターは許せるにしてもマジックテンペスターは無いだろ…(´・ω・`)
それとエーレンじゃなくてエイリンっていうのもなんだかなー。

あと神聖騎士パーシアスが出るからパーシアスデッキ作りました!
もちろん天空騎士も天空勇士もダークも全部入ってます。
でも、あまりにも普通すぎて面白くないからテストプレイ用になっちゃったけどね!(゚ロ゚)


さーてこっからデッキレシピ。
最近多いけど決してネタが無いわけじゃない!


決して。


まぁ、もうすぐ制限改定だし今のうちに載せておかなければ!(゚ロ゚)


【ゼー太に首ったけ】


上級モンスター8枚

ゼー太-1

青眼の光龍
D-HERO ドグマガイ
カオス・ソーサラー
ゼータ・レティキュラント×3
クイック・シンクロン×2

下級モンスター15枚

ゼー太-2

創世の預言者×2
E・HERO エアーマン
D-HERO デビルガイ×3
終末の騎士
幻想召喚師×2
ネクロ・ガードナー
クリッター
ゾンビ・キャリア
ヴォルカニック・バレット×3

魔法10枚

ゼー太-3



死者蘇生
死者転生
光の護封剣
大嵐
増援
手札断殺
手札抹殺
おろかな埋葬×2
貪欲な壺

罠9枚

ゼー太-4

聖なるバリア-ミラーフォース-
死のデッキ破壊ウイルス
因果切断×3
デプス・アミュレット×2
ガード・ブロック
リミット・リバース

エクストラ15枚

ゼー太-5


青眼の究極竜
サイバー・エンド・ドラゴン
サイバー・ツイン・ドラゴン
サイバー・オーガ2
デス・デーモン・ドラゴン
ギガンテック・ファイター
ダーク・エンド・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン
ブラック・ローズ・ドラゴン
エクスプロード・ウィング・ドラゴン
ニトロ・ウォリアー×2
ゴヨウ・ガーディアン
ターボ・ウォリアー×2


以上42枚+15枚


ゼータレティキュラントデッキです。
誰がなんと言おうとゼータデッキです。
こんな変なゼータデッキ使ってる人いないと思うけどねw

ダークグレファーを使わずにゼータを落とす方法を考えた結果がデプスだよ!
終末も1枚しか持ってないし。
手札から落とすしかないよねー。
てことで手札コストが要るカード多目です。
本当はソルキウスとかスピードウォリアーとリミッターブレイクとかも入れたいです><

奈落の落とし穴が入ってないのは自分的禁止カードなので。
除外は因果切断とデビルガイに全部まかせてます。


ちなみに幻想召喚師は完全に趣味です(`・ω・´)



追記でコメ返

» Continue Reading

ドールとゼータと氷の話

購入物94


ジャンプ3冊目とヤングエース買ってきたよー!


満足竜とか別に使わないんですけどね\(^o^)/


そんなことよりもアスカの出来が素晴らしいですw
でも前回のマリよりサイズがデカイっていう(´・ω・`)
別にそれくらいいいけどね!


今日の5D'sの話。


GXにもこんな話あったよね。
ドールキメラだっけ?
あの話に似た雰囲気だった。

それよりも来週出てくる融合モンスターが気になる!
何気に5D'sではマルチピース以来の融合モンスターじゃね?
GXの時からは考えられない状況w


時代ですかね(´・ω・`)


そしてリアル遊戯王の話。

やっと【ゼー太に首ったけ】が満足する形になってきました。
永続罠多用の雷神鬼型から手札使いまくりのハンドコスト型になりました。
果たしてゼータレティキュラントデッキといえるのか微妙にもなってきたけども。
ジャンクアーチャーが出たらだいぶ使いやすくなるはず!(`・ω・´)

でも【デスメタル】から色々カードを流用しちゃったもんで次はデビルゾアデッキを新しくしないと…。


それから関係ない話

冷蔵庫に入れてたウーロン茶のペットボトル(2ℓ)に氷が入ってました。
家族に聞いても誰も知らないという。
何より我が家の製氷皿では作れないサイズっていう…。

何だったのアレ?(´・ω・`)

久しぶりのジャンプ

ジャンプ買ってきたよー!


とりあえず二冊。
ブラマジ以来のジャンプです。
ワンピと銀魂くらいしか読まないから立ち読みで済んじゃうっていうw


LE15とジャンプ


なんとリミテッドエディション15も届いてました\(^o^)/


ギリギリに出した割りには早くついた気が。


LE15とジャンプ-2


とりあえず1パックだけ開けてみたけど見事に使う予定が無いていう。
なんかいい案が出るまで開けずに置いとこうと思います。

ていうかLE15よりも早くLE16の方を早く…。
ヴァジュランダ使いたいです(´・ω・`)
来月の今頃かなー。

ていうか来月には新制限ですね!
どーせあんまり関係ないんでしょーけどね!(゚ロ゚)
引っかかるとしたらサモプリが一番危ないな…。
混黒帰ってきて欲しいけど流石に無理だよね(´・ω・`)



追記でコメ返

» Continue Reading

プロフィール

chatya

Author:chatya
どうもchatyaです。
当ブログヘお越しいただきありがとうございます。
だれかブログタイトル考えて…。

相互リンクは随時募集中!
リンクしても交流の無い方や全く更新してない方はたまーに整理しちゃいます。

連絡先はjoy_and_sorrow_saku2あっとまーくyahoo.co.jp

そのほか色々やってます\(^o^)/
mixi:ちゃちゃ
Skype:chatya6072
teitter:chatya6072

記事に関係の無いコメントは消去させていただきます。
非表示以外のコメントはちゃんとお返事するよ(`・ω・´)

ハーピィ他無限回収中!

~3/17現在使用中のデッキ~
【Pandemic Harpie】
【ブラックマジシャン(ALL)】
【Lv.1-ONLY】
【Lv.3-ONLY】
【Lv.5-ONLY】
【Lv.6-ONLY】
【超平和/バスターズ(参)】
【一番上の一枚】
【仄暗い闇の底から】


デッキ名が厨臭いのは仕様です・w・

デッキレシピまとめ2/18更新
http://chatya.blog102.fc2.com/blog-entry-310.html#more

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
