

皇帝達のお茶会

今日は学校終わってから久しぶりに秋葉原に行ってきたのです!


いやー、やっぱり昼間でも人が多いもんだ(゚ロ゚)
とりあえずプロキシで回してたカードを補充してきたぜ!
ついでに運試しで米版のGENFを1パック買ってみたら…


No.34 電算機獣 テラ・バイト


しかもレリーフwww


これは運があるのか、それともないのか…。
判断に困る(´・ω・`)



さて、気を取り直してデッキレシピです。



デッキ名【Emperor Time】


それでは行ってみよー!


モンスター16枚
⑥《光帝クライス》×2
⑥《闇帝ディルグ》×2
⑥《邪帝ガイウス》×2
⑥《炎帝テスタロス》×2
⑥《地帝グランマーグ》×2
⑥《氷帝メビウス》×2
⑥《風帝ライザー》×2
⑤《雷帝ザボルグ》×2

魔法14枚
《大嵐》
《クロス・ソウル》×3
《死者蘇生》
《ダーク・コーリング》
《デビルズ・サンクチュアリ》×3
《光の護封剣》×2
《迷える子羊》×3

罠10枚
《ゴブリンのやりくり上手》×3
《聖なるバリア -ミラーフォース-》
《フリッグのリンゴ》×3
《アポピスの化身》×3


40枚


エクストラ15枚(シンクロ13枚、融合2枚)
●レベル9
《氷結界の龍 トリシューラ》
《レアル・ジェネクス・クロキシアン》
《ミスト・ウォーム》
●レベル8
《スクラップ・ドラゴン》
《ギガンテック・ファイター》
《ダークエンド・ドラゴン》
《スターダスト・ドラゴン》
●レベル7
《氷結界の龍 グングニール》
《ブラック・ローズ・ドラゴン》
《アーカナイト・マジシャン》
●レベル6
《氷結界の龍 ブリューナク》
●レベル5
《TG ハイパー・ライブラリアン》
●レベル2
《フォーミュラ・シンクロン》
●融合
《E-HERO ダーク・ガイア》
《キメラテック・フォートレス・ドラゴン》


以上40枚+15枚



2011/9/1からの制限に対応しております(`・ω・´)
見ての通りの帝オールスターズ!
chatyaは最近オールスターデッキにはまっているようですw
最初は全部3積みでいこうかとおもったけど流石にそれは…ねぇ?
とにかく余ってたリンゴが使えて僕は満足!(`・ω・´)

そんなことよりも思ったよりもディルグが使える子で驚いた(゚ロ゚)
どんだけ使えないと思ってたんだって感じですがw
それでもまぁやっぱり他の子達の方が優先されるのは否めないんだけどね!

戦術ですが、帝を出して殴るしかないんだよねw
もちろんトークンリリースか帝リリース!
下級モンスターに頼るのは帝のプライドが許さないようです。
エクストラは主に相手のチューナーが何かしらでこっちに来たとき用。
ランク6のエクシーズが出たら有効活用できるはず!!

とりあえず、もう一種類くらい帝が出てくれるとモンスターのバランスがよくなる気がする(`・ω・´)

ALL FOR ONE

夏休みが終わって早3日…。
今日は学校行く前に更新ですw


それはそうと新制限出ましたねー。
今回はいつもと比べて所持デッキの中での変動が多いというね\(^o^)/

とりあえず貪欲制限が一番辛い(´・ω・`)
chatyaのデッキは基本貪欲二積みだったのに…。
そしてデッキコンセプト崩壊の恐れがある【サンダーバレキウス】。
なんとかしないと…!


さて今日のデッキレシピはー


デッキ名【Lv1Meklord】


それではいってみよー!


モンスター30枚(チュ-ナー6枚)
①機皇帝ワイゼル∞×2
①機皇帝スキエル∞×2
①機皇帝グランエル∞×2
①音響戦士ベーシス×2
①金華猫×3
①魔轟神ルリー×3
①ワタポン
①ビッグ・ワン・ウォリアー×2
①キーマウス
①グローアップ・バルブ
①黄泉ガエル
①アンノウン・シンクロン
①救世竜 セイヴァー・ドラゴン
①サイバー・ヴァリー
①ジェスター・コンフィ
①ダークシー・レスキュー
①バトルフェーダー×3
①ミスティック・パイパー×2

魔法6枚
大嵐
死者蘇生
貪欲な壺
ブラックホール
魔法石の採掘
ワン・フォー・ワン

罠7枚
激流葬
デストラクションポーション×3
エンジェル・リフト×3



エクストラ15枚(シンクロ13枚、エクシーズ2枚)
●レベル12
シューティング・クェーサー・ドラゴン
●レベル10
セイヴァー・スター・ドラゴン
シューティング・スター・ドラゴン
●レベル8
スクラップ・ドラゴン
スターダスト・ドラゴン×2
●レベル7
ブラック・ローズ・ドラゴン
アーカナイト・マジシャン×2
●レベル6
氷結界の龍 ブリューナク
●レベル5
TG ハイパー・ライブラリアン
●レベル2
TG レシプロ・ドラゴン・フライ
フォーミュラ・シンクロン
●ランク1
巨星のミラ
No.83 ギャラクシー・クィーン


以上43枚+15枚



2011/9/1からの制限に対応しております(`・ω・´)
えーと、コンセプトは見ての通りのLv1デッキでございます。
最初は英語版の機皇帝のカッコよさに惚れてなんかデッキを組もうと考えてたんですよ。
歯車街型やら地縛神型やらを考えて色々試したのちたどり着いたのが何故かこのLv1型に…。
きっとギャラクシークィーンとべビトラを使うのに拘ったからこんなことになったんだね!
もうべビトラはいないけどw
逆に巨星のミラの使いやすさが以上だった(゚ロ゚)

エクストラはパッとみ出せなさそうですがデッキを回して厳選した結果なのです!(`・ω・´)
ベーシスのおかげでみんな結構簡単に出てくるよ!
そしてそのベーシスの効果を使うためのサポートがパイパーさんですよ。
金華猫で毎ターン1ドロー。
このデッキだと半分以上が2ドロー。
逆に手札制限オーバーすることのほうが多いよww

とりあえず戦法的にはパイパーで手札を絶やさずに後続の機皇帝を確保して機皇帝でビート。
ワイゼル、スキエルはギャラクシークィーンでさサポートすればデメリットも少しはマシになるんです。
もしくはシューティングスターとセイヴァースターで場を制圧しつつ攻めると良いでしょう。
クェーサー狙うのもアリ!(゚ロ゚)
最初はただの転移金華猫に機皇帝入れただけだったのに結構変わるもんだ…。


ちなみにレシピ載せたりしてるけどまだ微妙にカードが足りてないのでプロキシで回してたりw


あ、なんか有用なレベル1モンスターいたら教えてくださいな\(^o^)/

トゥルアッサ

さっきのデッキレシピ書いてから1時間半ぐらいしか経ってないけど第2弾のお時間です!


走り出したら止まらない!!(゚ロ゚)



デッキ名【超平和/バスターズ】


上級モンスター6枚
⑪《ハイパーサイコガンナー/バスター》
⑩《レッド・デーモンズ・ドラゴン/バスター》
⑩《ギガンテック・ファイター/バスター》
⑩《スターダスト・ドラゴン/バスター》
⑨《アーカナイト・マジシャン/バスター》
⑧《デスカイザー・ドラゴン/バスター》

下級モンスター19枚(チューナー6枚)
④《バスター・ビースト》×2
④《バスター・マーセナリ》
④《ゾンビ・マスター》×2
④《馬頭鬼》
④《ゴブリンゾンビ》
③《ジャンク・シンクロン》×2
③《クリッター》
③《ダンディライオン》
③《魂を削る死霊》
③《ローンファイア・ブロッサム》×2
③《ファラオの化身》
②《アーケイン・ファイロ》
②《ゾンビ・キャリア》
①《グローアップ・バルブ》
①《スポーア》


魔法8枚
《おろかな埋葬》
《死者蘇生》
《生者の書-禁断の呪術》
《増援》
《貪欲な壺》×2
《バスター・テレポート》
《ハリケーン》


罠11枚
《ゴブリンのやりくり上手》×3
《スターライト・ロード》
《聖なるバリア-ミラーフォース》
《転生の予言》
《バスター・モード》×3
《リミット・リバース》×2
《リビングデッドの呼び声》


45枚


エクストラ(シンクロ15枚)
●レベル10
《シューティング・スター・ドラゴン》
●レベル9
《ハイパーサイコガンナー》
●レベル8
《レッド・デーモンズ・ドラゴン》
《ギガンテック・ファイター》
《メンタルスフィア・デーモン》
《スターダスト・ドラゴン》
●レベル7
《サイコ・ヘルストランサー》
《ブラック・ローズ・ドラゴン》
《アーカナイト・マジシャン》
●レベル6
《デスカイザー・ドラゴン》
《氷結界の龍 ブリューナク》
●レベル5
《TG ハイパー・ライブラリアン》 ×2
《マジカル・アンドロイド》
●レベル2
《フォーミュラ・シンクロン》


以上45枚+15枚



というわけでデッキレシピ第1弾!
見ての通りの/バスターオールスターですw
二年前に一度作ろうとして断念したデッキ…。
やっと戦える形が出来たぜ!(`・ω・´)
まぁそれでも下級モンスターの攻撃力不足が否めないんだけどねー。

ちなみに植物アンデ軸。
サイコガンナー出すのはサイキック族のシンクロ経由。
アカナイはライブラリアン経由。
でもデスカイザーはそういうわけにはいかないからね!!
余ってた馬頭鬼の使い道が出来て良かったw
でも今度の制限改定で崩壊しないか心配\(^o^)/


とりあえずスタバはなるべく使わない方向。
ギガバは使えない…。
スタバを抜いた使いやすさだと


デスカイザー>>>サイコガンナー>>アカナイ≧レモン>>>>>>>ギガン


まぁサイコガンナーはいっつもバスターしたと同時に除去されるんですけどねー(´・ω・`)


ちなみにデッキ名。
もちろん某ノイタミナ枠でやってた某春アニメのからとりました。
元団体の人数と/バスターの枚数もピッタリ!
キャラと/バスターを当てはめて妄想すると楽しいかも!?


ギガバは確実にポッポだな…。

霞の谷の強化はまだでしょうか?

はい、夏休み一発目のデッキレシピはどうしましょう?


ぶっちゃけ更新してない間に作っては崩し、作っては崩ししてたらいっぱい溜まってしまって困っておりますw
PCのメモ帳に残してある奴全部載っけようかな?
写真は撮るととても時間がかかるのでスルーで!w
とりあえずひとつめはハーピィで行こう。そうしよう。


というわけで、


デッキ名【moving mist-X】

モンスター23枚(チューナー7枚)
④ハーピィ・クィーン×3
④ハーピィ・レディSB×3
④霞の谷のファルコン×2
④ジェネクス・ブラスト×2
④BF-精鋭のゼピュロス×2
④ミスト・コンドル
④召喚僧サモンプリースト
③A・ジェネクス・バードマン×3
③BF-疾風のゲイル
③霞の谷の雷鳥×2
③ドラグニティ-ブラックスピア×2
③クリッター

魔法11枚
ハーピィの狩場×2
霞の谷の神風×3
ガルドスの羽ペン
死者蘇生
精神操作
貪欲な壺×2
ハリケーン

罠6枚
聖なるバリア-ミラーフォース
ヒステリック・パーティー×2
リビングデッドの呼び声
リミット・リバース×2


エクストラ15枚(シンクロ5枚、エクシーズ10枚)
●レベル9
レアル・ジェネクス・クロキシアン
ミスト・ウォーム
●レベル7
霞の谷の雷神鬼
アーカナイト・マジシャン
●レベル6
氷結界の龍 ブリューナク
●ランク4
ジェムナイト・パール
NO.39 希望皇ホープ×2
ヴァイロン・ディシグマ
No.10 白騎士イルミネーター
イビリチュア・メロウガイスト
カチコチドラゴン
●ランク3
NO.17 リバイス・ドラゴン
NO.20 蟻岩土ブリリアント
No.34 電算機獣テラ・バイト


以上40枚+15枚



というわけでデッキレシピ第1弾!
コンセプトは神風エクシーズ!
パーティあるおかげでハーピィはエクシーズしやすい!(`・ω・´)

神風あるときに雷鳥戻してバードマン、レベル3呼んでくればテラバイトも出せる!
相手の場にレベル4がいるならブラスト呼んでバードマンサーチ、もっかい雷鳥戻してバードマンテラバイト出して相手モンスター奪ってさらにランク4にエクシーズ!!
ここにハーピィが加わると夢が広がりんぐ\(^o^)/

このデッキだと以外にイルミネーターが使えるんだ!
次のターンには居ないことが多いけどw
もうすぐショックルーラーも来るしエクシーズが増えるたびにおもしろくなるデッキ(`・ω・´)

そのうちエクストラがエクシーズだけで埋まるといいなーと、思いつつひとつめ終了。

地底からこんにちは

デッキ名【仄暗い土の底から】


それではいってみよー。


上級モンスター3枚

【仄暗い土の底から】-1

⑥ギガプラント×3

下級モンスター17枚(チューナー8枚)

【仄暗い土の底から】-2
【仄暗い土の底から】-3

④エヴォルテクター シュバリエ
④炎妖蝶ウィルプス×2
③トマボー×3
③ローンファイア・ブロッサム×2
③クリッター
②インフェルニティ・ビートル×3
②プチトマボー×3
②ゾンビ・キャリア
①グローアップ・バルブ

魔法14枚

【仄暗い土の底から】-4
【仄暗い土の底から】-5

未来融合-フューチャー・フュージョン
超融合
スーペルヴィス×2
思い出のブランコ×3
死者蘇生
龍の鏡
貪欲な壺×2
ブラック・ホール
星屑のきらめき
融合

罠9枚

【仄暗い土の底から】-6

ゴブリンのやりくり上手×3
エンジェル・リフト
強制終了×2
正統なる血統×2
リビングデッドの呼び声


エクストラ15枚(融合3枚、シンクロ12枚、エクシーズ1枚)

【仄暗い土の底から】-7

●融合
波動竜騎士 ドラゴエクィテス
超合魔獣ラプテノス×2
●レベル12
スカーレッド・ノヴァ・ドラゴン
●レベル8
レッド・デーモンズ・ドラゴン
ブラック・ブルドラゴ×3
スクラップ・ドラゴン
●レベル7
ブラック・ローズ・ドラゴン
●レベル6
地底のアラクネー×2
氷結界の龍ブリューナク
●レベル5
TG ハイパー・ライブラリアン
●ランク2
ガチガチガンテツ


以上43枚+15枚



はい、というわけでGWデッキレシピ第4弾!!
今回は何故か一年以上も前から使ってるのに一度も紹介されてない第2のchatya式デュアルデッキなのです(`・ω・´)
丁度一年前は俺の中でデュアルブームだったのよw

見ての通りコンセプトは植物デュアル+アラクネーって感じですね!
基本はギガプラ+レベル2チューナーでブルドラゴ出して殴りつつアラクネー展開して攻める!
ブルドラゴ破壊されてもまたギガプラ出てくるのは本当強いww

防御はトマボー達と強制終了で。
トマボーがやたら出てくるからリバイスを入れたい今日この頃(´・ω・`)
ガチガンも1枚じゃ足りない!
だがしかしエクストラに空きが無いっ!!(゚ロ゚)


いい感じにビートルが展開できたらスカノヴァ目指してバーニングソウッ!!(`・ω・´)


このデッキは本当に絶妙なバランスで回ってると思いますw
安定感抜群!
大規模な規制されたりしないかぎりきっと崩すこともなく微妙なマイナーチェンジを続けていくのでしょう…


めでたしめでたし

-完-


ちなみにデッキ名の【仄暗い土の底から】
某ホラー映画からとってきた名前ですw
だがしかし俺ホラー映画超苦手っていう\(^o^)/
でもうじゃうじゃ沸いてくるトマボー達やゾンビのごとくよみがえるギガプラ&ブルドラゴ&アラクネーはホラーだと思うんだ(`・ω・´)
プロフィール

chatya

Author:chatya
どうもchatyaです。
当ブログヘお越しいただきありがとうございます。
だれかブログタイトル考えて…。

相互リンクは随時募集中!
リンクしても交流の無い方や全く更新してない方はたまーに整理しちゃいます。

連絡先はjoy_and_sorrow_saku2あっとまーくyahoo.co.jp

そのほか色々やってます\(^o^)/
mixi:ちゃちゃ
Skype:chatya6072
teitter:chatya6072

記事に関係の無いコメントは消去させていただきます。
非表示以外のコメントはちゃんとお返事するよ(`・ω・´)

ハーピィ他無限回収中!

~3/17現在使用中のデッキ~
【Pandemic Harpie】
【ブラックマジシャン(ALL)】
【Lv.1-ONLY】
【Lv.3-ONLY】
【Lv.5-ONLY】
【Lv.6-ONLY】
【超平和/バスターズ(参)】
【一番上の一枚】
【仄暗い闇の底から】


デッキ名が厨臭いのは仕様です・w・

デッキレシピまとめ2/18更新
http://chatya.blog102.fc2.com/blog-entry-310.html#more

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
