

ちょこっとブレイクタイム

デッキレシピばっかりってのもアレなんでちょこっとブレイクタイム!!


本日は普通の更新ですww


皆様GWをいかがお過ごしでしょうか?
先週の金曜から休みのchatyaは5日目にして初めてGWっぽいことしたよ!

まぁ映画見てきただけなんですけどねー。
しかも仮面ライダーっていうw
周りはチビっ子だらけでした\(^o^)/
でも何故か隣の席は単独のおじさんだったというね…


そんなことはさておき映画をみた後友達とちょっくらデュエル&トレード!
ということで手に入ったのがコチラ。

購入物157

ボルト・ヘッジホッグ×2 スー
ビッグ・ワン・ウォリアー×2
クラスター・ペンデュラム×3 米ノーマル1st
サルベージ・ウォリアー×3
VORTEX THE WHIRLWIND ウル
見習い魔術師 米スー
ヒステリック・パーティ×3 米ノーマル
迷える子羊 レア
悪魔のへ貢物 米ノーマル


なんか久しぶりにいっぱいトレードした気分\(^o^)/
中でも見習い魔術師とヒステリックパーティが嬉しい!!
米版のパーティ持ってなかったんだよねー。
そしてあと一枚見習いの米スーを手に入れると【ブラックマジシャン】のデッキなブルジョワ計画が完了する…!!

他のについては
サルベージとビッグワンのウォリアーコンビは【サンダーバレキウス 3rd-shot】用。
ペンデュラムと迷える子羊は次に作ろうかと考えてるトークンデッキ用に回収しときました。
残りはなんとなくw


そして今日デュエルした感想。


クェーサー強すぎ!(゚ロ゚)


せっかくオーディン出してても相打ちされたあとにシューティングスターの追撃が来るとかね…。
ていうかジャンクドッペルが強いのよねw
自分も使ってるけど\(^o^)/
あとリチュアもヤバイww
ガストクラーケさんのせいで自分の1ターン目手札3枚スタートとかあったぞ(´・ω・`)
そしてやっぱり出てくるクェーサーwww
クェーサー以外に思ったことは新しいDTのエクシーズは回収しようでした。


以上!!


明日はまたデッキレシピの予感\(^o^)/

いいこと思いついた!

いきなりですが、


昨日から学校再開だったから学校に行ったらまた一週間学校が休みになった…



\(^o^)/



ていうか4月まで休みっぽいのです!(゚ロ゚)
月一ぐらいでちょくちょく更新できたらいいと思ってたのにこんなに早く更新できるとはww
ちなみに学校の方は休みになった分4月、5月が鬼のようなスケジュールになること必至なのです!!


うぇー…(´・ω・`)


さーて、そんな見たくない現実は置いといて本題に移るかー。


と思ったが、しかし!!


本題など無いのであった…
いや、まぁそんないきなり更新してもネタがあるわけでもないのよね(´・ω・`)


でもせっかく時間があったんで片付けがてら無限回収してるカード数えてみた!!


無限の愛-1



結果はこんな感じ!!


《ハーピィ系》
ハーピィ・クィーン 日23枚 米9枚
ハーピィ・ガール 日38枚 その他11枚
ハーピィ・レディ 日28枚 その他1枚
ハーピィ・レディ1 日26枚 その他13枚
ハーピィ・レディ2 日33枚 その他8枚
ハーピィ・レディ3 日31枚 その他9枚
ハーピィ・レディSB 日18枚 米3枚
ハーピィ・レディ三姉妹 日20枚 亜2枚
ハーピィズペット竜 日14枚 米1枚
ハーピィズペット仔竜 日9枚 米2枚
バードマン 日5枚 亜2枚
バード・フェイス 日5枚 その他2枚
ハーピィの狩場 日23枚 その他14枚
ハーピィの羽箒 日10枚
万華鏡-華麗なる分身- 日16枚 その他3枚
サイバー・ボンテージ 日16枚 その他3枚
トライアングル・X・スパーク 日14枚 その他7枚
ヒステリック・パーティ 日14枚
グリフォンの翼 日1枚

《カードダス版ハーピィ系》
ハーピィ・レディ1 2枚
ハーピィ・レディ2 2枚
ハーピィ・レディ3 2枚
万華鏡-華麗なる分身- 1枚
サイバー・ボンテージ 1枚


《その他》
ゼータ・レティキュラント 日6枚 その他7枚
バックアップ・ウォリアー 18枚
水晶の占い師 日6枚 その他8枚
霞の谷の祈祷師 日15枚 その他7枚
トゥーン・ブラック・マジシャン・ガール 日5枚
スワローズ・ネスト 日2枚 米2枚

日=日本語版
米=英語版
亜=アジア版
その他は米、亜を含む韓国語以外の外国版


総枚数518枚!!
500枚越えとかww
ちなみにハーピィだけで442枚!!
よくもまぁ集まったもんだ…。


ちなみに一番多かったのはこの子\(^o^)/


無限の愛-2



そうです!


無限の愛-3



ハーピィガール!


ちなみに枚数49枚\(^o^)/


当面の目標は透明スリーブに入れてデッキ用の裏スリーブにすることなんだけどもう少しでできそうですw
とりあえず無限回収協力してくれる人はいつでも言ってね!!(゚ロ゚)



追記でコメ返

» Continue Reading

真相回転

えー、皆様お久しぶりです。chatyaです!
半年以上ぶりの更新だよー\(^o^)/

先週地震がありましたね。
発生当時は学校の7階しかも照明がいっぱいつられてるとこにいましたが大きな事故にもあわず、僕は元気です\(^o^)/

そして地震の影響で学校が一週間休みになっているのです!
つまり暇で暇で仕方ないから久しぶりにブログを更新しているんですね!
ブログのテンプレも変えてみたよ!(結構前だけど)
あると忙しくて仕方ないのに無いと暇で仕方ないとか…。

トレード板でしか活動してなかったけどまたちょくちょく更新できればなーと思っております(`・ω・´)
リア充期間も終わったし、かっとビングなUMAくんのおかげでモチベーション上がってきたしね!
まぁ明日から学校なんでどうなるかわかりませんが…w


あ、そうそう


購入物156



スターター買ってきたよん\(^o^)/
とりあえず一箱。

あぁ…シングル以外で久しぶりにカード買ったww
ほぼトレードだけで半年間がんばってたというねw
半年間で買ったのはブラッドメフィスト×2だけだぜ!!
あとはブログと友達のトレードだけ!
いやぁ、われながらそれだけでよく乗りきったと思うw

そんなことはともかく肝心のスターター。
ぶっちゃけホープのためだけに買ったんだけどスピッドバードイイネ!
風で鳥獣で戦闘破壊されたら墓地からレベル2を二体蘇生。
ハーピィガールの可能性が広がる\(^o^)/
あとはガチガチガンテツ以外にランク2で使えそうなエクシーズが出てきてくれたら…!
まぁエクシーズ始まったばかりだからとりあえず期待!
楽しみです\(^o^)/


実は新規モンスターのイラストが割と好きだったり・w・

夏の終わりの感想文

あと一週間ちょいで8月も終わりかー。
夏もそろそろ終わりですかね(´・ω・`)

でも今年は花火大会にも2回行ったし充実した夏休みだった気がするよ!
まぁ夏休みは短かったけどねーw


そういえば新制限のリスト出てたね\(^o^)/
今更だけどww

個人的に嬉しいのは、
《死者蘇生》と《サイバー・ドラゴン》!!
《死者蘇生》は一番好きなカードだし、《サイバー・ドラゴン》は制限解除でサイバー流完全復活ですね!!
今はツヴァイもいるしレーザーとバリアもフルに入れたデッキが作りたいww

逆に残念なのが、
《大嵐》と《レスキュー・キャット》
まぁ《レスキュー・キャット》は仕方ないと思うけどねー。
おジャマに3積みしてた頃が懐かしい…。
【ゼー太に首ったけ】もモデルチェンジするしかないかな。
別に《レスキュー・キャット》居なくてもやっていけるけどただの気分転換でww
そして《大嵐》
アンチサイクロン(笑)を気取ってる俺にはとっても痛い\(^o^)/
スタロ再録されるんだし残しといてくれればいいのに(´・ω・`)

と、まぁこんな感じでした。
またデッキ調整しないと!(`・ω・´)


さーてさて、ここからトレード品のご紹介。

トレード品8/19

インヴェルズ・ギラファ SCR
インヴェルズ・ガザス UR
おまけ

まずはザッキーさんとのトレード品です!
上級インヴェルズ2体ゲット\(^o^)/
強制終了も嬉しいですw

トレードありがとうございました!


次!

トレード品8/20-1

ライトロード・マジシャン ライラ×2
The アトモスフィア
ミラクルシンクロフュージョン×2
グローアップ・バルブ
おまけ
トランスフォーム・スフィア

続いて幻想さんとのトレード品です!
実はライラをどう使おうか悩み中ww
アトモはいずれスフィアデッキを作りたいので(`・ω・´)

トレードありがとうございました!


そして最後!

トレード品8/20-2
トレード品8/20-3

インヴェルズ・ギラファ×2 UR
ジェネクスニュートロン×2
グローアップバルブ×3
超融合 米R
おまけ

最後はRe_さんとのトレード品です!
これでギラファが3枚揃ったぜぃ!\(^o^)/
実はニュートロンもそうだったりw
あと何気におまけの米版ウィンがすっごく嬉しい!

トレードありがとうございました!


さてさておまけ的なもの。
実は昨日カードフェスタ2010に行ってきたのですよ。

購入物155

とりあえず来場者特典のカード貰ってストレージ買って色々回って帰ってきました。
初めてのビッグサイトのテンション上がってた俺はさぞかし小学生の子供のようだったでしょうww



追記でコメ返

» Continue Reading

フィールドワーク

夏真っ盛りですね!(゚ロ゚)

実は先週更新しようと思ってたのに風邪引いてダウンしてたというね…。
なんかFC2の画像縮小使っても保存できないという意味不明な現象も起きるし…。
また前回から3週間近く空いてしまいました(´・ω・`)


だが、しかし!!

chatyaは昨日から夏休みです\(^o^)/



まぁ15日までなんですけどねー。
ぶっちゃけ学校無いと暇で仕方ない(´・ω・`)


さぁ、そんなことは置いといてトレード品!

トレード品7/23-1
トレード品7/23-2

アルカナフォースXXI-THE WORLD 米UR
光の結界
E-HERO ヘル・ブラット
ユベル 米SR
おまけの嫁達

初老さんにトレードしていただきました!
米ウルのワールドカッコいい!!
ユベルもこれでようやくデッキ内のをスーレアで統一できました(`・ω・´)

トレードありがとうございました!!


そして2つめー。

トレード品8/3-1

トライデント・ウォリアー
The アトモスフィア
調律

こちらはザッキーさんにトレードしてただきました!

これで調律2枚目!
2枚あれば【Mr.DRILLER】やっていけるぜ(`・ω・´)

それとね、おまけにビビったw

トレード品8/3-2

定期購読のカードって\(^o^)/
こんなのもらっちゃっていいんですかww
はっ!?これはアッシュガッシュとエレクトロ軍曹を使いこなせというザッキーさんからのメッセージなのか!!(゚ロ゚)

使いこなせる気がしないけどね!w

トレードありがとうございました!!


そういえばこの前V JUMP EDITION届いたんですよー。
でね、いつもの封筒以外になんかデカイ封筒が来てるなー、とおもって開けてみたんですよー。
そしたらねー、


Vジャンプレマ


プレイマット当たった\(^o^)/


こんなん当たるとか知らんかったからめっちゃビビったよww
Vジャン見直したらちゃんと1000名に当たるって書いてたのね!
V JUMP EDITION2でトークン当たるかもしれないのは知ってたけどまさかデュエルフィールド当たるとは…。

ちなみにモノは普通のプレイマットみたいにしっかりしてて凄い!!(゚ロ゚)
これタダでもらえるとか普通に嬉しいですww

ただ3つ応募したVEが2つしか届いてないのは何故なんですか…orz


そういえばカードフェスタも当たったから行くかも!

カードフェスタ2010



追記でコメ返

» Continue Reading

プロフィール

chatya

Author:chatya
どうもchatyaです。
当ブログヘお越しいただきありがとうございます。
だれかブログタイトル考えて…。

相互リンクは随時募集中!
リンクしても交流の無い方や全く更新してない方はたまーに整理しちゃいます。

連絡先はjoy_and_sorrow_saku2あっとまーくyahoo.co.jp

そのほか色々やってます\(^o^)/
mixi:ちゃちゃ
Skype:chatya6072
teitter:chatya6072

記事に関係の無いコメントは消去させていただきます。
非表示以外のコメントはちゃんとお返事するよ(`・ω・´)

ハーピィ他無限回収中!

~3/17現在使用中のデッキ~
【Pandemic Harpie】
【ブラックマジシャン(ALL)】
【Lv.1-ONLY】
【Lv.3-ONLY】
【Lv.5-ONLY】
【Lv.6-ONLY】
【超平和/バスターズ(参)】
【一番上の一枚】
【仄暗い闇の底から】


デッキ名が厨臭いのは仕様です・w・

デッキレシピまとめ2/18更新
http://chatya.blog102.fc2.com/blog-entry-310.html#more

フリーエリア
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

このページのトップへ
